ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

キターーーーーーーーーッ!!

1 3895







待望のブツ達が届きました。







1つ目のネタ元はBRYANさん。
先日、好日山荘にいる時にBRYANさんからメールが・・・・・・


その場でshinoと交渉して注文しましたよwww



1 3896
KASHIWA/GRILL STAND



巷ではSTANSPORTのHEAVY DUTY CAMP GRILLが有名ですが重量物な為に送料がビックリするぐらいかかっちゃうんすよね~(涙)
せっかく物が安くても・・・・

その点コイツはmade in japanなんで送料も財布に優しくて優しくてwww

サイズも大き過ぎず小さ過ぎず抜群っすよ。もう1コ追加したいぐらいですわ。


BRYANさん、ナイスな情報ありがとうございます。








2コ目はコイツ(手前のヤツね)

1 3898
早速ゴルゴ君がヨーダをつけてくれましたがwww
















ジャ~~~ン

















1 3897
焚き火ハンガーっす。(判り難いかなぁ)



コレは以前モモタロさんでふろどさんが使ってるのを見てから気になって気になって、欲しくて欲しくて・・・・・www

どうやら、ふろどさんの知人が趣味で手作りしてるらしくふろどさんに無理を言って作ってもらっちゃいました。

なにより見た目がカッチョイイし焚き火の時は便利っすよね。
ランタンハンガーにもなるし、使い方次第でいろいろ活躍しそうですわ。


ふろどさん、マジでありがとうございます。




後は、コイツに合うスープ缶かミルク缶を調達せねばwww





どっちもフィールドデビューが楽しみですわ。


















話は変わって

だいぶロン毛になってきてたんで(俺の事を知ってる人はわかると思うけど、俺ん中では5cmでロン毛扱いなんすよwww)
いつものようにMyバリカンでブィ~ンって1mmに仕上げたんすよ。

その後、風呂に入って鏡を見たときにふと思っちゃったんすよね。


























一回、剃ってみよっかな・・・・・・・





























ジョリジョリする事30分・・・・・







































1 3917
翌日の写真なんだけど、もうツンツクしてきちゃいましたwww









生まれて初めて頭を剃った感想としては

①キレイに剃るのが難しい。
②次の日にはツンツクしてきちゃう。
③日差しに弱い。ってか、日差しが危ない。
④剃った直後の頭皮の感触はいままでに触った事のない感触。結構好きかも。
 でもshinoには気持ち悪いって不評でした。
⑤大好きな帽子が被り難い。これは1mmでも最初は一緒だけどwww




結果としてはやっぱり1mmに切った2,3日後ぐらいが一番すね。


まぁ、良い経験ができましたよwww








おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

BRYANさんへ 
どもっす。

スキンヘッドって言わないで下さいよ。なんか悪役ってイメージがあるじゃないっすかwww

たしかにいつも切りたての時はバスタオルは引っかかりますね~。ちなみにTシャツも引っかかって着難いんすよw

焚き火ハンガー、ふろどさんに頼んじゃいました。欲しくて・・・

そうっすね。また、キャンプしたいっすね。いつにします?
No title 
こんにちは~

あらら、スキンヘッド!!(笑)

バスタオルがくっ付きそうだね~

しかし...焚火ハンガー♪

今度、知人の鉄工所で製作するつもり^^

そろそろキャンプの計画を練りましょう!!
rtaka23さんへ 
どもっす。

ブログの写真にチョイ映りしてる小物とかって気になりますよね~w
自分もそんなカンジっす(汗)

焚き火ハンガーは手に入れたいアイテムだったんで・・・
ほんと妄想が膨らんじゃいますよね。

親父の後頭部が断崖絶壁wなんで息子ぐらいはってコロコロ転がしてくれたらしいっす。

リンク、ありがとうございます。
自分も後でリンクさせてもらいますね~。
これからも宜しくっす。
58ちゃんへ 
どもっす。

スキンヘッドは勘弁して下さいwww
なんか悪者みたいじゃないっすか。

えっ?防衛本能みたいので脂が出るの?気付かんかった・・・

お風呂が暑かったんで脂の代わりに汗は出ましたよw
shihoさんへ 
どもっす。

そうなの。流行りのお洒落グッズを手に入れちゃいました。
我が家に似合うかわかんないけど・・・(汗)

