ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

充実した週末@実家

この前の週末は久しぶりに実家に行ってきました。

GWぶりですわ。


s-DSC_7323.jpg






実家に行く前に恵那で行きたいスポットがあったんだけど時間的に遅くなると思ったから次回に持ち越して途中でささゆりの湯を下見してきました。

なかなか良さげでしたね。

この日は昼過ぎにキャンピングカーが1台止まってるだけでした。

これからの時期は暑さ的に厳しいけど涼しくなったら行ってみたいっすねー。










あいかわらず下道でトコトコと行き実家に着いたのは夕方過ぎ。

早速プシュッと乾杯www

ビールを2,3本飲んでから俺は芋焼酎にシフト。


s-DSC_7294.jpg


食後のデザートにイチゴ。

なんでも近所のイチゴ農家の方がくれたとか・・・・・・。

羨ましい話だわ。


s-DSC_7299.jpg
超完熟したイチゴ達とイチゴが欲しいゴルゴwww






まさかこの時期にこんなにいっぱいイチゴが食べれるとは思わなかったわ。







s-DSC_7310.jpg
熱い視線のゴルゴ。と写ってないけど下にはハイジも待機してます。







勿論ゴルゴ&ハイジにも食べすぎは良くないから少しだけお裾分け。

すげーガッツキでしたwww

採りたての完熟イチゴだもん。そりゃあ美味いわな。








その後はテレビ見てマッタリと・・・・


s-DSC_7314.jpg
ゴルゴの得意技「座り寝」www


s-DSC_7318.jpg

s-DSC_7320.jpg













翌朝。

あいかわらずゴルゴに起こされて6時過ぎに起床。

そのまま朝飯の前に近所を散歩。














s-DSC_7327.jpg
転がるハイジwww

s-DSC_7329.jpg

s-DSC_7337.jpg
いつかの朝んぽで登ってみよ。

s-DSC_7336.jpg
地元とは大違いでカラッとしてて気持ち良い。

夜はまだ肌寒いくらいだったもんね。




実家に戻ったら放牧www


s-DSC_7338.jpg
イキイキしてるね。


んで、朝飯。

いつもそうなんだけど実家とキャンプではメチャクチャ食べるんだよね。

この日もガッツリでしたわwww






食後はこのテラスでコーヒー飲みながら一服。


s-DSC_7367.jpg
贅沢過ぎる・・・・

s-DSC_7372.jpg
遊びに来たトンボを撮ったり。



んで、近所の道の駅の朝市で採れたての野菜&果物をGETして近くの美味い湧き水をポリタンクに頂戴してきました。







その後は胡桃の木が電線にかかりそうだから枝を切るっていうからお手伝い。







親父がチェーンソーで枝を切り落としたら細かくして薪にする為に・・・・

SHINOの出番www








s-DSC_7376.jpg
小型チェーンソー片手にジェイソンばりの笑みをみせるSHINOwww


s-DSC_7380.jpg
意気揚々と親父の所に向かうSHINOwww


s-DSC_7383.jpg
まずは親父からレクチャーを。


s-DSC_7395.jpg
その様子を心配そうに見つめるゴルゴ&ハイジとオカンwww


s-DSC_7402.jpg
ブイーーーーーーーン。


s-DSC_7404.jpg
ブイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。


s-DSC_7407.jpg
切れたーーーー。





これを何本か繰り返しご満悦のSHINOwww


s-DSC_7411.jpg
かなり楽しかったらしい・・・・・www









2BUHI達は


s-DSC_7424.jpg
日差しが暑かったから時々テラス下の日影に避難したり。


s-DSC_7432.jpg

s-DSC_7430.jpg
大好きなガジガジをしたりと満喫してました。








s-DSC_7427.jpg
もちろん俺もちゃんと手伝いましたよwww











一通り片付いたところで俺達も日影で休憩。

