ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

でっかい感謝。

ゴルゴ君のヘルニアに対して沢山のコメントやメールや電話をもらい、ゴルゴの事を心配してくれる人がこんなにいる事が嬉しかったっす。んで、俺やshinoも励まされ勇気付けられました。



HASEさん、こうちゃん、梅松父、azちゃん、NAO君、TE2さん、58ちゃん、shihoさん、wacoちゃん、
kerokoさん、はやぶさmamaさん、めぐちゃん、JUNさん、T@KAさん、Jayco*ちゃん、bryanさん



ありがとうございます。

マジで感謝感激でした。



このエントリーで前回の記事のお返事にさせて頂きます。
















昨日でヘルニア発症から一週間が経ち、再診に行ってきました。











結論からいきますとだいぶ調子良いです。

勿論、しばらくはいろいろ制限がありますが薬もビタミン剤だけになりました。良かったっす。一安心っす。





いまではまったく痛がる素振りや後ろ足のフラツキもなく普通に過ごせてます。

ただ、ハイジとの絡みには気を付けて細心の注意を払ってますが・・・(笑)

















正直、マジで凹みましたがほんとに辛いのはゴルゴ君なワケで・・・・














俺達が落ち込んでてもしょうがないし状況が良くなる事もないって切り替えてドッシリ構えていこうと思います。

んで、俺達にできる万全のケア&サポートでヘルニアを克服していきたいと思います。




 
               s-DSC_6222.jpg
               今日のゴルゴ君。









おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

SAM家☆MARさんへ 
どもっす。

こちらこそコメントありがとうございます。自分も憧れている遊び道具で遊んでるBUHI飼いの方がいて嬉しくなってコメント入れたんでwww

おかげ様でゴルゴ君の調子は上向きなんで一安心してます。

細かいアドバイスありがとうございます。参考になりました。
やっぱり冷えと温度差は気を付けなくちゃっすね。今までも気を付けてきてたつもりだったけど、コレを機にまた気を引き締めていきたいと思います。

摩緒さんも大変な経験をしてきたんすね。でも、いまでは走って遊べるまで回復しててなによりっすね。MARさんをはじめ家族みんなのケア&サポートあっての回復だと思いますよー。なにより摩緒さんが一番頑張ったと思います。
今後、摩緒さんの抱えてる爆弾が悪さしない事を遠い愛知から祈ってます。

九州、特に熊本の阿蘇周辺の環境が大好きでよく車泊やキャンプで遊びに行ってたし、今後も遊びに行くと思うんでそん時にお会いできたら良いなーって思いました。
ちなみにゴルゴ君のこの一件がなければGWに九州に上陸予定だったんすよ
(涙)

こちらこそお気に入りに登録させてもらいますねー。
No title 
先日は嬉しいコメを本当にありがとうございました。
同じ好みの趣味とお聞きしてメッチャ嬉しかったです♪

で…出遅れちゃったけど遊びに来させて頂きました。

そしたら辛い記事で…
ゴルゴくんその後、経過はどうですか?

初めてこちらの方へコメをさせてもらってるにも関わらず
チョット長くなってしまいますが伝えたい事を記して行こうと思います。

我が家の摩緒さんは常に半側椎骨という爆弾を背中に背負っています。
一昨年のお正月には頸椎にヘルニアの症状も出ました。
頸椎ヘルニアの時はお薬で分散出来て症状は治まったけど
半側椎骨は、とても厄介で薬などでは効き目が出ずに
これまでレーザー治療や酸素カプセルそして今現在は鍼治療。
去年の今頃は完全に下半身麻痺になり7カ月もの間、歩けずに
辛い思いをさせてしまいました。出来る事はなんでもしてあげよう!
絶対に回復させてあげるから!と毎日エールを送り続けて摩緒さん本人も
動きたい!遊びたい!歩きたい!の気持ちを忘れる事がなく一生懸命。
その甲斐あって今では思いっきり走って遊べるまで回復してくれました。
これには鍼の先生も本当にビックリされていて今では我が家の自慢話です。

良い先生、良い治療を探して施療してもらうって事もとても大切な事だけど
何より自宅でのケアも大切な事だと思っています。
摩緒さんのおかげで貴重な体験をさせてもらって一番大切と思った事は
絶対に体を冷やさないって言う事です。冬場もそうだけど今時期の朝晩の
気温差のある季節も要注意だと思います。
特に今のゴルゴくんに冷えは超大敵です。絶対に冷やさないように 心がけて下さい。
そして…薄手のお洋服を2枚着せて1枚目と 2枚目の間にカイロを貼ってあげると
冷えから守る事ができます。 ただし貼る場所が最も大切なので記しておきますね。

肋骨(あばら骨)の一番下(お尻側)の右肋骨と左肋骨の線上つまり体の断面に当たる線。
そして頭から尻尾の体の縦線。この2点(縦と横)が交わる 背中側を温めるように
してあげて下さい。 この縦と横が交わる点の所に体全体を温めてくれるツボがあります。
なのでこの部分にカイロが当たるようにしてあげて下さい。
(摩緒さんも今時期は毎日カイロを貼って過ごしてますよ)

カイロには遠赤外線効果があるので体の芯から温めてあげる事が 出来るので
脊椎や頸椎や腰椎が悪い子には冬の必須アイテムです!
カイロは必ず貼るタイプの物を選んで下さい。万一落としたりすると 誤飲の原因にも
なりかねます。また体が温まってハァハァなった時は 取り外して下さい。
ハァハァのパンティングは脊椎に負担がかかります。 ハァハァが治まったら
再び貼ってあげて下さい。 たぶんハァハァなる事はないかと思います。
逆に背中がポカポカして 心地よくなって気持ち良く眠ってくれることと思います。

一日も早くゴルゴくんが元気モリモリに回復してくれる事をお祈りしています。
ダラダラと長々のコメになってしまってゴメンなさい…。
最後に…事後報告になっちゃいましたがリンク貼らせて頂きました。
はやぶさmamaさんへ 
どもっす。

ほんと調子が上向きでなによりっす。
ご心配おかけしましたm(._.)m

ゴルゴ君からしたら意味もわからず突然痛くなったからビックリしただろうねー。
言葉で会話ができれば「ヘルニアになったんだよ。しばらく安静にしとって
ね。」って言えるんだけどねwww
現実は痛みがなくなった瞬間に治ったって勘違いしてくれるから大変なのwww
運動制限によりストレスMAXなカンジですわ。

早く良くなってキャンプ行きたいねー。
No title 
ゴルゴくん、少しよくなったみたいで良かった~。
我が子が辛いと、こっちまで辛いけど、
TACちゃんの言うとおり、本当に辛いのは本人なんだよね。
この調子で、少しずつ快復に向かうといいね。
祈ることしかできないけど、遠くから祈ってるね。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
