ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

一目惚れ。

それは先週の土曜日の早朝のことでした。

場所は新名神高速道路の土山PA(上り)のガソリンスタンドで。























トラックの燃料が少なくなってたからいつものようにいつものガソリンスタンドへ。

給油をしていると俺の反対側に1台の車が。

何かが入ってきたのは気付いたけどその時は気にもしてませんでした。

その車はけっこうなボリュームで音楽を聞いてて外まで音が漏れてました。

給油も終わり「朝から元気のいい若者だなぁ」って思いながら運転席に回ったらそいつはいました。








俺的にはどストライクな見た目でガマンできるはずもなく当たり前のように声を掛けましたよ。




























「これってどこの車ですか?」って・・・・www
























そうなんです。

かなりイカした車にダンディーなおじ様が乗ってたんです。

初めて見たエンブレムだったし、せめて生産国と車種名だけでもと思って声を掛けました。

そのダンディーなおじ様は気さくにいろいろ教えてくれましたよ。

説明が上手かったから聞かれまくってるんだろーなwww








生産国はロシア。










名前は「UAZ」。

日本ではワズって読むらしい。

















02_m[1]
前から。




03_m[1]
後ろから。



この見てくれで今でも生産してるらしい・・・・。

堪らんねwww

なんでも未舗装路の走破能力はあのランドローバーを凌ぐとか・・・・。








とにかくめちゃくちゃカッコよかったっす。






詳しく知りたい方はこちら。

UAZ JAPAN









今のメタボエースを買う前に出会ってたら間違いなく買ってたと思います。

ってか、買い替えたい・・・・・www








おわり。


スポンサーサイト

 
 

Comments

shihoさんへ 
どもっす。

おぉ。知ってたんすか。
流石っす((((;゚Д゚)))))))

つい最近、また違うのを見かけたんすよねー。買えって事なんかなぁwww

たしかに壊れた時の事を考えるとちょっと怖いよね。その辺の自動車工場では見てもらえなさそう。
ちなみにエンジンもロシアの内製らしいっすよ(^_^;)

ほんと誰か買ってくれないかなーwww
まーやんさんへ 
どもっす。

まーやんも見た事ないんだー。
知ってるかなって期待しちゃってた。
んで、食いついてくれるのにも期待してました(^_^;)

昔にDAYTONAとか所さんの世田谷ベースに出てたらしいっすよ。

ほんと日本でもこういうフォルムとコンセプトで作ったら売れると思うんだけどなぁ。って思うのはごく一部だとも思うっす。俺も出してほしい一人だけど・・・www

もう今は車よりもマイホームの方が優先っす(^_^;)
Jayco*さんへ 
どもっす。

カッコいいよねー。
ほんと見た瞬間「なんじゃコレ」だったもんwww

デリカのスターワゴンが大きくなって可愛くなったカンジかなぁ。

観音開きって見た目は可愛いけど雨の日の荷物の出し入れには向いてないのがね・・・(^_^;)

カングーもいいよねー。
知り合いが乗ってるけどしょっちゅうトラブルがあるイメージはないなぁ。
No title 
かっこいいよね!コレ。
いいな!実車見れたなんて!!
見てみたい!!

私もこの車初めて見た時、欲しい~って思った。
でも壊れた時のパーツとか考えると、ロシア製は怖い(・_・;)

ぜひご購入を!
で、見せて~
No title 
ヤバいっすねコレ!
昔雑誌かなんかで見かけた記憶がうっすらあったんすけどアメ車だと思ってました
壊れる壊れないは置いといてスバル360っぽい昔的な顔がそそられます
国産もこーゆーフォルムで作ればいいのにね?
けどマニアックな1部にしか受け入れないですかね(笑)

では今度会うときはこの車でお願いします!
No title 
かっこいいーーーー!!!
私も初めて見たー♪
私もタイプーこーゆーレトロな感じ!
リンク見たけど、グリーンもなかなかかわいいなー!
限定販売ってとこがまたイイ!
後ろのドアの観音開きの車が好きで、
今の車にするときにカングーが本当はよかったんだけど、
よく壊れるって聞いてやめちゃったんだけど、
先にこれ知ってたらよかったなー!
変えたばっかりだけど、うちもほしーw

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
