ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

「ヨコノリスト」。

ヨコノリストとは?

横向きに滑って楽しんでる人達の事をいう。と、思ってるwww












今年も雪山の季節がやってきましたねー。

雪山っていっても登る方ではなく滑る方ですけど・・・www


自分の周りでは年中SKATEしたり波乗りしてる仲間が何人かいるんすよね。

そんな仲間にプッシュされながら滑ると最高に楽しいんだよね。

まぁ、俺はもっぱらsnowbordばっかですが。




18歳の頃から始めてもう15年位経つんだね。(途中で膝がぶっ壊れて何年か離れてましたが・・・)

3年前にshinoと一緒にまた「ヨコノリ」の世界にcome back againしたカンジっすwww


そんな愉快な仲間達と10代の頃から一人一台or二人で一台で車泊しながら雪の良い所や面白そうなゲレンデ、時には道路を滑ったりと真冬の新潟や長野エリアを走りまわってたんすよねー。

温泉入りに行って駐車場に戻って飯たべたり、飲んだくれたり、移動の時にトランシーバーでアホな話したりと滑ってる以外でも最高に楽しかったなー。

そんなのを全部ひっくるめてsnowbordは楽しいって思うんだよね。



そんな俺達のバイブル的なDVD「車団地」シリーズの新作が今年も夏にリリースされてます。

まだ見てないから早く見たいっす。



このノリでパウダー三昧って最高だよね?






ちなみにこっからは過去のトレーラー達っす。



CAR DANCHI2



CAR DANCHI3



CAR DANCHI4 #1


CAR DANCHI4 #2


CAR DANCHI4 #3


CAR DANCHI4 #4


CAR DANCHI4 #5



CAR DANCHI5













今シーズンは家の事もあるしどれだけ滑りに行けるかわかんないけど、全力で楽しんでいきたいっすね。


目指せfun rideだな。















おわり。
 
 

わいわいブヒブヒCAMP@朝霧ジャンボリー。

素敵な仲間達と毎年恒例のキャンプに行ってきましたよ。

今回はそれぞれのの事情で来れなかったファミリーが多かったからいつもよりか少なめだったかな。

また暖かくなった頃?にでもやりましょうかね。

そん時はまた声掛けますねー。





s-DSC_9488.jpg



s-DSC_9477.jpg













今回は7家族、人間12人と11BUHIでわいわい楽しい時間を過ごしました。















s-DSC_9483.jpg
Buzz&jouet



s-DSC_9484.jpg
キュウト&エビスと、ちゃまwww



s-DSC_9497.jpg
あずき



s-DSC_9499.jpg
ちゃま



s-DSC_9491.jpg
らむ



s-DSC_9486.jpg
HANA



s-DSC_9504.jpg

s-DSC_9508.jpg
チャペス(かわいい写真が2枚あったからチャペ子さんだけ2枚www)



s-DSC_9517.jpg
ゴルゴ



s-DSC_9519.jpg
ハイジ










ハセさん、D君、naoちゃん、nori君、wacoちゃん、よっちゃん、yukaちゃん、TE2さん、mioちゃん、ヒデ君

楽しい時間をありがとう。

また、やりましょう。




















そういえば久しぶりに新しい幕を買いました。

その幕について結構調べたけど日本語のサイトには辿り着けずオークションで新品が安かったから「とりあえず」買っちゃいましたwww

謎の多い幕だけど届くのが楽しみですわ。

噂ではドイツを飛び立ったとか・・・・・

早く見てみたいなぁ。













おわり。


 
 

古戦場跡&黒壁スクエア散歩@関ヶ原&長浜。

こないだの日曜日にガッツリ歩きに行ってきました。



最初は滋賀県の某所に歩きに行く予定だったんだけど、行く道中で調べたら犬連れで歩く事ができないのが発覚(汗)
リサーチ不足でした・・・・(涙)

んで、せっかくだからと滋賀県は長浜市にある黒壁スクエアに行く事に。



向かう途中で前から気になってた関ヶ原の合戦の跡地へフラっと立ち寄りました。




s-DSC_9292.jpg

「関ヶ原の戦い」は社会?歴史?でなんか聞いた事がある程度・・・・(汗)

