ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

ゲレンデ散歩@茶臼山高原

気付けば半月も更新してなかったんだ。

まぁ、珍しい事ではないんだけど・・・www











先週末のお話。















天気予報をチェックしたらこの梅雨の真っ只中に晴れマークが。

天気が悪い&気温の上昇によりいつものようにガシガシ歩けてないゴルゴ&ハイジの為に標高の高いエリアを歩いてきました。

場所は愛知県で一番標高の高い山、「茶臼山」にある茶臼山高原









土曜日に休日出勤で働いた後、夜ゴハンを食べてからいつものように下道で出発っす。



途中で稲武にある道の駅でトイレ休憩。

外に出るとかなり涼しかったから稲武周辺を1時間ぐらい散歩しました。

やっぱり知らない土地を歩くのは楽しいねー。









どこで車泊するか決めてなかったからとりあえず標高を稼ぐために茶臼山高原に向けて走ってたら良さげなパーキングを発見。

多分、標高も1ooomを超えてる辺りだから涼しいっつーかちょっと寒いぐらいでした。

とりあえず寝る準備をしたら速やかにshino&ゴルゴ&ハイジはベッドインwww

俺は外で星を見ながらプシュッと。久しぶりにキレイな星空を見たなぁ。

2、3本飲むつもりでいたけど寒くて1本でおやすみなさい・・・・・。










翌朝。













s-DSC_7172.jpg
パーキングからの展望。

生憎の曇り空だけどゴルゴ&ハイジの事を考えればナイスコンディションwww


s-DSC_7176.jpg
すぐ脇には矢作川の源流があるらしい。

100mで着くらしいけど寒かったから今回はパス。


このパーキングでゴルゴ&ハイジは朝ゴハンTIME。

ついでに主達も家から作っていったおにぎり&おかずを食しました。








お腹も満たされたところで茶臼山高原に向かいましたよ。




s-DSC_7177.jpg
10分ぐらいで駐車場に到着。


勿論、朝早いからリフトは動いてません。


ちょうど出勤してきた従業員さんにこの時間でも歩いて登って良いかを確認したらOKですよと。

早速、山頂に向けて出発っす。




s-DSC_7184.jpg
やる気マンマンなゴルゴ&ハイジwww

下の方に見えるオレンジのネットに囲まれた所はドッグラン。


s-DSC_7190.jpg
これはちょうど中腹あたりかなぁ。


歩いてるここらは冬はスキー場だから歩いてても気持ち良い緩斜面からなかなかな急登まで・・・・(汗)



s-DSC_7193.jpg
ようやくリフトの終点が見えてきました。

ちなみにけっこう寒かったからshinoはR2を着てます。車に積んどいて良かった。

そんな環境でも俺は分厚いショートパンツに七部袖っつー格好www
若干寒かったけど無理じゃないぐらいで・・・・流石デブってカンジだわwww



s-DSC_7198.jpg
リフトの終点。勿論動いてません。

ちなみにここのリフトはワンコと一緒に乗れるみたいです。



s-DSC_7199.jpg
芝桜のシーズンにはこんなカンジに鮮やかになるらしい。

ワンコ連れでもOKらしいから来年は来てみようかな。



s-DSC_7194.jpg
向こうの丘が鮮やかな絨毯になるらしい。




リフトの終点から少し歩いたら山頂っす。





s-DSC_7200.jpg
曇ってるのが残念だけどまずまずの眺望でした。快晴の時に見てみたいねー。









さらに山頂には恋人の聖地が・・・www


s-DSC_7203.jpg

s-DSC_7202.jpg

s-DSC_7204.jpg







山頂の広場周辺で各自まったりと。




s-DSC_7216.jpg
shinoとベンチでマッタリしたり


s-DSC_7218.jpg

s-DSC_7237.jpg
枝をガジガジしたり





小一時間ぐらいノンビリしてたら陽がだいぶ上がってきて暖かくなってきたから暑くなる前に下山開始。





s-DSC_7244.jpg


s-DSC_7240.jpg
途中で芝桜の間の雑草を抜く作業をしてるオバサマ達を発見。

こんな広い範囲を手作業で抜いていってるらしいです。このオバサマ達が頑張ってくれてるからあんなキレイな絨毯みたいになるんだろーね。

ほんとご苦労様です。








s-DSC_7248.jpg
ここで久しぶりに俺の登場www


s-DSC_7250.jpg
カメラをshinoに託して2BUHIに引っ張られてコケそうになる直前の写真。マジで危なかったんだわ(汗)


s-DSC_7254.jpg
とりあえず遠目からピースwww


s-DSC_7258.jpg
ゴール直前にダッシュするshino&ハイジ。



の写真を立ち止まって撮ってる時に振り向いてきたゴルゴ。

s-DSC_7259.jpg




この後またゴルゴと一緒に坂を駆け下りて行ったんだけど勢いが凄すぎて全然止まれず、芝生は夜露で滑るしでマジでまた膝をやるかと思った・・・(汗)






