ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

川ガキCAMP@わっちー

先週末は本当なら宮川に行く予定だったんだけど天気予報をチェックしたらあんまりヨロシクナイ。

で、ほかの川遊びできるエリアを見てみたら南信州は晴れマークが・・・・。

混んでるのを覚悟で「和知野川キャンプ場」通称「わっちー」に目的地を変更しました。

しかし、去年もそうなんだけど宮川に行こうって時に限って天気が悪いんだよなー。


ちなみに「わっちー」について詳しくはコチラ。



土曜日の午前中は小牧に用事があったんだけどサクっと用事を済ませカネスエで買出しをして帰ってからゴルゴ&ハイジにちょっと早めのゴハンをあげて荷物を積んで出発したのが18時前・・・・www

んで、松平までは高速でそこからは下道っつーいつものルートで「わっちー」に着いたのが20時過ぎ・・・・(汗)



凄い人なんだろーなーって覚悟して行ったんだけど意外と少なかったな。


サクっと設営してプシュッってなったのが21時頃だったかなぁ。





s-DSC_7779.jpg
今回は到着が遅くなるのがわかってたからいつも以上に手抜きなツマミ達を・・・・。

下からのアングルって新鮮じゃない?



s-DSC_7738.jpg
まずは味付け済のイカを炒めて。



s-DSC_7745.jpg
ここらで「不器用な男」のプレッシャーに負けて・・・・



s-DSC_7744.jpg
ゴルゴ&ハイジ用に鶏肉を焼いて冷まします。



s-DSC_7776.jpg
冷ましてる間にチキンナゲット&ウィンナーを焼きます。



s-DSC_7768.jpg
これまた「不器用な男」からのプレッシャーにより・・・・



s-DSC_7754.jpg
配給タイムwww









ひととおり飲んで食って・・・・・










s-DSC_7762.jpg
凛々しい横顔を撮ったり。



s-DSC_7787.jpg

s-DSC_7788.jpg
天然娘を撮ったり。



s-DSC_7764.jpg
「この爪、直角に曲がってない?」ってアホな会話をしたり。



s-DSC_7792.jpg
薪の上にカメラを置いて無理矢理サイトを撮ったりwww

マジで新しい三脚が欲しい・・・




この後、焚き火をしようと思ったんだけど明日の川遊びにそなえて23時頃にはおやすみなさい。








7時前にゴルゴ君に起こされて起床。








s-DSC_7800.jpg
とりあえず朝ん歩の前に主達も順番にトイレへwww



s-DSC_7811.jpg

s-DSC_7802.jpg
歩いてて超気持ち良いんすよ。



s-DSC_7810.jpg
川の上の道路からパシャリ。

あいかわらずキレイな川だわ。



s-DSC_7828.jpg
朝ん歩から帰ってきたらとりあえずサイトの前のちゃら瀬でクールダウン。



s-DSC_7817.jpg
そういえば今回初めてNukTukのスカートを捲ってみたんだけど涼しかったなぁ。





サクっとホットドッグを作って食べて河原に移動するためにいらないGEAR達をちゃちゃっと撤収して着替えていざ河原へ。












s-DSC_7858.jpg
うーん。最高ですな。


しばらくまとまった雨が降ってないらしくいつもよりも水量少なめでいつもよりも冷たくなかった気がする。





s-DSC_8002.jpg
これが河原サイト。

パラ張ってテーブルとクーラーBOX。んで、ビショビショで座っても良いようにイスはCRAZY CREEKで。






s-DSC_7846.jpg
水が大好きなハイジは早速入水www



ガシガシと入っていきます。



s-DSC_7849.jpg

s-DSC_7851.jpg

s-DSC_7855.jpg




んで





s-DSC_7893.jpg
帰ってくるを繰り返すwww





んで






s-DSC_7928.jpg
この笑顔www





からの






s-DSC_7934.jpg
ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・


s-DSC_7936.jpg
で、汚くなるwww


s-DSC_7951.jpg

s-DSC_7953.jpg
たまに流木の枝をガジガジ。





今度は・・・・





s-DSC_7880.jpg

s-DSC_7881.jpg

s-DSC_7885.jpg

s-DSC_7886.jpg
対岸に渡って散策して


s-DSC_7888.jpg
帰ってくるwww









一方、あまり水が好きじゃない「不器用な男」は・・・・・














s-DSC_7968.jpg

s-DSC_7969.jpg
連行されていき。


s-DSC_7971.jpg

s-DSC_7972.jpg
強制的に泳がされるwww


俺やshinoが飛び込んだりしたら自分から入って助けに?きてくれるんだけど、それ以外は基本的に入りません。

ちゃら瀬で小さい石を投げてやると顔を水ん中に突っ込んで咥えてでてくる遊びは好きかなwww

基本、マッタリしてたい男です。




s-DSC_7950.jpg
またガジガジしたり。



s-DSC_8020.jpg
半目で爆睡したり。



s-DSC_8017.jpg
泳ぎ疲れて爆睡っすwww






