ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

涼を求めて@養老の滝

梅雨の晴れ間に涼を求めて養老の滝に行ってきました。













1 3964
このエリアでは有名な居酒屋「養老の滝」の由来っすね。





最近のグズついた天気&なにかと忙しくてあまり自然と触れ合ってなかったから木陰が多いと思い養老の滝を選んでみました。







1 3966
こんなカンジで木陰が多いんでゴルゴ&ハイジにも優しい環境っす。





我が家は暑い時期&紅葉の季節はよく来るんすよね。




1 3999

1 4000
ゴルゴ&ハイジも久しぶりの自然の香りを満喫してましたわ。




登ってる最中はジメッとして暑かったけどゴルゴ&ハイジも軽くヘ~ヘ~するだけでなんなく頂上の滝に到着。




1 3981
頂上の滝つぼはファミリーで賑わってました。




1 3972
ゴルゴは今シーズン初めての水場でいつもの勢いはなく控えめでしたわ(笑)
ハイジは生まれて初めての水場にも臆することなくガシガシ攻めてましたよ。



1 3978
近くにいたチビッコに愛想をふりまきながら涼んでました。







滝つぼまで行くとマイナスイオン全開でかなり涼しかったっす。












1 3992
とりあえず記念撮影。












1 4011
ここは滝つぼまでの道中にこんな小川が流れてていつでもクールダウンできるのがありがたいですわ。
このチビッコが羨ましかったのは言うまでもないっすねwww





帰り道にこれまた今シーズン初のかき氷。








1 4016
もちろんshinoの好きなブルーハワイwww







これまたお決まりの












1 4030
「青い?」の質問www


























話は変わって、最近の我が家の移動中の風景。























1 4035
右にハイジ。左にゴルゴ。これが定位置。ゴルゴの右手も定位置w
モテモテなのでしたwww





この写真でゴルゴに手をまわしてるんだけど、この位置に手をまわしとかないとゴルゴは満足しないらしく頭をグイってやって要求してくるんすよ。
それがまたかわいいんだけどねwww

見る人によっては危ないって言われそうな写真だけど・・・・(汗)




















先週末に我が家から下道で2時間以内で行けて、すっげ~キレイな川があって、そこの川原で無料でキャンプができる場所を発見っ!!
ちなみにロケーションは抜群だけど水場もトイレもないような所っす。
まぁ、キャンプ場ではなく「ココでキャンプしても良いですよ」みたいな場所ですわ。

早速、様子見がてら川に入ってみたけど結構上流にもかかわらず水が冷たくないの。

そこでハイジは初泳ぎ。目ぇ見開きながらガシガシ攻めてたんでこれからが楽しみですわwww

カメラを車に置きっぱなしで初泳ぎの写真がないのが残念(涙)

次回はキャンプしに行く予定なんで詳細はそん時にでも・・・・。













仕事の都合上、7月~9月いっぱいまで木金休みになるのが嬉しいですわ。

なんてったって何処に行っても土日よりかは空いてそうだからねwww



















さぁ、今年の夏も遊びまくるぞっ!!























おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
58ちゃんへ 
どもっす。

バッサリいっちゃいましたね~。
本人はさらにバッサリいきたいと言ってますが・・・www

たしかに72ちゃんはショートのイメージっすね。だいぶ伸びました?

58ちゃんも木金休みなんすね。
何処に行っても空いてそうだから自分的には嬉しいんすよね~。
rtaka23さんへ 
どもっす。

涼しんでもらえました?www

養老の滝はこの時期もオススメですが秋の紅葉の時期も良いらしいっすよ。
自分も何回か紅葉を見に行った事があるんですが、毎回時期が遅過ぎて丸裸
な木しか見た事がないんすよね(涙)
今年もリベンジ予定っすwww

