ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

「抜作先生」の涙?

このタイトルでわかる人いるかなぁ?(笑)











俺が小学生ぐらいの頃に週間少年ジャンプに連載されとったマンガ「ついでにとんちんかん」に出てくるキャラでかなりアホな先生の名前が「間 抜作(あいだ ぬけさく)」だったと思う。
遠い昔の記憶なんで合ってるか定かではないですが・・・・・・wwww





























この「抜作先生」の涙がこんな形だったと思うのwww





























1 3871
(iphoneにて撮影)





























マンガではこれがアメリカンクラッカー(これも懐かしい)のように左右にカッチンコッチンしてたような・・・・































こいつの正体は・・・・・

































1 3872
ゴルゴ君のヨーダっすわ(iphoneにて撮影)













我が家のゴルゴ君と触れ合った事がある方ならわかると思うけど、とにかくオヨダが半端ナイんっすよwww




















よくゴルゴ君をお座りさせてオヤツで釣って「待て」ってさせてから写真を撮るんだけど、早くしないと大変な事になっちゃうんだよねwww


























1 3549
この写真だと垂れてるのが一本だけど垂れる前の予備軍が・・・・・・・(汗)

























1 176
ネックレスのように繋がったり・・・・・・・www


















なんで、お出掛けのときはヨド拭きが欠かせません。

常に2枚は持ってますw

























このゴルゴ君のヨーダに対して嫌な顔をする人とも何回か遭遇しました。

例えば、病院や散歩中に「カワイイですね~」って触ろうとした人には必ず「ヨダレがすごいですよ」ってお知らせするんすよ。
ほとんどの人が「問題ナイですよ」って言ってくれるんだけど、時々あからさまに嫌な顔をしてシレ~っと離れていく人がいるんすよね(涙)

密かに傷つくんすよ。

まぁ、汚いって言われればそれまでなんだけど・・・・・・


























俺ん中でというかshinoも含めこれはゴルゴの個性なんだと考えてるんすよね。

ヨーダに限らず涙や鼻水も他の子より多い気がするんだけどそれも全部すべてひっくるめて「ゴルゴ」なんすよ。

そんなゴルゴ君がかわいくてかわいくて・・・・・www

























なんで、これからゴルゴ君と触れ合う人は「ヨーダ」に気を付けて下さいねwww

とくにブルブルした時ねwww




















1 038






















おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

bryanさんへ 
どもっす。

ゴルゴ君が我が家にきた時からこのオヨダと呼ばれる芸術作品は完成されてましたよwww

たしかに親バカっすねw
でも、しょうがないっす。カワイイですもんwww
shihoさんへ 
どもっす。

不器用で男気溢れるゴルゴ君もアーティスティックな一面も持ち合わせとるんすよwww

ほんとブルブル攻撃には要注意っすよね。車ん中や家ん中がカピカピになっちゃってますわ。
この前なんか車の天井にぶら下がってたオヨダがぶら下がったまま乾いてて水飴みたいになってましたわ(汗)
恐るべしっすねwww
ゴエタヴィかーちゃんさんへ 
どもっす。

お久しぶりっす。
「あなた誰?」なんて思わないっすよ~。
俺もshinoもゴエモン&タヴィのファンですもん。いつも楽しく読み逃げさせて貰ってます(汗)すみません。
BUHIROCKで会った時にも言ったと思うんだけど、なんだかゴエモンとゴルゴが似てる部分が多くて勝手に親近感が湧いちゃってますよwww

若いって言ってもらえると嬉しいもんすね。
ありがとうございます。
naoちゃんへ 
どもっす。

たしかにD君のメガネを外したところを見た事ないような・・・

今度会った時に聞いてみよwww

ほんとオヨダですら愛おしいっすね。
ただ、ブルブル攻撃だけは勘弁してほしいっすわw
メグちゃんへ 
どもっす。

天地くん、おったね~w
懐かしいっ!!
抜作先生ネタをみんなにわかってもらえて良かったっすwww

ほんと、ゴルゴ君のオヨダの量には驚かされるよ。
ブルブルにより家&車ん中はカピカピになったオヨダの跡でいっぱいですわ(涙)

ワサワサしてもらう前にちゃんとオヨダを拭くんだけどあっという間に出てきて結局は・・・ってパターンが多いっすね(汗)

オヨダが多い子は歯がキレイなの?
知らんかったっす。
たしかにゴルゴの口は無臭とは言わないけど臭くないんすよね~。
ハイジは独特なこれまた個性的な匂いを発してますわwww
トッキィさんへ 
どもっす。