カラッとしてるからすげー涼しいの。


s-DSC_7456.jpg

s-DSC_7462.jpg

s-DSC_7457.jpg

s-DSC_7463.jpg

















昼飯を食べてからまたまた新城に野暮な用事があったからボチボチ行くかってタイミングで電話が・・・・・














どうやら近所のイチゴ農家の方からで「まだまだいっぱいあるから好きなだけ採ってって」って。

この電話にテンションMAXでオカン&SHINOは時間無制限のイチゴ狩りへwww














しばらくしたら
























s-DSC_7469.jpg
ちなみにこのでっかいザルにてんこ盛りなのがもう一つあります。

採り過ぎでしょwww


s-DSC_7466.jpg
超完熟だからツマミ食いしながら丁寧に梱包www



アニキの家の分を貰っても大量に残ったイチゴ。

ジャムにするそうですわ。




この後はオカンはまたまた近所の農家さんで梅狩りからの梅干作り、親父は家のペンキ塗り。

なかなか忙しそうだけどかなり充実してるね。

先月は九州・中国地方を車で旅してきたらしい。

楽しんでるねー。

羨ましいわ。マジで。








俺も見習って楽しいLIFESTYLEを築いていくぜー。








s-DSC_7459.jpg

気持ち良い天気のもと充実した週末でしたわ。














おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

bryanさんへ。 
どもっ。

「転がるハイジ」可愛いっすよね。
はい。完全に親バカっすwww
どんな環境でも転がってくれるんで洗っても洗ってもすぐに汚なくなっちゃうんで困ったもんですわ。

いつもゴルゴ&ハイジの心配をしてくれてありがとうっす。
おかげさまで最近は調子良いっすよー。

キャンプ、いいっすねー。
ちょっと前にもまーやんとマッタリやりたいねーって喋ってたんすよ。
どっかのタイミングでやりたいっすね。
mokiyaさんへ。 
どもっ。

実家=昭和ってのはよくわかりますよー。
俺も実家=縁側ってイメージがありますもんwww
いままでの実家は中途半端な町中にあったんでこんな素敵な環境に建ててくれた親に感謝っす。

ほんとパッと見はペンションっすねw
宿泊費は酒で良いかど・・・www

shinoは刃物を持つと人が変わるタイプかもしれんすねwww
以前も薪割りをかなり楽しんでましたもん。
気を付けなくては・・・www
Jayco* ちゃんへ。 
どもっ。

いやいや。
俺はボンボンなんかじゃないよwww

ほんと素敵な実家を建ててくれた親に感謝だね。
ウッドデッキでの一服は最高っす。

イチゴは完熟してるから日持ちしないんだよ。キャンプに持って行きたかったんだけどね(涙)
みつ☆ひろさんへ。 
どもっ。

ほんと俺も憧れますよーwww

オヤジはハイカラというか昔から拘りがあって頑固なカンジっすねw

いつかはこんな暮らしがしたいですわ。
 
こんちは^^

不覚にも「ころがるハイジ」で笑ってしまった〜
元気そうなゴルゴにも安心。

夏にどこかでキャンプしようよ〜!!
 
こんにちは!!

実家≒昭和

この概念が覆されました・・・。
TKCさんの実家って宿泊料は必要ですか?
完全にペンションじゃないですか!!
周囲の自然といい、もう理想郷のレベルっす。

shinoさん。
刃物を持つと人が変わるタイプなのでしょうか???
めっちゃ笑ってますけど・・・ ((((;゚Д゚)))) ブルブル
 
なに!!
たけちゃんちすごい!!
もしやたけちゃんってボンボン?w
もーほんと素敵なお家だねー♪( ´▽`)
憧れるー*そーゆー暮らし♪
実家がそんな素敵な場所、素敵なお家なたけけちゃん、しのちゃんうらやましー!!
ウッドデッキなんて最高やねー!!
今度いちご楽しみにしとくーw
週末何とか雨はなさそうだねo(^▽^)o
こんばんは。 
めちゃくちゃおしゃれな実家ですねー。

お父さんもハイカラそう。

僕もこんなライフスタイルに憧れます!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