ざっと3時間ぐらいは歩いたかなぁ。

この時期にしてはかなり涼しくてナイスロケーションの中をガッツリ歩けた散歩でした。

楽しかったっす。





無事に下山した後はこれまたヤボな用事の為に新城や豊田の山の中を走り回ってから帰りましたとさ。



今回も楽しい車泊だったわ。






















スペインの二連覇でサッカー観戦強化月間も終わってしまってつまんないTKCでした。

しかし今年のユーロは楽しかったなぁ・・・・・










おわり。

スポンサーサイト

 
 

Comments

58ちゃんへ。 
どもっ。

久しぶりの更新で・・・www

おかげさまでゴルゴの調子も良くて元気に不器用な男ぶりを発揮してますよw

最近、忙しいんだねー。
俺もなんだかんだとヤボな用事が多くてガッツリ遊べてないなー。

来週末にちょっと標高ある所にキャンプしに行く予定だよー。
久しぶりだから楽しみだけど暑さが心配なんだよね。

まぁ、本格的な夏が始まったら川遊びだねwww
まーやんへ。 
どもっ。

そっかぁ。マウンテンボードやってたって言ってたもんね。
この日もマウンテンボードのレンタルの看板があって見てたけど楽しそうだねー。
一回やってみたいな。

実はTシャツでも大丈夫かな?って思ったけどshinoがR2着てたから・・・
七分袖をチョイスして軽く汗ばんでましたわwww
mokiyaさんへ。 
どもっ。

ほんと観光地を維持管理してる地元のオジサマオバサマには頭上がんないっすよね。
きっとそのほとんどかボランティアなんでしょうね。
このオバサマ達はワイワイお話ししながらやってるから楽しいよなんて言ってたけど大変だと思いましたわ。

このスキー場は登山って程の山でもないんすよ。ちょっと角度がある公園?ぐらいな感覚っすかねwww
自分もshinoもサンダルでしたからね(汗)

ゴルゴ&ハイジは歩くのが大好きでほっといたら何時間でも歩いてそうw

たしかにダックスちゃんは足が短いからゴルゴ&ハイジに比べて歩数が多くなりそうっすね。
だから同じ一時間でも疲労度は全然違いそうっすねwww
みつ☆ひろ。さんへ。 
どもっ。

一昨年行ったんですかー。
ワンコ連れで外で遊ぶ時ってこういうアトラクションがあると嬉しいっすよね。

来年はゴルゴ&ハイジを連れて芝桜シーズンに行ってみようかなー。
でも、人混み嫌だしなー・・・。
 
おっ久しぶりの更新(笑)
ゴルゴの調子はどう?

たぶん俺もこの時期だったら、短パンに半袖Tだったと思うよ(笑)

最近忙しくてキャンプへ行けてないな~
まー夏なのでシーズンオフなんだけどね。。。
 
こんちは
おぉ茶臼!懐かしい。若かりし頃マウンテンボードやりに通ってたよ
あの頃は若かったなぁ(笑)

ちなみにオレもその状況ならハーパンにTシャツのような気がするww
 
どうも!!

オバサマ達・・・大事っすね。
先日、山登りした時にオジサマが一人で登山道の草刈り&ゴミ拾いをしていました。
山頂まで中腰で・・・
ほんとご苦労様です。

ワンコと登山、うらやましいっす。
ヒグマの心配もあるし、うちの子達は足が短すぎて・・・
3時間・・・ゴルゴ君とハイジちゃんの体力凄すぎっす。
うちの子達は1時間も歩けば・・・もう歩きません(涙)
こんばんは。 
僕はおととしかな?いきまいたよ。

芝桜見に。

もちろんあの坂をうちのまめたろうと一緒に登りました。

芝桜のシーズンはハンパない混みようなので気をつけて下さいね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
