ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

川ガキCAMP@通称「わっちー」

この前の週末?って表現で正しいのか?

とりあえず、水曜日の昼過ぎに仕事が終わってから2年振りに長野県にある和知野川キャンプ場に行ってきましたよ。
我が家だけでのキャンプは久しぶりですわ。ハイジは初めてのファミキャンだね~。

この和知野川キャンプ場は我が家では「わっちー」って呼んでますwww

ここに初めて来たのは5年ぐらい前で、すでに5,60泊はしてるぐらいレギュラーだったキャンプ場なんすよ。
(ゴルゴを迎える前は毎週のように来てました汗)



夕方の16時過ぎに家を出て19時過ぎには到着。

暗くなる前に設営したかったけど、初めて収納袋から出した幕なんで軽~く苦戦して気付いたら真っ暗でしたわ。
(ペグの数も多いし・・・)














そーなんです。新幕なんです。でも、我が家に届いたのは年明けなんだけどね(汗)
ウチの寝室で待機すること半年以上。ようやく日の目を浴びることができましたよwww


さくっと荷物を降ろしてビールを飲んでたら、朝の3時から仕事だったっつーのもあってあっという間に眠くなってきたんで就寝です。22時頃だったかなぁ・・・・・


ちなみにここまでの写真は0っすwww












翌朝。















1 4251
家で作ってきたアイスコーヒーで一服。至福の時間ですな。



1 4256
shinoの「ゴハンにする?」を聞くゴルゴ。この後、ゴハンという言葉にテンションが上がりすぎて大変でした(汗)



1 4272
食後のヨーグルト待ち。2BUHIとも真剣www












このキャンプ場は目の前にキレイな川があるんで食後にゴルゴ&ハイジを泳がせてから主達も朝ゴハンっす。







1 4332
サイトの目の前は本流から人口的に引き込んだチャラ瀬。子供も安心な深さっす。


1 4411

1 4345
これが本流。いつもより少し濁っとったけど抜群の透明度っす。










1 4311
朝ゴハンは家で焼いてきた食パンに目玉焼き&チーズを乗っけたパンとマンゴークリームパン。



1 4291
マンゴークリームパンが欲しいの図。



1 4289

1 4280
マッタリなゴルゴ君。と白黒のケツwww










んで、今回デビューした幕はこいつっす!!

















1 4296
SNOWPEAK LANDSTATION L

1 4266
pro。






最後のパビリオンを嫁に出して手に入れましたよ。
(4張あったのにとうとうなくなっちゃった涙)

去年のフィールアースで58ちゃんのを見たら欲しくなっちゃって・・・・・





使い勝手は間違いなくパビリオンよりかは抜群に良いっすね。見てくれもカッコイイし。
ノーマルのランステと違って全面シールドなのがBUHI連れにはナイスっすね。

たしかに影の濃さはアウトフィッターなんか目じゃないねwww
(夏のアウトフィッターは悲惨です)





んで、中にはいつものSF3のインナーをin。

1 4336





とにかくかえる日まで雲ひとつない天気でまさに快晴でしたわ。





1 4330
ビールが旨いっ!!

1 4286
ついでに同じような図で。

ゴルゴ&ハイジのフード入れとして使ってますよ~。ありがとうございました。










ここで我が家がこのキャンプ場が好きな理由。

其の①
安い&フリーサイト。一泊1000円。

其の②
川がキレイ。

其の③
大人も遊べる。飛び込んだり、浮き輪でプチ川下り、素潜り・・・・・

其の④
人が少ない。今回は世間じゃ平日なんでもちろん貸切。(ハイシーズンの週末&盆休みは悲惨な事になります)












其の③の遊べるはこんなカンジっす。




1 4353
崖まで泳いで。

1 4356
崖をよじ登って。

1 4359
ロープにつかまって

1 4361

1 4362

1 4366

1 4367

1 4369

1 4371
ドボ~ン。






続いてshinoバージョン





1 4377

1 4378

1 4379

1 4381

1 4383

1 4385

1 4387

1 4389

1 4391

1 4373








もちろん今年も飛び込んだ直後はゴルゴ救助隊員も飛び込んで助けにきてくれましたよ~。(写真がなかった涙)
ハイジはこないっすね。初めての川だからね。次回以降に期待っすwww




