ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

GWのアレコレ。其の一。

GWの初日はハイジの病院があったから午前中はいつもの病院へ。

病院が終わってから前から気になってた公園へお散歩に。
















国道23号線を蒲郡から豊橋方面へ走っとると「日本列島」って看板が・・・・

見たことある人も多いのでは?








ずーっと前から気になってたからどんなところか確認するために散歩がてら遊びに行ってきました。








正体は三河臨海緑地公園にあるミニ日本列島でした。

正直、いまいち感は否めないけど天気も良かったし程よい散歩ができましたわ。




s-DSC_6312.jpg

s-DSC_6321.jpg



s-DSC_6322.jpg
ミニ日本列島の入り口。これは九州側。


s-DSC_6324.jpg



帰って写真を確認したら九州の写真が1枚もなかった・・・(汗)



s-DSC_6325.jpg
これは愛媛かな?


s-DSC_6327.jpg
桃太郎と言えばキャンプ場。じゃなくて岡山県www


s-DSC_6328.jpg
多分この辺が大阪。


s-DSC_6331.jpg

s-DSC_6329.jpg
岐阜県。この「ずいずいずっころばし」が岐阜の歌とは知らんかった。


s-DSC_6335.jpg
これは知多半島で我が家の周辺。のはずwww


s-DSC_6337.jpg
富士山。これはすぐわかった。


s-DSC_6362.jpg
新潟県の佐渡島。ここで毎年開催されてる鼓童主催のEarth Celebrationに行ってみたいんだよなぁ。


s-DSC_6339.jpg
コレ、神奈川県の歌だったのね。どーしても替え歌の方が出てくるwww


s-DSC_6359.jpg
埼玉県。D君、naoちゃん、この歌が埼玉の歌って知ってた?


s-DSC_6360.jpg

s-DSC_6342.jpg
群馬県。タンポポがいっぱいあったからshinoが頑張ってた。


s-DSC_6341.jpg
東京のビル群wwwからの富士山。


s-DSC_6340.jpg
千葉県にある夢の国。ディズニーランド。多分・・・www


s-DSC_6379.jpg
青森県の八甲田山。一回滑りに行ってみたいなぁ。


s-DSC_6364.jpg
青森といえばりんご。りんごの木の下で休憩。


s-DSC_6367.jpg
凸と凹の水の飲み合いwww


s-DSC_6371.jpg
本州から見た北海道。


s-DSC_6380.jpg
いよいよ北海道に上陸。これは夜景で有名な函館。たしかに夜景はヤバかったっす。


s-DSC_6381.jpg
最北端の宗谷岬。北海道を一周した時に行ったけど石碑しかなくて寂しい雰囲気だった気が・・・


s-DSC_6388.jpg
落ちてた木の枝で石碑を立てといたwww


s-DSC_6382.jpg
これは知床かなぁ?ここは日本じゃないみたいだったなぁ。車で走ってても地名が全然読めんかったし。





s-DSC_6394.jpg

s-DSC_6395.jpg

s-DSC_6398.jpg






こんなカンジの公園でしたわ。





人気がないのか人も全然いなくてのんびりできました。
























また行くかって?

















多分、もう行きませんwww













おわり。

 
 

Comments

トッキィさんへ。 
どもっす。お久しぶりです。

この「日本列島」はワンコとの散歩には良い環境でしたよー。
この時はGWだったから人が少なかったのか、普段から少ないのかは謎ですけど・・・www

そういえば、遅くなっちゃったけど結婚おめでとうございます。
お腹の赤ちゃんももうすぐでしたっけ?
これまたおめでとうございます。

これからも家族5人で素敵な外遊びを・・・www
No title 
お久しぶりです^^

日本列島・・・初めて聞きます。
ワンコの散歩にはいいですね、行ってみたいです。

人の来ない公園、好きなんで・・・笑
ワンズをのびのびさせてあげられますもん♪
JUNさんへ。 
どもっす。

やっぱ気になってました?www
あの「日本列島」コッチ的な看板は小さいけど気になるよねー。

で、行っちゃいましたわwww

たしかに胸張ってオススメできるスポットではないっすね(汗)
No title 
こんばんは♪
この日本列島、我が家もかなり気になってた所だよー!!
へーーこんな感じなんだね~
記事にしてくれたおかげでもう行かなくてよくなりました(笑)
nicohanaさんへ。 
どもっす。お久しぶりです。

えっ?ココってご近所なんですか?
勝手に静岡の方だと思ってましたよー。
ブログ見てても愛知県民ってことがわかんなかったっす(汗)

この富士山は自分達が行った時は立ち入り禁止で途中までしか登れなかったんすよ。

朝方にここからの流れで牛丼屋ってなんか青春というか、なんとなくわかる気がしますwww

やっぱりもう行く事はないっすよねw
No title 
家から近いんです!ここ

僕も15年以上行ってないですね

若いころは徹夜で遊んで何故か早朝にここの富士山登って

頂上で雄叫び!!!  →   下山して牛丼食べに行って帰宅

なんてことしてました


懐かしいなぁ~     でも行かないなぁ~


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
