ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

クソヤロー。

タイトルが汚い言葉で申し訳ない。
















我が家の可愛い可愛いゴルゴ君にクソヤローが襲ってきました。

クソヤローとは「ヘルニア」の事ですわ。「ヘルニア」って名前からしてなんかムカつくなぁ。




















今週は俺が夜勤だから昼過ぎにはゴルゴ&ハイジをケージに入れて寝ました。

いつもは一緒に寝るんだけど夜勤の時は別々なんすよ。

この時まではなんの異常もなかったと思います。



んで、shinoが18時過ぎに仕事から帰ってきてケージを開けてもすぐに出てこなかったらしいです。

いつもならすぐにゴハンが食べたくてキッチンの方に走って行くのに・・・・

ちょっとしたらとぼとぼ出てきたらしいけどなんか元気がないカンジだったそうです。

そのまま夜ゴハン&ヨーグルトは完食したけど少し歩いては座って小刻みに震えて、よく聞くと小さく「うぅ」って言ってたらしいです。

これはおかしいってなって俺を起こしにきました。

起きてからゴルゴを撫でても小刻みな震えは治まらずやっぱり「うぅ」って痛みを我慢してるカンジでした。

この時点で俺とshinoの頭の中には「ヘルニア」の4文字がよぎってました。

腰のあたりを触ったら「キャンッ」って泣いたから間違いないなと。

すぐに掛かりつけの病院に電話して症状を伝え向かいました。











診察結果は予想通り「ヘルニア」でした。










幸いにも現段階ではまだ症状は軽く薬を飲んで一週間様子を見ようとのことでした。

勿論、その間に症状が悪化したら病院に直行です。

一週間後でも症状が変わらなければCTやMRIで判断するそうです。














いままで「ヘルニア」を防ぐ為にソファーやベッド等の段差を撤去して滑り防止としてカーペットを敷き、完璧ではないけど、つたい立ち、段差や階段の登り降り、急な運動や急な温度変化には気を付けてきたんだけどなぁ・・・・・



自分達なりに色々調べて考えるけど、今後あーしたら良いこーしたら良いみたいなアドバイスがあれば助言願いたいです。































s-DSC_6127.jpg
さっき仕事から帰った時のゴルゴ君。

グッスリ寝れてたかはわからないけど震えもなく落ち着いてるカンジです。

後ろ足が若干フラついてるけど麻痺はなさそうですわ。






とにかく今は投薬治療だけで回復する事を切に願ってます。























頑張れよ、ゴルゴっ!!

ヘルニア野郎なんかに負けんなよっ!!

んで、またガシガシ歩きに行こーぜっ!!













おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

No title 
こんばんは~

岐阜からゴルゴの回復を祈ってますよ!!

ポジティブに行きましょう~

元気だしてね^^

きっと大丈夫!!
No title 
ヘルニアのクソヤロー!
クソヤローなんかに負けるな~!!!
ゴルゴがんばれー!!!
タケちゃん、しのちゃんもがんばれー!

ほんと、気を付けていてもいつなるかわからんから怖いね><
うちも気をつけてはいるけど、今まで以上に気をつけなきゃ。

早く元気になってまた一緒に駆け回ろうね♪
1日も早く良くなるように祈ってる!!
No title 
ゴルゴ頑張れ!
また元気に走り回ってる姿を楽しみにしてますよ!
No title 
気をつけなきゃねって話したばかりなのに(>_<)
まさか、数日後にこんなこと・・・びっくりだよ。
現状より酷くならずに回復することを祈るばかりです。

ゴルゴ頑張れ!!
クソヤローに負けるな!!
タケちゃんもシノちゃんも頑張れ!!
No title 
つい先日、元気なゴルゴに会えたのに・・・(><)
ホントに憎きヘルニア!クソヤローだね!!!!

とりあえず今は安静にする事が最善の処置なので
安静第一にしてね!!
テツの軽度のヘルニアでも、1ヵ月は安静必須だったよ

大丈夫だよ!
タケちゃんシノちゃんのサポートだもの!!!
ゴルゴ家みんな、ファイトだよ!!!!
No title 
本当にクソヤローだね。
ゴルゴくん、辛いよね。
でも、たけちゃん&shinoちゃんが一緒なら心強いと思うな。
少しの間は安静なのかな。
元気になったら、はやぶさと又遊んでくれると嬉しいな。
ゴルゴくんが早くよくなりますように。
祈ってます。
No title 
今は大事にしてくださいね。

動かさないように!!!

これしか言えなくてごめんね。
No title 
クソヤロー!!!!!

ゴルチャン、がんばれ~
ちゃまもそうだったんだけど、とにかく安静にするしかないよね。
ちゃまは、すぐに手術だったけど(二分脊椎症の方だけど)、
ヘルニヤ野郎も、2か所あるの・・・
MRIで分かったんだけど…
寒い時期は、ずっとお薬飲んでる(涙)
口が聞けない子が調子悪いと本当にツライよね。
注意することって、あんまりわからないんだけど・・・
見ててあげることかな~
口が聞けないからこそ、小さな変化にも気付いてあげて早めの対処!!!

とにかく・・・1日も早く元気なゴルちゃんに戻りますように!!!
No title 
ヘルニア発症してしまったのね(泣)

ゴルゴはもちろん、たけちゃんもシノちゃんも辛いよね。

フレブルにはこの言葉がイヤというほどついてくるよね。

身近にヘルニアが原因で下半身麻痺した子がいるけど、今は少しずつ走れるようになってきたよ。

その子は手術もしたけど、体重を減らし患部を冷やさないようにしてた。
針やらお灸やらもしてたけど。

このまま投薬するだけで回復しますように。
心から願ってます。
頑張れ! 
昼休みにブログ開けてビックリだよ…
ゴルゴ頑張れ!って応援しかできない。。。
早く良くなることを祈ってます。

ゴルゴ頑張れ!
ゴルゴ負けるな!
 
頑張れ!ゴルゴ。
クソ野郎をやっつけちゃえ
早く元気になって遊ぼうねー(^人^)
No title 
ホント、あの野郎はクソヤローで十分です!

処置が早かったから、きっと良くなりますよ

このまま、悪化しませんように・・・

微力ながら祈っています☆


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