現地の武将の格好をしたガイドさんに教えてもらったり山頂にある音声ガイダンスさんに教えてもらって「へ~」の連発www

なかなか面白かったっす。

「関ヶ原の戦い」について詳しく知りたい方はコチラ



今回は立ち寄った場所がたまたま石田三成の陣地だったから次は徳川家の陣地にも行ってみたくなりましたわ。


s-DSC_9295.jpg

s-DSC_9297.jpg



小高い山のふもとに車を停めて、武将の格好をしたガイドの方に犬連れでも良いか確認してから登りました。

歩いて10分くらいで頂上なんだけど、9割は階段っつー悪条件で15kgを抱いての階段の上り下りはしんどかったですわ。
shinoも9kgを抱いてガッツリ上がりましたよwww


s-DSC_9300.jpg

s-DSC_9294.jpg
頂上はなかなか見晴らしもよく、風が気持ち良かったっす。



小一時間は歩いたかなぁ。














んでメインの目的地、黒壁スクエアへ。









勿論、急遽決まった目的地だからなんの情報もなくイメージ的に風情がある町並みでガラス工芸が有名って程度でした。











着いてみたらそのまんまwww

s-DSC_9316.jpg

s-DSC_9324.jpg

s-DSC_9347.jpg
なかなか風情があって歩いてて面白い町並みでしたよ。





s-DSC_9312.jpg

s-DSC_9313.jpg

s-DSC_9314.jpg
こんなカンジでガラス製品が売ってるお店が沢山ありました。

今回は何も買わなかったけど、カワイイ焼酎グラスやビールグラスがあったからマイホームを手に入れたら買いにきたいっすね。

場所的にそんなに遠くないしね。









s-DSC_9332.jpg
とあるお店の前で猫の動くオモチャにハイジが食いついて離れなくなったからshinoに連行されるの図www





s-DSC_9328.jpg
なんていうお寺か名前を忘れちゃったけどとりあえず記念撮影www




s-DSC_9306.jpg
こんなカンジでなかなかの賑わいでした。

犬連れの方も沢山いましたよ。



s-DSC_9309.jpg

s-DSC_9308.jpg
たくさん歩いて2BUHIとも疲れたかな。







適当にに歩いてたら気になる看板が・・・・


「日本一の万華鏡はコチラ」






日本一って言われたら気になるじゃん。

って事とで行ってみる事に。






あきらかにお店の敷地みたいな中だったからゴルゴ&ハイジを抱いて入ってったらオジサマ&オバサマが歩かせても良いよって声を掛けてくれました。







「あざーす」









s-DSC_9344.jpg
いっぱい声を掛けてくれて温かい人達だったなぁ。











主役の万華鏡はというと想像してたのとは違って手作り感満載でチープな外観でしたwww


s-DSC_9342.jpg

s-DSC_9339.jpg

s-DSC_9341.jpg
でも、俺の中では悪くはなかったっす。














なんだかんだで3時間ぐらいは歩いたかなぁ。














突然の目的地変更だったけどなかなか楽しめたお散歩でしたわ。



最後に観光地のお約束www


s-DSC_9338.jpg

s-DSC_9337.jpg















帰りに竜王のアウトレットに寄って帰りました。



A&Fの方に聞いたんだけどUCOの取り扱いを止めたんだって。

その影響でキャンドリアが半額で売ってましたよ。

これって安いのかなぁ?

我が家も使ってるけどなかなかの優れ物です。

欲しい方は色の選択肢はあんまなかったけどまだ売ってましたよー。

他には値段は聞いてないけどブルーリッジのスナックテーブルもあったっす。


















おわり。


 
 

precious family。

少しだけ遠くに住んでるお友達。

わりと近くに住んでるお友達。

なかなか会えないけどガッツリ繋がってる大切な仲間っす。



最高に楽しい3日間でした。




s-PA070589.jpg
Buzz&jouet

s-PA070588.jpg
HANA

s-PA070582.jpg
ゴルゴ

s-PA070586.jpg
ハイジ








naoちゃん、D君、Buzz&jouet、ハセさん、ミホさん、HANAちゃん、こーちゃん、ちーちゃん

楽しい時間をありがとう。












おわり。
 
 

接待CAMP~photograph~

s-P9290566.jpg

s-P9290578.jpg

s-P9290563.jpg

s-P9290576.jpg

s-P9290568.jpg

s-P9290567.jpg

s-P9290574.jpg

s-P9290573.jpg

s-P9290571.jpg

s-DSC_8991.jpg

s-DSC_8981.jpg

s-DSC_8976.jpg

s-DSC_8971.jpg

s-DSC_8968.jpg

s-DSC_8967.jpg

s-DSC_9058.jpg

s-DSC_9045.jpg

s-DSC_9050.jpg

s-DSC_9079.jpg

s-DSC_9131.jpg

s-P9280549.jpg

s-DSC_9068.jpg

s-DSC_8998.jpg

s-P9290570.jpg

s-P9280555.jpg















楽しかったなー。














おわり。
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
