ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

annular eclipse CAMP@朝霧ジャンボリー

去年から楽しみにしていた金環日食に合わせて5月19日~22日まで休みを取って久しぶりにキャンプに行ってきましたよー。

場所はこれまた久しぶりな朝霧ジャンボリーオートキャンプ場






18日の夕方に仕事が終わって夜飯を食べてからどっかで日食メガネをサクっとGETして下道でのんびり向かう予定でした・・・。

そう。

でした・・・。なんですわ(汗)



2週間ぐらい前までは本屋さんで日食メガネ付きの本や雑貨屋さんで日食メガネが売ってたのは確認したんだけど、「いつでも買えるっしょ」っていう我が家の悪い癖が炸裂www


出発の日にはどこも売り切れで焦る焦るwww


ツイッターでセブンイレブンで見たって教えてもらってから本屋・電気屋・セブンイレブンを十数件は探して周りましたわ。

店に入ってすぐにでてくるshinoの顔にも疲れが・・・・



数件目のセブンイレブンで発見して無事にGETできました。

店から出てきた時のテンションMAXなshinoの顔わ忘れられませんwww




そんなこんなで地元を出発したのはすでに22時過ぎ・・・。

下道でのんびり向かうのは諦めて新東名で向かいました。


1時過ぎには朝霧の道の駅に到着してプシュップシュッとビールを飲んで眠りに就きましたとさ。













翌朝。














s-DSC_6719.jpg
超快晴。





近くのサークルKでバジュ家と待ち合わせ。

GWに会ってるから久しぶりでもないんだけど住んでる所が遠いからなんだか嬉しいしテンション上がるんだよねー。



本当はハセさんも参加予定だったけど、小学生並の遠足熱?によりダウン・・・・・・この時まではwww




一番に受付を済ましPサイトに設営。



我が家は初張りのコイツ。




s-DSC_6792.jpg
DANA DESIGNのNukTuk。



サイトはこんなカンジ。



s-DSC_6753.jpg
実は19'ParaWingも初張り。前日までガイラインすらついてませんでしたwww





バジュ家のサイト。


s-DSC_6754.jpg
MSRのツインブラザーズにshangri-Laのネストをin。タープは最近リリースされたコイツの焚き火version。

このタープ良いねー。NukTukの前室に欲しいなー。








とりあえず写真をずらーっと。






s-DSC_6732.jpg

s-DSC_6727.jpg
カーミットの下の小さな日陰に避難中のハイジ。


s-DSC_6723.jpg
大好きな木をガジるジュエ。


s-DSC_6724.jpg
この写真のジュエ、ゴルゴに似てない?


s-DSC_6720.jpg
D君がnaoちゃんに「男はハートだっ」って力説したりwww

バズの写ってる写真がこれしかなかった・・・(汗)

申し訳ないっす。



s-DSC_6735.jpg
naoちゃんお手製のローストビーフを食したり。これめちゃウマでした。

ちなみに料理の写真はこれのみwww


s-DSC_6730.jpg
ハイジの横顔を撮ったり。




昼頃には日差しが強くなってきたからランステproを張りました。

こいつの遮光性は優秀だねー。さすがに無風だとツライだろうけど。


s-DSC_6751.jpg
膝の上では15kg+9gが寝てますwww



夕方にはBULLDAX家が合流。

BULLDAX家は今回はテントは張らずヴァナゴンにHILLBERGの10タープをオーニングスタイルで車泊。

写真がなくて申し訳ない。


s-DSC_6746.jpg
BECKとELLE。

s-P5190367.jpg
ELLEとBECK。




夜はランステの中でユニセラを二台体制で焼き焼き。


s-DSC_6745.jpg
煙モクモクで目ぇ痛かった・・・・かなり楽しかったけどねwww









夜も更けた頃、携帯が・・・・。

ハセさんからで「熱も下がって調子良いから明日の朝一には行くよ」と。

流石、ハセさん。













翌朝。













s-DSC_6756.jpg
ハセさん登場。

HANAちゃんの写真が1枚もなかったっす(汗)

申し訳ないっす。



s-DSC_6788.jpg
GOLITEのshangri-la8に4のネストをin。


s-DSC_6755.jpg
風が冷たかったから片方は閉めてました。





この日は近くの風の湯へ。

久しぶりの温泉。気持ち良かったなー。












んで、気付けば夜www





s-P5190366.jpg
寝るゴルゴ。



この日は翌朝の一大イベントに備えて早めの就寝。っつーか、みんな眠くて22時頃には寝ましたwww

















んで、いよいよ金環日食当日。















shinoが先に起きて外に出たんだけど小雨(涙)

小雨はすぐに止んだけど雲が多く真っ暗でハッキリ言って絶望的な天気でしたわ。

この時は諦めてたけど風が強いおかげで雲が流れて太陽が出たり消えたり。






s-DSC_6762.jpg
雲の切れ目を覗きに行ったり。naoちゃん、おもしろ過ぎるよwww
































でも、このツンデレな風のおかげで・・・・












































s-DSC_6759.jpg
太陽が欠け始めたー。




































s-DSC_6765.jpg
もう少しだー。


























s-DSC_6767.jpg
あ~雲がぁ~~~。





























食が最大になる予定時刻にはちょうど太陽の部分だけが雲がきれて・・・・・















































s-DSC_6771.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!















