ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

季節外れの初詣。

我が家としては例年通り?の世間とはズレた時期の初詣に行ってきましたwww

場所はいつもの伊勢神宮ですわ。




金曜日家で夜ゴハンを食べてから21時前に出発です。

途中で三重県ではよく見るPRICE CUTなるスーパーでお買い物をしてから今回のお宿になる三重県松阪市の道の駅「茶倉」に着いたのは23時過ぎだったかなー。

プシュっとしてから午前様には眠りにつきました。




翌朝、6時過ぎにゴルゴ君のオシッコで起こされて(正確にはshinoに)
んで、オシッコをさせてから二度寝www

起きたら9時過ぎでした。相変わらずよく寝る我が家です。


とりあえずBUHI達&主も朝ゴハンを食べてから散歩がてら周辺の散策開始っす。



なんでこの道の駅に寝たかというとまわりにいろいろ面白そうなところがあったからっすわ。

s-DSC_6001.jpg









まずは朝から15kgを抱えて登るのはしんどい階段www

を登って展望台へ。

s-DSC_5996.jpg


s-P3030232.jpg
道の駅にある展望台から。


s-P3030233.jpg
これも展望台から。


s-DSC_5997.jpg
これも展望台から。




s-DSC_6010.jpg
あごに朝ゴハンのヨーグルトが・・・・www







この展望台から少し歩くとけっこうな高さに吊り橋が。









s-DSC_6021.jpg


s-DSC_6045.jpg
結構、高いっしょ。


s-DSC_6033.jpg


s-DSC_6030.jpg
この方は怖がることなく覗き込む余裕も。


s-DSC_6043.jpg
ハイジは怖くてカエルのように渡ってましたわwww




対岸に渡ると「リバーサイド茶倉」っつー施設がありました。

バーベキュースペース、芝生広場、コテージ、ドッグラン、カルチャースクール、カフェ・・・etc
なんでもアリなカンジでした。

ドッグランは無料なんだけどどうやら会員制らしいっす。閉まってたけど。


s-DSC_6046.jpg
リバーサイド茶倉にて。2BUHI揃って何見てるの?









その周りは茶畑で製材所と民家が点々とあるだけでのどかなとこですわ。


s-DSC_6059.jpg


s-DSC_6068.jpg


s-DSC_6064.jpg
一瞬で丸太の皮を剥くマシーン。スゲー。









しばらく歩くとこんな遺跡も。


s-DSC_6071.jpg
なんでも日本最古の土偶が出土した場所だとか・・・・


s-DSC_6077.jpg
こんなイカしたトンガリもありましたwww


s-DSC_6072.jpg
壁には当時の生活が描かれてました。


s-DSC_6073.jpg
よく見るとキャンプ場での風景とあんまり変わらない光景が・・・・www


s-DSC_6083.jpg
梅も咲いてたけど満開まではまだまだかな。





そんなこんなで地元民とのお喋り&散策を楽しみつつ2時間ぐらい歩いたかなぁ。


s-DSC_6078.jpg



やっぱり知らない土地を歩くのは楽しいね。






んで、昼過ぎには伊勢神宮に向けて出発しました。











s-DSC_6084.jpg


伊勢神宮はワンコNGなんで参拝の間はBUHI達は車で待機っす。





しかし、すげー人でしたわ。





s-DSC_6086.jpg


s-DSC_6088.jpg
こんなカンジで参拝するのも並ぶ始末(怒)並ぶの大っ嫌いなのに・・・・



宝くじかロト6が当たりますよーにとお願いしときましたwww








さっさと車に戻ってゴルゴ&ハイジを連れて「おかげ横丁」の散策っす。









s-DSC_6090.jpg
ここもなかなかな賑わいでしたわ。



あっち行ったりこっち行ったりしてたらゴルゴ&ハイジをがっちり触ってくれる方と遭遇。

どうやらその方もBUHIと暮らしてるようでゴルゴ&ハイジの事を知っててビックリ。

名前を聞いたんだけどド忘れしちゃいました(汗)
申し訳ないです。
もしこの記事を見てたら是非コメントを・・・・



「ふくすけ」で伊勢うどんを食べて練り物食べて旨そうな豚肉食べて、BUHI達にも味付けしてない豚肉をあげて散策してたらさらに旨そうな物を発見。


s-DSC_6093.jpg
かわあげ君だって。


ガッツリ並んでようやくGETして食べてたら遠くで「タケちゃーん」って呼ぶ声が・・・・

またどこかの少年が呼ばれとるわって思ったら(←実際に何回も経験アリwww)ほんとに俺の事だったwww





誰かと思ったらこの方達でした。










s-DSC_6102.jpg
ヒントwww


















s-DSC_6099.jpg
テツ君と








s-DSC_6107.jpg
めぐちゃん&べんちゃん達でした。(注)顔出しOKらしいっすwww



去年の朝霧で会って以来っすねー。

家はそこそこ近いのに伊勢神宮で会うみたいなwww

かわあげ君を食べながらしばらくお喋りしてましたよ。


テツ家もこの後どこかの道の駅でお泊りの予定らしい。

車泊って楽しいよねー。寝れる車、万歳っ!!