おぉ‼ミルク缶をジャグに。
流石にそれをやってる人は見た事ないっすね。
あいかわらずお洒落な事を考えますね~。

たしかに20Lのミルク缶ありますもんね。

あっさり剃れると思ったけどキレイに仕上げるのに苦戦して結構時間がかかりましたよw力作っすwww
まつぼっくりさんへ 
どもっす。

ハンガーはふろどさんにお願いしちゃいました(汗)
この類のアイテムってなかなか無いっすよね~。

たしかにあの飯ごうは似合いそう。

まつぼっくりさんは器用だからそのうち自作してそうっすね。

たしかにお互い近寄り難い見た目っすよねwww
naoちゃんへ 
どもっす。

グリルテーブル迷ってるんだ。
なら、逝っちゃいなよwww

自分もサイドテーブルor物置きとして
使用予定っすよ~。

WILD1に焚き火ハンガー的なのが売ってるの?(驚)どんなのか気になるな~。
WILD1がある環境が羨ましいっす(涙)

D君ソロデビューしたんだ?
今度はソロ用なGEARが必要になるんじゃない?

D君の坊主も見た目がおっかなそうっすよw
俺って童顔かなぁ?www
ふろどさんへ 
どもっす。

髪、おもいきっちゃいましたよwww

見た目がおっかないって不評なんでもうやらないと思いますが・・・(涙)

不良が多い?校則がほとんどない?
クローズ的な世界を想像しちゃいましたよwww

焚き火ハンガーはガシガシ使い込んでいきますよ~。
本当にありがとうございました。
あずパパさんへ 
どもっす。

このグリルテーブルはサイズ的にもお勧めっすよ。

自分はサイドテーブルとして使う予定です。みなさんはDOとかを置いたりしてますよね~。

焚き火ハンガー、カッチョイイっすよね。これはほんとふろどさんに感謝っすね。

自分で言うのもアレだけど頭の形はすっげぇいいんすよ~www
おとん&おかんに感謝っすね。
No title 
ドモです~。

グリルスタンド、私も気になってるんですよ~。
最近の皆さんのブログ写真にしょっちゅうチョイ写りしてて、コレいいな~...と。

しかも焚火ハンガーっすか!
mono好きにはたまらんですわ。
色々妄想が膨らみます....。

TKCさん頭の形、キレイですねー!
坊主の理想。
私も毛が気になるこの頃なので、やってみたいと思うんですが、なんせ形が.....(笑)

あと、遅ればせながら、リンク張らせてくださ~い。
よろしくお願いします!
No title 
スキンヘッド!
頭皮を守ろうとして脂が出てこなかった?(笑)
No title 
おぉ!これは今流行のお洒落キャンパーアイテムだ!!

スープ缶とかミルク缶似合うよね。

わたくしミルク缶をジャグとして使いたくて、ずっと蛇口の付いてるやつを探してるんだけど
なかなか見つからない(>_<)
果たしてそれがミルク缶かは謎だけど・・・

それにしてもなかなか良い剃りっぷりで!!!
No title 
おはよーさんです

グリルスタンドに続いて例のハンガーまで!!!
ふろどさんネットワーク恐るべし!
僕も飯ごう引っ掛けるのにハンガー便利そうなんでなんちゃってで作ってみようかな・・・

にしてもお互い第一印象は近寄り難いっすよね(笑)
No title 
グリルスタンド、迷ってるー。
買おうかなーと思いつつも、使うかな?とか。
でもDがソロキャンデビウしたから、一人の時とか、ちょっとしたサイド
テーブルにいいかもねー。
あと、この焚き火ハンガーに近い?質感のを、WILD1で見つけて
買ったよ!
ランタンハンガーとして使うつもり♪フフフ。

Dも坊主だった事があるけど、ここまで全剃りじゃなかったんだよねー。
TKCちゃんは童顔?だから、似合うかも!
No title 
(驚)
髪いったねー
自分生まれてこの方坊主未体験・・・
と言うのも中学で坊主が多い中、うちの中学は校則がほぼなし^^;
だからヤンキーの巣窟ででしたww

ハンガーこれから大活躍させてねー
作って頂いた方も使ってくれる事が一番喜んでくれるしね^^
No title 
これいいですねぇ
自分はユニフレームのファイヤーグリル&ヘビーロストルを考えていたんですけど・・・
このグリルスタンドの場合、直火禁止の場合、焚火台はやっぱ必要ですよねぇ?
ふろどさんのブログ見て、スゴイなぁ〜って思ってたんですよ
まさか手作りだったとは
持つべきものは友達ですね

自分、頭の形が悪いんで坊主が似合いません・・・


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
