ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

GOLITE / Adjustable Shelter Pole。

俺の中でNukTukのセンターポールを何にするか課題でした。


いろいろ調べた結果、長さ的にGOLITEのAdjustable Shelter Poleが丁度良いんじゃないかと・・・・。



s-DSC_7169.jpg
168cm~203cmまで5cm間隔で調節可能。


NukTukの高さが大体200cm弱だからギリで使える予定www






5年ぐらい前に買ったshangri-la3に付属してたポールとは仕様が変更されてました。



s-DSC_7170.jpg

s-DSC_7171.jpg


前はポールエンドの部分が樹脂製だったけど今のやつは金属製になってて強度も上がってるとか。






国内でこのAdjustable Shelter Poleを買おうとすると10000円前後もするからありえんわwww






んで、GOLITEの本国HPを見てみたらセールですげー安いじゃん。

送料込みでも国内で買うより全然安いし。





でも、たかがポール1本だけを海の向こうから引っ張ってくるのも面倒臭いなーって・・・・www




そこでshangri-laの4と8を持ってるハセさんに相談を。



























結果・・・・・・

























同時に張る事はないとの事で1本譲ってもらっちゃいましたwww


いろいろお手数かけました。ありがとうございます。








まだ、試してないけどきっとうまくいくハズ。












おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

harrisnさんへ。 
どもっす。
コメントありがとうございます。

同じ事を考えてましたかwww
NukTukの高さ的に選択肢が少ないっすよね。
KIVAのポールもカッコイイっすよね。

MOJO・・・・・
金欠になったら声掛けて下さいwww
 
さきほどはコメントありがとうございましたー

Nukのポール
僕も全く同じ事を考えてましたww

僕は譲ってくれそうな仲間がいなかったもんですから
MHWのキバとポールを共有してます。
紫のポールなので、むしろお気に入りデスw

またお邪魔しまーす
mokiyaさんへ。 
どもっ。

やっぱり海外から買った方が安いパターンがほとんどっすねー。
今回のGOLITEなんかはセールをやってたから余計に安いっす。

あっ、ちなみにこのポールはトンガリ用でタープのグロメットに刺すオスの部分がないんすよ。
写真の撮り方がイマイチでわかり難かったっすね。色もゴールドに見えて実はシルバーなんすよ。
我が家のリビングは照明が電球色なんでゴールドっぽく写っちゃいました(汗)

なんでXPに使うならKELTYの方が良いと思われます。
タープ用のポールで考えると高さが変えられる方が使い勝手が良いしなによりカッコイイですもんねー。
ただ、低く張るにはちと長いかもしれないっすね。
 

欲しいっす・・・
本国だとそんなに安いんですね~
私はHILLE TARP XP20 用として
KELTY ADJUSTABLE TARP POLEを狙ってましたが、ちょっと長いような気も・・・
GOLITEも良さそうですね~
色はゴールドですか?
サイズも丁度良いかも!!
ただ4本となると・・・

お金貯めま~す(ToT)/


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
