ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

あけました。おめでとうございました。

どもども。気付けば一ヶ月以上もブログを放置してました。

ゴルゴ&ハイジ家は元気ですよ~。


言い訳をするなら仕事も遊びも忙しくって・・・(笑)



久しぶりのブログ更新でネタが沢山あるんだけどとりあえず年末年始の様子でも。



親父の長年の夢だったログハウスが駒ケ岳の麓に完成したんで遊びに行ってきました。



1 2606
俺が言うのもあれだけど、カッコイイの一言ですわ。羨ましい・・・



1 2432
初登場の親父。よく似てるねって言われます。

1 2602
この薪ストーブがかなり良い仕事をするんですわ。外はガッツリ氷点下なのにこいつのおかげでヌクヌクでした。
なにより、家の中で火遊びができるのが楽し過ぎ!!


1 2603

1 2476
ワンコ達も終始こんなカンジでした。暖かい場所をよく知っとるわ(笑)


1 2434
かわい過ぎる。











1 2483

1 2524
このエリアは雪が多いらしく一晩でこんなカンジに仕上がりますよ。


1 2532
わかり難いかもしれんけど、車に見事な雪庇が。










1 2571
ハイジは生まれて初めての雪。しかもこんなに大量(笑)

最初は戸惑っとったけどしばらくしたらゴルゴと一緒に走りまわってました。

1 2533

1 2456

1 2543

1 2554
ゴルゴもテンションMAXで走りまわってました。







もちろん遊んでばっかりじゃなく

1 2485

1 2491

1 2582

1 2496
雪かきのお手伝いも。shinoがね。









たま~にこんな事してみたり

1 2498

1 2500

1 2505

1 2518







不細工だけどこんなの作ったり

1 2592








ソリで遊んだり

1 2618

1 2630

1 2297
注:車から撮影(笑)








またまた駆け回ってみたり

1 2659

1 2653








近所の天竜川の堤防付近でのんびりお散歩したり

1 2245

1 2286

1 2251

1 2675

1 2668






斧を振り翳してみたり(笑)

1 2470











年末に親父が54歳の誕生日を迎えたのでケーキでお祝いしたり

1 2309
これからも元気でオカンと仲良く好きな事をして楽しんでくださいな。


ちなみに、もうすぐオカンも誕生日なんで2人にプレゼントとしてBRINKMANNのSMOKEN PITをあげる予定っす。
我が家に欲しい一品なんだけどね(笑)



あと、新築祝いとしてbyerのグライダー2脚とローテーブルもプレゼントしてやりましたわ。もちろんベトナム産だけどね(笑)







こんなカンジで飲んで食べて飲んで飲んで食べて遊んで飲んで遊んで飲んで飲んで食べての超楽しくて不摂生な毎日を送ってましたわ。














ほかには、大きな幕を手放して大きな幕をゲットしたり、その大きな幕の為にグレーなポールを調達したり、海の向こうからbyerな赤い奴が届いたり、デイナおじさんのショルダーを手にいれたり、BRのピクニックテーブルを目ん玉が飛び出ちゃうぐらい破格で手にいれたり、山用にバーグハウスのソフトシェルと始祖鳥のインサレーション×2を手に入れたりと散財の方も絶好調っすよ(笑)





遅くなりましたが

こんな我が家ですが2011年も宜しくお願いしました。






今年も山や川で楽しむぞっ!!







                                  TKC&SHINO&ゴルゴ&ハイジ
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
ゴエタヴィかーちゃんへ

どもです。
今年もヨロシクお願いしますね~。

ほんとログハウス羨ましいっすわ。
たしかに薪ストーブのある生活に憧れますね。
いつかは自分もって夢見てます。

花火のためにログがあるっていうのも羨ましいっすよ。

こんな親父だから俺もこんなんに仕上がってしまったんすよねw

写真、お褒め頂きありがとうです。
残念ながら腕が良いんじゃなくカメラが良いんすよ(汗)
 
58ちゃんへ

どもです。
ほんと、ずいぶん明けちゃってますねw

情報、早いっすねぇ(笑)

たしかに、フィールアースで実物を前にしてのプレゼンが効きましたわw
犬連れで考えるとあの遮光率は魅力的でベストかなと。

1月のはじめに届いたんだけど、最近まで箱に入ったままでしたわ。でも、まだ袋から出してもいないっす(汗)
番号は何番だったかなぁ・・・
 
naoちゃんへ

散財、バンザイ!!w
でも、全くキャンプに行ってないんだよね~
(汗)
新しく我が家に来た道具達を使いたいっす。

こんな親父の影響で俺もこんなんに仕上がってしまったんだよね。
なんてったって、中学生の頃から愛読書?はビーパルだったからね(笑)