1 4399

1 4401

1 4402
ゴルゴ&ハイジもガシガシ泳ぎましたよ~。







ガシガシ水遊びした後は



1 4338
おたまじゃくしを観察したり。

1 4339
天然岩盤浴をしたり。

1 4304
サービスショットを撮ったりwww

1 4310
ガジガジしたり。

1 4307
昼寝したり。

1 4277
赤い奴らを撮ったり。

1 4318
テント前で2BUHIが遊んでてインナーに穴を開けたり(涙)リペアキットを買わねば。

1 4413
ちっちゃいおじさん?を撮ったりwww

1 4416
イスの隙間からパパラッチしたり。








泳いだり飛び込んだり飛び込んだりダラダラしたり泳いだりダラダラしたりダラダラしてたら日が暮れましたわwww








1 4427
炭を熾して焼き焼きの準備っす。


1 4434
とりあえず、ささみ。


1 4436
ささみを狙うゴルゴ。


1 4442
お裾分けが欲しくておりこうさんに待つの図www


1 4444
これは主用のshino曰く、肉巻きライスバー。アイスみたいなネーミングだけど絶品でしたわ。

1 4445
初めての川遊びでお疲れなハイジ。





一通り動物性油を食したらwww焚き火タイムっす。


1 4447
初クルクル。


1 4459
甘ったれゴルゴ。


朝も早くてガッツリ遊んだしビールもガッツリ飲んだから今日も早めの就寝っす。

星の写真が撮りたかったんだけど月が明る過ぎて星空はいまいちでしたわ。













翌朝。















1 4461
これまた超快晴っ!!


朝ゴハン食べたらまたまた川遊び。今日もガシガシ泳ぎます。





1 4423
んで、遊んだ後は昼寝。



1 4418
我が家では毎年恒例のchaco焼けwww 今年も濃くなるんだろ~な~。




昼から行きたい所があったからボチボチと撤収です。



1 4476
天気が良かったからSF3のフライも天日干し。


1 4477
前回の雨撤収の後、ベランダで干しただけだったんでこいつも天日干し。
こいつの初張りも4年ぐらい前のここだったなぁ。懐かしい・・・





終始貸切状態で主は勿論の事、ゴルゴ&ハイジものびのびと自由に楽しめたキャンプでしたわ。

やっぱり「わっちー」は最高ですわ。


1 4479
ちなみに入り口はこんなカンジっす。










「わっちー」を後にして俺の新実家の前を通り過ぎ小一時間程で着いたのはココ。



1 4488
お洒落な薪ストーブ&生活雑貨&アウトドアショップ。


ふろどさんに教えて貰ったんだけど、俺の親も利用してたwww




店内はこんなカンジで雰囲気抜群です。


1 4480
エマリアがいっぱい。

1 4481
LODGEもいっぱい。

1 4484
ガラスのカワイイ奴ら。

1 4482
赤の薪ストーブもカッコイイね。

1 4485
2階にはアウトドアな小物&ウェアが。



とにかくカワイイ小物や珍しい小物が多くてアレもコレも欲しくなっちゃう危ないお店でした。

次回はガッツリ買い物がしたいっす。ね~、shinoちゃんwww












続いて向かった先は知る人ぞ知る大鹿村www






1 4489
その大鹿村の標高1500mにある大池高原キャンプ場。


どんな所か気になってたキャンプ場だったんで様子を見てきました。



1 4491
率直に言うと残念なカンジでしたわ(この写真では楽しんでますがwww)


標高が高くてめちゃくちゃ涼しいし林間サイトで木陰もいっぱいなんだけど、手入れがあんまりされてなさそうなカンジで草は伸び放題でどこがテントサイトかもわからない状態でした。
しかも、大量の地蜂が・・・・





さっさとキャンプ場を離れて、周辺を散歩しましたよ~。


1 4498

1 4499

1 4504

1 4513

1 4518

1 4521

1 4528

1 4530

1 4532

1 4538











長い記事にお付き合いありがとうございました。

こんなカンジで内容の濃い2泊3日のキャンプでしたわ。

やっぱり川でガシガシ遊ぶのは楽しいね~。







今週は木曜日にWe's、金曜日は今シーズン初の宮川で川遊びとなかなか忙しいですわwww

ただ、台風6号のマ-ゴン君が鬱陶しいなぁ。





おわり。


 
 