今回は防水カメラを持って行ったから水中からの写真でも。

なんせ5年位前のカメラなんで画像がイマイチなのはご勘弁を・・・・。




s-P8050018.jpg

s-P8050015.jpg

s-P8050026.jpg
頑張って泳ぐゴルゴ君。


s-P8050027.jpg

s-P8050033.jpg

s-P8050034.jpg
次はハイジ。



ゴルゴは泳ぐのが上手くてライフジャケットがなくてもOKなんでけど念の為に着せてます。


一方、ハイジはまったく泳げないんすよ。

水が好きなくせに泳げないっていう痛い子なんです。


泳いでる写真を見比べてもゴルゴはしっかりおしりが上がってるけどハイジは下がってるもんね。


だからライフジャケットがなかったらあっという間に縦になって沈んでいきますwww












s-DSC_8012.jpg

s-DSC_8014.jpg
2BUHIとも楽しんでくれたかなぁ。









15時頃には撤収してキャンプ場を後にしました。










s-DSC_8025.jpg
帰りに寄ったコンビニの駐車場からの一枚。

「THE・夏休み」ってカンジじゃない?www








これまた帰りにゴルゴ&ハイジのトイレの為に寄った新城にある千枚田。



s-DSC_8077.jpg

s-DSC_8071.jpg

s-DSC_8044.jpg

s-DSC_8064.jpg

s-DSC_8065.jpg

s-DSC_8058.jpg
なぜか2BUHIともこの白い配管が怖いみたいwww

s-DSC_8072.jpg

s-DSC_8075.jpg
黄金色に輝く頃にまた歩きにきます。
















かなり強行なキャンプだったけど十分楽しめたキャンプでした。

やっぱ川遊びは楽しいねー。

今年はあと何回川ガキになれるかなぁ?













おわり。

 
 

Comments

梅松父さんへ。 
どもっ。

日が沈む頃の散歩にはもってこいかと。
ちょっと暑いかもしれんすけどオススメっすよー。
kerokoさんへ。 
どもっ。

こんなレポで夏を満喫してもらえたんなら嬉しいかぎりっすわwww

「THE・夏休み」の雰囲気伝わりました?
いつかこんな環境に住んでみたいっすねー。

ハイジが泳げないの意外でした?
泳げないのにガシガシ深い所まで入っていくから困ったもんすよwww
いつか泳げる日がくるんすかねぇ?www
はやぶさmamaさんへ。 
どもっ。

shinoの水着姿。ごめんなさいm(_ _)m

コレも怒られそう(汗)

わっちーは川遊びしながらキャンプするにはほんとオススメだよー。

「THE・夏休み」伝わった?
こんな環境に住みたいっす。

カネスエは想像してたよりキレイでビックリしたよ。
shino曰く、物によっては我が町が誇る激安スーパーのが安いらしいwww
Jayco*ちゃんへ。 
どもっ。

shinoの写真はサービスショットになりきれてる?逆に迷惑ショットじゃない?www

怒られそう(汗)

わっちー、楽しいよー。
行くなら平日のが空いててオススメだね。

もし行くなら声掛けてー。
タイミングが合えば我が家も行くよー。
mokiyaさんへ。 
どもっ。

ほんと我が家のBUHI'Sと同じっすねーwww

水が好きなのに泳げないのはタチが悪くて気合い入れて川遊びに行ってればライフジャケットがあるんだけど、フラッと寄った川だとライフジャケットがないのにガシガシ入っていって縦になって沈んでいくみたいな(汗)

だからライフジャケットを車に積みっぱなしにしとかないかんのですよwww

「THE・夏休み」のmokiyaさんのイメージよくわかります。
縁側には憧れますよねー。

我が家も妄想癖があるんで免疫があるから大丈夫っすwww
みつ☆ひろさんへ。 
どもっ。

ここはロケーションが特別良いワケじゃないんだけど、綺麗な遊べる川と1000円ってお値段が魅力的っすねー。

写真をお褒め頂きありがとうっす。
何回も言いますが、自分褒められて伸びるタイプなんでwww

やっぱ夏は川遊びっすよね。
今年は何回もゲリラ豪雨にやられて川遊び&川原キャンプが中止になってるんで不完全燃焼なカンジっすけどね(涙)
 
千枚田ってとこ行ってみようかな。
 
気持ちよさそだね~☆
ざっ夏!!
おかげ様で、夏を満喫できましたよ~
ありがとうでーす☆
はいじちゃん泳げないの?驚きです。きっと泳げる!
 
しのちゃんの水着姿、ありがとう♪( ´θ`)ノ
本当に綺麗な水やね。
透き透きやん!!
the夏休みな感じ、伝わってきた~。
カネスエどうだった??
 
しのちゃんのサービスショットがいっぱいだぁ\(//∇//)\w
わっちーいいな〜!!
平日休みをとっていこうと思ってるんだけど、
なかなか実行出来ずにいるよ(´Д` )
やっぱり楽しそうなキャンプ場!!
思いっきり川遊びしたーい♪
 
どうもです!!

うちの子と似てますね。

mocoは水が大好きで泳ぎがまぁまぁ。
uzuは水が嫌いで泳ぎは一級品です。
あっ、死に物狂いなのかな・・・

それにしても夏休みの図はアニメの世界ですね!!

やさしい爺ちゃん婆ちゃんが迎えてくれて、
縁側で孫たちと湧水で冷やしたスイカを食べる。
小さかったあの頃を思い出します。


妄想って素晴らしいですね(涙)

夏休み 
マジでいいとこですねー。

写真もどれも綺麗だし、夏休み全開ですね。

やっぱ夏は川ですね。


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