またキャンプ誘ってねー。



並ぶのが嫌いな俺が並んでまで買った「かわあげ君」ですが普通に美味かったっすwww
ビールが飲みたくなったのは言うまでもありません。



夕方には伊勢神宮を出て帰路につきましたよ。









金曜日の夜からの短い一泊二日だったけど天気にも恵まれて偶然な出会いもあり楽しい旅でした。






次は何処に行こうかな。














おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

www.newsshopabilityjp.biz, chanel パチもん, シャネル ゴム 
プラダ ヒール シャネル キャンバストート セリーヌ 銀座 サイズ6 プラダ<a href="http://www.forshoppingcoiljp.biz" title=" chanel プードゥル ユニヴェルセル リーブル"> chanel プードゥル ユニヴェルセル リーブル</a> celine elena プラダ ドレス celine メガネフレーム<a href="http://www.jfen56.com" title=" chanel 求人"> chanel 求人</a> celine 16521ブランド 財布 celine yoox<a href="http://www.forshoppingcoaljp.biz" title="シャネル 買取り">シャネル 買取り</a>ブランド シャネル celine dion songs lyrics channel 14<a href="http://www.newsshopabandonjp.biz" title=" chanel japan"> chanel japan</a> ブランド ゥ シャネル cosme セリーヌ カバ 2012 chanel サングラス<a href="http://www.wcssgj.com" title=" シャネル ノベルティ 2011"> シャネル ノベルティ 2011</a>

kerokoさんへ 
どもっす。

ほんと偶然で奇跡的な出会いでしたよー。また、少年が呼ばれとるわって思ったら自分の事だったからさらにビックリしましたわw

このおかげ横丁は食べ歩きには抜群だと思うよー。あちこちでいい匂いがして誘惑がいっぱいだもん。
東海エリアではオススメなスポットですわ。

やっぱ川下りしてる人だと川に目がいっちゃうんだねー。
この川(名前忘れちゃったw)も綺麗な川だったんだけど残念ながら遊泳禁止でした。
我が家もプカプカしたいんすよねー。
いつになるかわかんないけどカナディアンを買いたいなーって考えてますわ。
んで、キャンプしながらプカプカしたいっすwww
shihoさんへ 
どもっす。

ほんと偶然の出会いってこの事を言うんだろーなーってぐらいな出会いだったよ。
伊勢志摩は良い所だよー。
海、山、川があってどこも綺麗だもん。
やっぱ魚介類が美味いらしいけど魚介類が苦手な俺には興味がないのよwww
それよりも松阪牛かなwww

shihoさんも並ぶの嫌いなんだね。
ほんと通勤時間と何かに並ぶのほど人生でムダな時間はないって思うよwww

でも、最近は美味いラーメン屋に並ぶ自分もいるんだけどねwww
メグちゃんへ 
どもっす。

ほんと偶然な出会いってあるんだねー。名前呼ばれた時はまじでビックリだったよ。思わずでかい声だしちゃったもんねwww

あのかわあげ君はなかなか美味かったね。あの日に車泊だったら間違いなくツマミとしてもう一個買ってっただろーなーwww

ほんとキャンプ行きたいよー。
半年ぐらい行ってないからねwww
Jayco*さんへ 
どもっす。

うーん。穴場を探すコツかー。
いつも車泊する時はどこで寝るかは決めずに適当なカンジなんだけど、遊びに行くエリアで無料のランか調子良く歩けそうな所はチェックしてくかなぁ。
いつも適当だからほとんど予定通りにはいかないけどねwww

おかげ横丁では勿論チーズ天を食べたよー。俺も大好きなんだよねー。

初詣まだなんだ。いまはだいぶ暖かくなってきたから気持ち良いと思うよー。
おちょぼさんって串カツの所だよねw
一回行ってみたい所なんすよ。
今度誘って下さいな。

そうそう。おかげ横丁でBUHIを飼ってる人と会ったって書いたけど、三重の人でBUHIっ人会だっけ?に参加した事あるみたいではやぶさ家とキャリアン家の事を知ってたよー。
No title 
観光地でお友達に会えるんですね!奇跡的
美味しいもの横丁が気になりまーす。
そ~し~て、青い川!そこに目がいってしまう♪
No title 
すごい偶然!それも観光地で!!
運命なんだねぇ~きっと。
伊勢志摩行ってみたいなぁ~
でも参拝するのに並ぶのね(>_<)
私も並ぶの大嫌い・・・

それにしても、ヨーグルトつけてるハイジ可愛い~♪
No title 
タケちゃん、先日はありがとうね~(^0^)!!

まさか!あの日、皮揚げ屋の前でゴルゴ家に会うなんて
ホントビックリだったよ☆
しかも、ガッツリ並んでようやくゲットした
買いたての皮揚げをタケちゃんに恵んでもらえるというw(笑)
嬉しいサプライズ付きで(^m^)!!

うちも、より一層楽しいおかげ横丁巡りになったよ~♪
プライスカット情報もサンクスでした(爆)!!

道の駅茶倉、いいところだね(^^)!!
建物もかわいい☆
今度はウチもここに泊まってみよかなd(^-^)♪

またキャンプ是非一緒してね!
 
なんか楽しそうな道の駅やねー!
どーやってそーゆー穴場発見するのか、
教えてほしー!

おかげ横丁、うちも大好きだよー!
食べ歩き最高ー♪
チーズ天食べた?あれまじうまだよ!w
あたたかくなってきたし、うちもそろそら初詣にいこうかなーw
今年は大晦日にはやぶさ家とおちょぼに行ったから、
まだ初詣行ってなかったよーw
たけちゃんのブログで気づいたーw

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