Comments

KT CAMPING BASE 
お洒落な薪ストーブ&雑貨&アウトドア用品の店ってどこにあるの?
shihoさんへ 
どもっす。

この季節はBUHI連れだと川遊びみたいに水辺がある方が安心っすよね。
川遊びは自分達も楽しいしwww
湖で漕ぎ漕ぎするアイテムでプカプカするのもいいなー。

あーーーー、カヌーが欲しい・・・・・w

そーっすよ。車中泊できるようになったんだからチャレンジしてみてwww

ランステはご存知の通り良い幕でしたわw

ほんとmade in japanは凄いと思うっすね。
俺はどっちかっつーと雪峰より職人品質派だけど・・・・・・www
No title 
川遊びしながらのキャンプ気持ち良さそうだなぁ~
行ってみたい!ココのキャンプ場。
せっかく車中泊出来る事になったわけだし、いつか目指してみます!(笑)
ランステいいよねぇ~やっぱり日本の幕ってスゴイな。って思える1品かも。
58ちゃんへ 
どもっす。

川越から300kmかぁ。
たしかにちょっと遠いっすね~。

ランステ持ってたんすよwww
寝室の隅っこでホコリ被ってましたが・・・・(汗)

2280Aっすよ~。
安かったんで捕獲しときました。
ほんと最近はオークションだとアホみたいな値段になってますね。

58ちゃん家が使ってるのもチェック済みっすよ~www

ゴトクがしっかりしてるからお気に入りっす。
HASEさんへ 
どもっす。

ほんと、ようやく箱から出しましたよwww
手元に届いてから張るまでにだいぶ時間かかっちゃいましたわ。

これを合体させたらとんでもないデカさになりそうっすねwww
nao9さんへ 
どもっす。

おつかれちゃ~んwww

平日は仕事、週末は遊びと体が休まる時がないから身体的には疲れてますわ。でも、楽しいから問題ナシでw

nao9君も川ガキなんだ。
川遊びって楽しいよね~。

わっちー、お勧めっすよ。
浜松からだと峠越えのルートだったらそんなに遠くなかった気がするよ。
(過去にわっちーから浜松に抜けた事があるのよ)

マーゴン凄かったね~。そっちはどうだった?

マーゴンのおかげで宮川がある大台町で記録的な雨量を観測したらしく川遊びは断念しました(涙)
トッキィさんへ 
どもっす。

ここは愛知から近いっていうのかなぁ?
俺的には近いって思ってますよwww

東海環状道の松平ICから2時間ぐらいで行けると思います。

川遊びしながらキャンプをするならお勧めしますよ。

このロープはたぶん地元の少年達が設置したんだと思われます。
行くといつもあるんすよ。
ロープの先に太い木が結んであるだけなんで、飛び込む時に折れて落ちた経験アリっすwww
ふろどさんへ 
どもっす。

ようやく張りましたw
暗い中での設営に苦戦しましたのはナイショっすwww

この時は少し濁ってたけど、それでも抜群の透明度っすよ。
ふろどさんの地元の川といい長野の川はレベルが高いっすわwww

このSHOP、だいぶ気に入りましたわ。実家に帰ったら必ず寄ると思います。
見た事ない物がいっぱいだったんで見てて楽しいっすね。
でも、これいいなって思った物はそれなりのお値段でしたわ(汗)
wataruさんへ 
どもっす。

このキャンプ場はお勧めの川遊びスポットっすよ。
東海環状道の松平ICから2時間ぐらいっすかね。飯田山本ICから行ってもそんなに時間が変わんないからいつも松平ICから行きますよ。

このSHOPは駒ヶ根インターの近くっすよ。かわいい小物が多くて良かったっす。詳しくはふろどさんまでwww

そういえばwataruさん家の方面?で良さげなキャンプできそうな場所を見つけましたよ~。
みなっちさんへ 
どもっす。

ここはかなりお勧めのキャンプ場なんだけど関東からはちょっと遠いっすね~。でも、みなっちさん達はフットワークが軽いから・・・・www

夏のアウトフィッターは危ないよねw
今回、ランステを撤収してからアウトフィッターを干したんだけどランステと比べて幕の厚みがペラペラでビックリしたもん。
「こりゃ遮光性ないわっ」って。