ハイジ、思ったより小さい?
ゴルゴがデカイから小さく見えちゃうんじゃない?(笑)

D君とはちょくちょく電話でGEAR話しとるよ。
 
haruさんへ

お久しぶりっす。

ログハウス良いっすよね~。自分も憧れてます。

ゴルゴ&ハイジは年末あたりからくっていて寝るようになったんすよ。しつこくハイジがちょっかい出すとゴルゴが怒るけど、関係は良好っす。心配しとったけど一安心ですわ。

たしかに親父は若いっすねw
 
けいちゃんへ

ログハウス&薪ストーブ、俺も羨ましいっすわ。いつかは自分もって思わされたよ。

結局、pro逝っちゃったよ。パビは関東の知らない人の所へ嫁いで行っちゃいましたわ(笑)
 
梅松父さんへ

写真、お褒め頂きありがとうです。
でも、残念ながら腕が良いんじゃなくてカメラが良いんだよね(汗)

たしかに親父とも友達みたいな関係だけど、一緒に酒飲むとお互いに頑固だでよ口喧嘩に発展しますわ(笑)
 
あずパパさんへ

あけおめ。ことよろです。

ログハウス、最高でしたよ。

薪ストーブはめちゃくちゃ暖かいっすよ。
外はガッツリ氷点下だけど家ん中ではヌクヌクに快適でしたもん。

なにより、ゴルゴ&ハイジが一番快適だったんじゃないっすか(笑)

たしかに親父は若いっすねw


 
shihoさんへ

ログハウス、良かったっすよ。
自分もこんな親父の影響で昔からログを建てるのがデッカイ夢なんすよね。
いまのところ全く現実的じゃないけど・・・(汗)

某オク、やっぱり見てましたか(笑)
出した瞬間にいろんな人から問い合わせがありましたわw
パビはパビで悪くはないんだけど、犬連れで考えるとproがベストかなと。
これで3張あったパビリオンも全て嫁いで行っちゃっから寂しいっすね(笑)

今年こそはフィールアース以外でキャンプしたいっすね(笑)

ヨロシクです。
 
ハセさんへ

あけおめ。ことよろです。

ログハウス、萌えちゃいました?
ほんと雰囲気あって良かったっすよ。
なにより薪ストーブが最高でした。

ハセさんは軽井沢あたりに移住してほしいっすね(笑)

是非是非、飲みましょう。
 
BRYANさんへ

こんちわです。

ゴルゴは基本的に遊ぶのが好きだから雪でも特に問題ないんすよ。ただ、寒いのがキライだから家から外に出るのに時間帯がかかるんすよ(笑)出ちゃえばテンションMAXっす。

ハイジは雪が初めてだったからなんとも言えないけど、元気に走りまわっとったからキライではなさそうっすね。

相方さんはミニピンを飼ってるんすね。
寒いのは苦手っすか。
フレブルでも苦手か子の方が多いと思いますよ~。
 
みなっちさんへ

そんなにツッコミどころ満載っすか?(笑)

ハイジ大きくなったでしょ。
現在、6,5kgっすよ。あっという間にデカくなっちゃうね。
でも、自分の事を小型犬だと思っとるデカイ子がおるからまだまだ小さく感じるんだよね(笑)

命がけのソリは危険なので良い子はマネしないで下さい(笑)
何回か轢きそうになったからね。

巻ストーブ、最高でした。
家を建てるなら是非とも欲しいアイテムっすね。
 
風空さんへ

どもです。

流石っすね。まさに同じメーカーのファインカットですよ。
やっぱり木に包まれて生活するのは良いっすね。
GEARもそうだけどぬくもりがありますわ。

ワンコ達はず~っと薪ストーブ前を陣取ってゴロゴロしてました(笑)
魅力的なオモチャっすね。
 
ryutaroさんへ

親父のおかげで楽しい年末年始が過ごせるましたよ。
あんなにノンビリと年越ししたのは生まれて初めてのような気がしますわ。
たまにはマッタリも良いっすね。

しかし、凄い雪でしたよ。
自分も生まれも育ちも名古屋なんで雪が降るとやっぱりテンション上がりますね~。

薪ストーブは最高でした。贅沢なオモチャっすね(笑)
どこのやつか聞いたんだけど、忘れちゃいました(汗)
 
azちゃんへ

ほんと年末年始は散財し過ぎたわ(汗)
まぁ、今年はボードに行かないからその分が物に変わったカンジだね(笑)