自分も昔はココのお店にお世話になってましたが、最近はもっとリーズナブルな飲み屋ばっかりっすね~w

多分、写真を撮られてるって理解してると思います。ゴルゴは大丈夫なんですが、ハイジはカメラを向けるとプイってするんすよね(汗)
bryanさんへ 
どもっす。

ほんと、地元ネタっすね(汗)
昔からちょくちょく遊びに行ってるスポットなんで俺も地元みたいなもんなんすよねw

ココの駐車場で×××って・・・www
何の事やらサッパリわかんないですが若い頃はしょうがないっすよねwww

無料のキャンプ場は人間的には飛び込んだりできないぐらいの川なんで微妙なカンジですがワンコ連れだと良さそうでしたよ。
車で少し走れば飛び込みスポットはありましたよ~。

また、行った時にはレポしますね~。
トッキィさんへ 
どもっす。

養老の滝はオススメスポットっすよ。
ワンコ連れで来てる方もけっこういましたね。
滝までの道中は暑いっすけど滝まで行けばかなり涼しいっすよ。

無料のキャンプ場はそんなに深い川じゃないから飛び込んだりできないから主的にはイマイチだと思うけど、ワンコ連れで行くには良さそうでしたよ。
行った時にはレポしますね~。

相方さんも木金休みなんすね~。
トッキィさんもっすか?

キャンプ場が週末より空いてそうっすよねwww

boboraさんへ 
どもっす。

はじめまして。
自分はいつもboboraさんのブログを読み逃げしちゃってたんで、はじめましてな気がしないっす(汗)

テンプレート変えてみたかったんだけど、やり方がわからず放置状態なんすよねwww

これからも宜しくお願いしますね。
乳へwww 
どもっす。

バッサリいっちゃいましたね~。
でも、これでは物足りず更にバッサリいく予定らしいっすわ。

どうやら少年になりたいらしいっすww

こっちからも松君に元気玉を送り続けますよ~。
松君、負けるなよっ!!
まーやんさんへ 
どもっす。

たしかにめっちゃ地元ネタっすね。

この坂を子供二人を背負って上がれば冬でも汗かきそうですわwww
ほんと、いいお父さんしてますよね。
素晴らしいっす。

ココって昔からフットサル場ってありました?
No title 
shinoちゃん髪きったね~
だいぶショートになったよね?
うちの72ちゃんは、逆に伸ばしとるよ(笑)

タケちゃんも木金休みなんだね。
俺も一緒。
でも車関係じゃないよ(笑)
No title 
ドモですー。

涼しさが伝わってきますぜ!

しかし、本物の養老の滝って初めて見ました!
まっすぐで美しいですね~。

なんせ、夜のそこしか行ったことないので(笑)

相変わらずゴルちゃんとハイジちゃん、いい雰囲気かもし出してますね!

撮ってるってことをちゃんとわかってるんだろーな~...。
No title 
こんばんは☆

また、むっちゃ地元ネタですね~^^

昔は、よく公園の駐車場でxxx...

もう久しく行ってないです!!

それより、無料キャンプ場はどこですか?(笑)

No title 
こんにちは~

養老の滝まだ行ったことないです・・・
マイナスイオンたっぷり~滝っていいですね。

河原の無料キャンプ場、気になります^^
レポ楽しみにしてます。

TKCさんも木金休みなんですね。
うちも相方が木金やすみなんです♪
No title 
はじめまして
boboraと言います。

bryanさんのサイトからやってきました^^

テンプレートが一緒なもので、
なんだか勝手に親近感が沸いてます!笑

ちょこちょこ遊びに来させてくださいね^^
No title 
shinoちゃん、バッサリいったねー GOOよ!
No title 
おはようさんです

おもいっきり地元すね(笑)
去年の冬に家族で行ったときに2号と3号をおんぶして登って、周りの人が引くぐらい汗だくだったのを思い出します・・・
この時期は気持ちよさそうすね

ちなみにココのフットサル場が僕のホームグランドでした

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