ほんとゴルゴ&ハイジが可愛くて可愛くて・・・・www

あのサービスショットのモデルさん?ゴルゴ&ハイジを比べないで下さいw
bryanさんへ 
どもっす。

サービスショットなのか迷惑ショットなのかはあなた次第・・・www
(都市伝説風)

ほんと川キャンプしたいっすね~。
ゴルゴはbryanさんも助けに行くと思いますよ~。

リペアキット、欲しいっす。
それから釣り糸で治す方法も気になります。
また、メールしますね。
TE2さんへ 
どもっす。

ランステは隠し持ってたワケじゃないっすよ~。
最近のキャンプでは誰かがシェルターを出してくれてたから出番がなかっただけですわ。

初張りだったけどバリエーションが豊富で気に入りましたよ。パビリオンから乗り替えて正解でしたわ。

アウトフィッターに限らず海外モノのタープは基本的に遮光性は望まない方が良いっすよ。ヒルのXPはそこそこ濃いって聞きますが・・・。小っちゃいのしか持ってないから出番がなくわからないんすよ。

このキャンプ場は去年トイレを新しくしたらしくキレイになってましたよ。
サイトから少し歩きますが・・・。
お風呂はシャワーしかないっすね。
でも、近くに温泉がいっぱいあるから問題ないかと。

デビューは南信州なんすね。
長野とはいえかなり暑いんで標高が高い所か川がある所の方がBUHI達には優しいかと。
No title 
良いキャンプ場だなって思ったけど、川越から300キロ、5時間…
ちょっと遠いな~(笑)

ランステ買っていたんだよね…
すっかり忘れてた(笑)

PRIMUS IP-2280Aかな?
青もいいな~

うちのは結構使い込んでいるからボロボロ。
買った時は安かったんだけど、最近はオークションに
出ていても高いんだよね~

五徳がしっかりしていて安定しているから調子いいでしょう?
No title 
やっとランステ箱から出したのねー

今度、連結して無駄に広い空間でビール飲みましょう
No title 
おつかれさまです。
めちゃ楽しんでるからお疲れじゃないか^^

そして、川男nao9に火を付けてくれてありがとう!
わっち~スゲー行きたくなってしまったし!

ほんとマーゴン邪魔やわ~。。
週末気をつけて!
No title 
こんばんは~

とっても良いキャンプ場ですね~
愛知からって、結構近いんですかね?


機会があったら、是非行きたいです!
ジャプ~ン!ってやってみたいですし、
ショップも素敵ですね~♪

あの川に飛び込むロープって持参ですか?


No title 
どもっす^^

ランステ遂に張ったね~
かなりの遮光率で日陰が涼しそう^^

川も透明度高い!
そんな勢いで飛び込めるなんて最高じゃんね♪

ズクショップも行って来たんだ?
定価だけどなかなか面白いお店でしょ?
たまーにレアな物が出ている事もあってオレもお気に入りの店なんだよね^^
No title 
どもー^^
なんすかなんすかこのめちゃめちゃ良さげなキャンプ場!!
わっちー最高(笑)
こっちからは結構距離ありそうなかんじっすけど、
インプットしましたよ~
ショップもかなり気になるし、いつか行ってみよう^^

そしてサービスショット、AZS!!
No title 
にょーん。随分良さそなキャンプ場だなぁ!!

やっぱりシールドっていいんだよね?
数年前、夏のアウトフィッターでマジ死亡したのでよく分かる(笑)

犬っころが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて
でも今回の一番はサービスショット!(キリッ
No title 
こんばんは☆

素敵な写真ごちそうさま!!

サービスショットもありがとうございます(笑)

ここって、例の場所だね?

ゴルゴの救助シーンを見てみたい^^

あ、

メッシュのやぶれだけど、今度MSRの修理パーツあげよっか?

でも、俺は"釣り糸"で直すのをお勧めします!!
No title 
スゴイ秘密兵器を隠し持っていましたね
ランステの限定品ですね
たしかに色がかっこいいです

やっとoutfitter手に入れたのに
そんな弱点があるとは・・・

良さそうなキャンプ場ですね
トイレ、風呂はどんな感じですか?

自分は中ボーの時、川の深みで溺れたトラウマがあり
(死ぬかと思った)深いところはちょっと苦手です(笑)

フィールドキャンプデビューは南信州予定です(*^^)v


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