ログはまさに大人の秘密基地って表現がピッタリですわ。
我が家も頑張らないかんね。

今年もヨロシクです。

No title 
今年も宜しくお願いします☆

ログハウス素敵☆
暖炉のある生活憧れるな~
かーちゃんのパパもログハウス持ってるよ~(笑)
花火を見るだけのための ロフトがついた小さな小屋(笑)

お父様も夢がある男でカッコいい~ね
ゴルゴ家のアウトドアは お父様譲りなのね~
写真も素敵!
No title 
ずいぶん明けちゃったけど、コトヨロです(笑)

新幕のこと、噂で聞いたよ~
フィールアースでのプレゼンが効いちゃった?

ところで何番だい?
No title 
ビバ散財っ!ww
やっぱ新しい物買うととりあえずテンション上がるよねーっ。

ゴルゴ家はアウトドア一家なんだねぇ。
実家がログハウスって憧れる☆

ハイジ思ったよりまだ小さいw
でもゴルゴとも仲良さそうだし、上手くやってるね!

Dはまだ新しい幕悩み中だよ。
No title 
うわーっ。ログハウスいいな~♪かっこいい。
ゴルゴとハイジの仲良しな姿も見られて嬉しー。

お父さんとうちの旦那と年齢が近いってことがわかって、ちょっとショック(笑)
いいな~ 
ログハウス。そしてそのストーーーブ!!!
うらやま。
幕ゲットしたんだー。結局あの子はどこにお嫁にいったんだい?w
No title 
どの写真もイイねー
幸せファミリーが伝わって来たよ!
No title 
あけおめで~す
ことしもよろしくです♪
いつも気にしながら覗きに来てましたけど・・・

お父さんのログハウス素敵すぎ
やっぱ薪ストーブって暖かいんですね

ゴルハイちゃんも元気一杯ですね

それにしても、お父さん若い!

No title 
素敵っ☆いつか私もログハウス建てたいなー
それにしてもすごい雪!!楽しそう~♪
大きな幕手放してたねー某オク見てたよ。
コレそうだよね?って周りで話題に(?)なってました(笑)
で、新幕手に入れた噂も風の便りで♪
2011年も宜しくです。
今年は年に1度ではなく、会えますよーに☆

No title 
あけおめ。ことよろ。

親父さんのログハウス萌え~
で、いつ招待してもらえる?(笑)
オイラも親父さんみたいな素敵な老後が遅れるようガンバロ!!

また近いうちに飲みますよ。
今年もよろしく~
No title 
こんにちは~

あれ?

ゴルゴ&ハイジって雪も大丈夫なんですね~(^^;

友人宅のフレブルは全くダメなんで、苦手な犬種って勘違いしてました(笑)

私の相方がミニチュアピーシャを飼ってるんですが、やはり雪は無理ですよ~
No title 
全てが突っ込みどころ満載だけど、
とりあえず、ハイジ・・・でかっっ(笑)
可愛く成長してるじゃないですか。

それにしても楽しそうだし、ログハウスはオシャレ過ぎるし
買い物は盛りだくさんだし、道で命がけのソリもやってみたいし
うらやましーーーーーーーーーー。

ほんと、犬さんの顔でどんだけ薪スト快適かがわかりますね。
No title 
ドモスー

そちらのログハウス、ウチの自宅と同じメーカーのようですね。
ドアや色んな部材がオソロっす^^

ワンコさん達の顔で家や薪ストの快適さがよーく分かります(笑)
No title 
なんだかとっても楽しそうな年末年始でうらやましい!
ログハウスに雪!雪!雪!雪!
ワタシは生まれも育ちも愛知なんで
雪ってテンション上がるんですよねぇ(笑)

薪ストーブがかっちょいいですなぁ。
ドブレですかね?
いいなぁ。憧れですー。
No title 
買い物しすぎ(爆)

いいねー、大人の秘密基地。
お父さんもお母さんもゴルゴ家も幸せだー。
来年は雪キャンプスノーボードスノーシューしようねー!
今年はハイジの雪慣らしの年ということで。

今年もよろしくお願いします!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