抜作先生が書けるんすか?
たしかに単純な顔の作りだったような・・・w

ゴルゴ君のオヨダの量はハンパなくて大変なんすよ。
ガラスでできたなんてキレイなもんじゃないっすよwww

是非是非、ゴルゴ&ハイジと絡んでやって下さい。
でも、そん時はオヨダでカピカピになっても良い服装でwww

オヨダのネックレスは大なり小なりちょいちょいぶら下げてますわw
haruさんへ 
どもっす。

ゴルゴ君のヨーダのバリエーションは豊富っすよw
台所で柑橘類の皮を剥いたり豆腐を切ったりしてる時のオヨダの量はハンパないんすよ。あっという間に水溜りができます。

ほんとオヨダ全開の時に触ろうとする人がいると焦りますわ。でも、ちゃんとオヨダを拭いてから触ってもらっても嬉しくてすぐにオヨダまみれになるんだけどね(汗)
ふろどさんへ 
どもっす。

そうなんすよ。立派な個性っすよね。
ただ、個性という名のヨーダの量には手を焼いてるのも事実っす。

たしかに子供に汚いって言われたら凹みますわwww
No title 
こんばんは~

ゴルゴってば、いい味出してるね~!!

TKCさんの親バカっぷりも最高です^^

こんな完成度の高いヨダレ...

今まで遭遇した事がありませんよ(笑)
No title 
ゴルゴさん立派な作品を(笑)
でも凄いねぇ~かなり芸術的。

ブルブルすると、我が家もヨダレ爆弾が飛んできます!!
要注意!!(笑)
No title 
ご無沙汰してます~
「あんた!誰?」なんて言わんといて!

ぬけさく先生~懐かしい☆
かーちゃんも小学生の頃好きだった!そんな懐かしや~気分で読ませて頂き
TKC君も 小学生の頃なんだ~
同世代だったんだ~???
TKC君!見た目 若いじゃ~ね~か!
なんて~勝手に思いこみ
次の記事読んで!!!!!!!!!
あちゃ~32歳のTKC君じゃないですか~

かーちゃんより全然若い!
失礼しました!
かーちゃんの思い出・・・ぬけさく先生・・・小学生の頃?
いや?中学生の頃???
考えてしまいました(笑)

ま・そんな事~ど~でもいいわね
遅くなったけど、お誕生日おめでとう


No title 
やべー!タイトルにドキッとした。

なぜなら、Dがメガネを取ると、ぬけさくにそっくりだから!!ww
今度「メガネとって」と言ってあげてください。
たぶん泣きますw

バズもヨダレ風船を飛ばして、よくみんなに笑われたなー。
ほんと、ヨダレさえも可愛いんだよね。

No title 
ヌケ作先生懐かしーー(^0^)!!
ヌケ作先生のライバルで(?)天地くんとか居たよね??(笑)

ゴルちゃんのヨダレはホント芸術的~☆
長くて綺麗に垂直よね(^m^)♪

確かにヨダレが付くと嫌な顔されるのはよくあるね~!

それがやっぱ傷つくので、
私も垂れてるの気付いたら、すぐ拭くようにはしてるんだけどね
(特に人にサワサワしてもらう直前とか)


でも、ヨダレが多い子は歯も奇麗っていうし、
(確かにテツも歯はなかなか綺麗だよ)
むしろヨダレ出てて良かったと思うよね(^-^)
No title 
こんにちは^^
ぬけさく先生、描けるかも・・笑

あのヨダレ、芸術ですね!!
なんだかガラスでできた一輪刺しみたいな~^^

ビックリしたのと、かわいい~!のやらで是非
本物に会いたくなりました♪

ネックレスタイプのも芸術性高いですよ~!

2枚目の写真めちゃかわいい~♪

No title 
こうやってヨダレの写真が並んでるってスゴイ(笑)
しかし、見事な形してるな~

私もヨダレが付くかもって言うんだけど、「いいですよ」とか「大丈夫ですよ」って人にしか出会ったことないけど、それで触ってもらえてる時って汚さないかドキドキしちゃう。
No title 
どもー

そそ,それぞれの個性でいいんじゃない?
みんな同じなわけないしね^^
酔っ払ってそのまま寝ちゃったとき、パパ汚いって
言われた時の方がもっとヘコむから(笑)

ぬけさく先生・・・なつかしー
子供のころよく見たな(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