太陽のリングはほんの数分の出来事だったけど最高にテンション上がったなー。
















s-DSC_6781.jpg
で、月が通過して逆が欠けはじめました。









この後、雲が出てきて太陽がまったく見えなくなりました。



フィルター無しの手持ちでココまで撮れたから大満足っす。


















s-P5210374.jpg

気の合う仲間と見上げた空は忘れないだろーなー。















ほんとは我が家だけ残ってもう一泊してく予定だったけど翌日が朝から雨予報だったから「へタレキャンパー」な我が家もみんなとノンビリワイワイお喋りしながら楽しく撤収しましたとさ。











みんなありがとねー。

かなり楽しかったっす。

また、やりましょう!!

























寄り道編に続く。
















おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

トッキィさんへ。 
どもっ。

天気はイマイチだったくどタイミング良く雲がきれて見れたから運が良かったっす。

黒いゴミ袋で見たの?(驚)
それもスゴイねー。目は大丈夫なの?

えっ?トッキィさんって北海道の方だったの(驚)愛知県の方だと思ってたwww

日食の情報を去年に知ってから絶対にキャンプに行こうって決めてたんだよねー。
ただ、キャンプ場で見れなくて地元で見れてたらかなり悔しかったかもwww

次の北海道もキャンプしながら見たいなー。
arigatoさんへ。 
どもっ。

ほんとビックリしたよー。
なんか似てるなーって思ったらarigatoさん本人だったもんwww

NukTuk、最高っす。
もしもいらなくなる時がきたらねwww

「学研」の人ってペンドルトンのベスト着て写真撮ってた人達の事?
ウチのサイトには来てないっすよー。
Jayco*さんへ。 
どもっ。

ほんと楽しいキャンプでしたわ。
やっぱ気心知れた仲間とのキャンプは
最高だねー。

そっかぁ。アンジーが手術だったね。
日食どころではないねー。
無事に成功してなによりですわ。
避妊したら太りやすくなるらしいから気を付けてね。

朝霧は良いね。緑がキレイな季節がやってきたねー。でも、同時にBUHI達には厳しい季節到来だね。

涼しくなったら富士山エリアにキャンプしに行きたいねー。

TE2さんへ。 
どもっ。

ほんと最高の環境で最高の仲間達っすねー。
贅沢を言うならもうちょい晴れてほしかったっすねーwww

写真は日食グラスを使って無理矢理撮ったやつなんすよwww
まぁ、上出来かなと。

テントはNukTukでした。
良いテントっす。

次の北海道も勿論行く予定っすよ。
No title 
おお~!!!太陽のリングすご~いですね。
関東は綺麗にリングがみれてうらやましいです。

メガネなかったので、黒いゴミ袋?を重ねて
とても惨めな鑑賞をしてたんですよ~笑

北海道は、リングにはならない位置だったので
残念でしたが、親戚のおじさんがいいタイミングでメガネ
もってきてくれたので見ることができました♪

カメラ、フィルターなくても撮れるんですね
やってみれば、よかったな・・・

キャンプで金環鑑賞って粋ですね♪♪

No title 
こんばんは~

まさかあんな偶然お会いするとは思いませんでした(笑)

ヌックタック最高ですね!
いつかは俺に格安でお願いしますw

そういえば『学研』の人来ました?(笑)
No title 
いいなー!!めっちゃんこ楽しそう♪
やっぱりキャンプいいねー!
写真見てるだけで心がウキウキしてくるwww
写真めちゃキレーに大きく撮れてるねー!!すごい!
日食TVでしかみてないのよー(;_;)
その日Angieの手術だったもんで、
すっぽり頭から抜けてて・・・
気づいたころには太陽サンサンとしてたよ・・・
後悔。
この時期の朝霧は芝生キレーな緑なんやねー!
久しぶりに朝霧行きたいけど、もーこれからの時期はブヒには無理やねonz
涼しくなったら一緒に行きたいねー!うちも混ぜて混ぜて♪
No title 
最高の仲間と最高の金環、まさに言うことないですねぇ

ホント、フィルターなしで見事な写真です!

やっぱりnukだったぁ(*^^)v
うちも黄色が欲しい〜〜

次回は18年後の北海道に集合ですね(笑)


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
