ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

GOLITE / Adjustable Shelter Pole。

俺の中でNukTukのセンターポールを何にするか課題でした。


いろいろ調べた結果、長さ的にGOLITEのAdjustable Shelter Poleが丁度良いんじゃないかと・・・・。



s-DSC_7169.jpg
168cm~203cmまで5cm間隔で調節可能。


NukTukの高さが大体200cm弱だからギリで使える予定www






5年ぐらい前に買ったshangri-la3に付属してたポールとは仕様が変更されてました。



s-DSC_7170.jpg

s-DSC_7171.jpg


前はポールエンドの部分が樹脂製だったけど今のやつは金属製になってて強度も上がってるとか。






国内でこのAdjustable Shelter Poleを買おうとすると10000円前後もするからありえんわwww






んで、GOLITEの本国HPを見てみたらセールですげー安いじゃん。

送料込みでも国内で買うより全然安いし。





でも、たかがポール1本だけを海の向こうから引っ張ってくるのも面倒臭いなーって・・・・www




そこでshangri-laの4と8を持ってるハセさんに相談を。



























結果・・・・・・

























同時に張る事はないとの事で1本譲ってもらっちゃいましたwww


いろいろお手数かけました。ありがとうございます。








まだ、試してないけどきっとうまくいくハズ。












おわり。
 
 

DANA DESIGN × LEKI

無事に発見され手元に。






s-DSC_6711.jpg

s-DSC_6710.jpg

s-DSC_6715.jpg

s-DSC_6716.jpg



が、しかしこいつの使い方がわからん・・・・

先端同士を挿せば良いのか?


BLACK DIAMONDのトレッキングポールを繋げてみたけどグラグラして不安定で大丈夫か?ってなるのよ。

これがLEKIだと合うのかなぁ?



困った・・・・



コイツの正しい使い方がわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。





とりあえずコイツで代用するか別のポールを考えるか・・・・









いまだ行方不明中の純正ポールが見つかれば問題ないんだけどなぁ。



ってなワケでフィールドデビューはしばらくおあずけですな(涙)











おわり。
 
 

oldだけどnewな幕。

お金とタイミングがあえば欲しかった幕。

解り易く言うと、宝くじが当たってオークションに出品されたら・・・www

































知り合いのTさん。



























この人は以前にも武井君の301・BYERのコット・MOSS 12'paraとかをくれた人。
(武井君だけは有料で5000円www)

ほかにもPAVILIONや新品のTENTIPIを破格で譲るよって言ってくる人(パビの件はまーやんごめんね。)

そういえばちょっと前にMOSSのテントを買わない?って言ってたwww






とにかく変わった人。

















前からその人がその幕を持ってるのは知ってた。

頂戴と言い続けて数ヶ月・・・。


















破格で譲ってくれた。



頼んでみるもんだねーwww

























それはコレ。










































s-DSC_6706.jpg





買ってから1回か2回しか使ってない美品。

もちろんベタツキや変な臭いもナシ。

ただ、純正?のポールとトレッキングポールのアダプター?の両方とも持ってるらしいんだけど見つからないらしい・・・・・

なので幕だけ渡されてポールは現在捜索中www

















詳細は後日・・・・。
 
 

Special Thanks。

本日、夜勤明けで家に帰ったら宅配BOXにお届け物が・・・。


GIFU CAMP MANIACAMP☆MANIA productsでお馴染みのbryanさんからでした。


開けてビックリ!!












s-DSC_6700.jpg
最近リリースされたウッドペグとステッカーでした。










bryanさん、ありがとうございます。



なんだかフィールドで使うのがもったいないぐらいカッコイイっすねwww



キャンプ、楽しみにしてますねー。













おわり。
 
 

MSR Reacter Stove~あるべき姿~

おかげさまでゴルゴ君の調子も上向きという事で気を取り直してGEARネタでも。





言わずと知れた瞬間湯沸かし器系のアイテムっすね。

詳しく知りたい方は検索して下さいwww








              s-DSC_6122.jpg





他のメーカーからも何種類か出てますがカッコ良さでコイツになりましたわwww





いままでの使用時はこんなカンジ。



               s-DSC_6120.jpg



PRIMUSの黄色缶が・・・・・・・カッコ悪い(涙)






























タイトルでお気付きの人も多いと思いますがようやくコイツをゲットしました。


























s-DSC_6118.jpg
赤缶。















コイツを装着したらこんなカンジになりました。



               s-DSC_6123.jpg

s-DSC_6124.jpg
う~ん。カッコイイwww




Reacterをゲットしてから約2年ぐらい捜索してましたがようやくっすねー。

長かった・・・・。

赤缶を手に入れたからポケットロケットも欲しくなってきちゃったっすwww






こういうどうでもいい所の演出というかギミックは好きだなーwww


               s-DSC_6115.jpg







無事にゲットできて良かったっす。

いろいろお手数掛けました。ありがとうございます。










おわり。
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
