ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

美濃和紙あかりアート展@Udatsu-style Houses

1 1095
英語で表すとかっちょいいっすよねw



10月10日に芸術の秋っつー事で岐阜県美濃市にある「うだつの町並み」に美濃和紙あかりアート展に行ってきましたよ~。

今回で2回目なんだけどゴルゴ君が我が家に来てからは初めてっす。

まぁ、芸術とはかけ離れた種類の人間が揃っとる我が家ですが気持ち良い季節で軽ぅ~く肌寒い気候のなかでのお出掛けにはもってこいかと・・・


キレイだなぁとかすげぇって感じたのを適当に撮ってきたんでUPしますわ。
ただ、それが上手く表現出来ないのがはがゆいですがwww



1 1067

1 1026

1 1017

1 1018

1 1013

1 1012

1 1011

1 1007

1 1006
こいつはどーやら入選したらしい・・・

1 1064

ここまでが一般部門?でこっからがチビッコ部門と思われます。


1 1055

1 1056

1 1057
ティピー発見!!www

1 1058
こいつって絵本に出てくるやつっすよね?名前なんだったっけ?

1 1059
俺の中ででこいつが一番ヒットでしたw

1 1020




こんなカンジに和紙でできたランプ?が町のいたる所に設置されとって投票?的な事をして賞をきめてるらしいっす。
結構な規模でやってるんで散歩にはもってこいなイベントですわ。
ただ人が凄いんで人ごみを歩くときはゴルゴ君はBUGGYに投入しましたよ。蹴られたり踏まれたらかわいそうだもんね。



んで、これだけじゃなくてこんなナイスなお店も夜遅くまでやってて見てて飽きないんすよ。

1 1053

1 1052
やっぱ異国の方はこういう日本ならではな文化が大好きだね。楽しそうに話を聞いてましたwww
日本人の自分から見ても職人さんはかっちょいいっすもん。

1 1049

1 1048

1 1047

1 1082
この小坂酒造場の中が見学できたんだけど良かったなぁ。

1 1077
とにかく広くて雰囲気がたまらんわ。

1 1076
自分はまったく経験してない時代なのに懐かしく感じるのはなんでだろ?

1 1074
この女の子がいろいろ説明してくれてわかりやすかったっす。まだ中学生ぐらいなのにやたらシッカリしとってビックリだったわ。
もともとお米屋さんだったんだけどお米が余るから酒も造りだしていつしか酒屋になったみたいな説明だったかと・・・・(汗)

1 1032
安くねぇ~(驚)

1 1031
shinoに並んでもらって食ったけどかなり美味かったっす。
みんな10本ずつ買っていくから焼き焼きがおいつかずにけっこう待ったけどねwww
その間にゴルゴ君は観光な方達から写真を撮られまくってました。

1 1036

1 1038
屋台も出てたんだけど町の広場で地元の特産品が・・・
ここでshinoに交渉してビールの許可を得てプシュップシュップシュッ!!www
やっぱ外で飲むビールは旨いね。ツマミもいろいろ食べて、さいごは高山ラーメンを食べて大満足でしたわ。

1 1089
とりあえずゴルゴ君も記念撮影。

1 1085
1つ、また1つと「あかり」が消えていき寂しくなってきたんでひきあげました。



けっこう離れた所にある道の駅に車を止めとったからゴルゴとshinoと3人で遠回りして散歩がてら車に戻り、
これまたコンビニでビールをゲットして車で深ぁ~い眠りに就いたとさ。



2日目に続く




ちなみに「うだつ」とは?

屋根の両端を一段高くし、火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、後に装飾が施され富の象徴と言われるようになりました。
「うだつが上がらない」の語源です。

らしいっすよwww
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
haruさんへ

そうなんすよ。古い街並みと和紙の「あかり」がなんとも良い雰囲気も醸し出しとるんそよね。

我が家も似たようなもんすよ。こういう「あかり」に憧れはあるんだけど・・・ってカンジっす。

ゴルゴ君のヨダレに和紙がやられそうですわwww
 
あずパパさんへ

そうなんすよ。下道で行ってもそんな何時間もかかるような距離ではないんでオススメですわ。
なにより愛知県よりも涼しいのが良いっす。

こんな所にも円高の影響っすかwww

紅葉の秋にでも家族でプシュッとしに行くのなんて良いんじゃないっすか?w

期待せずにお待ち下さい。
 
JUNさんへ

うだつの意味は前に来た時に知ったんだけど、うだつが上がらないの意味は初めて知りましたわ。なるほどってカンジっすよね。
来年はプースケ君と是非。

キャンプは来年は参加の方向っすね。

プースケ君の事は俺だけじゃなくみんな心配しとると思いますよ~。
 
nao9くんへ

雰囲気が最高だからビールもススムススムwww

来年もこれくらいの時期にやっとると思うから奥さんとアルパチーノと一緒にノンビリしに行った方が良いっすよ。
浜松からでも高速使えばそんなに時間かかんないと思うし。
No title 
すごいっ!街並もいいし、アート展も楽しそう!
こういう照明を飾りたいと思っても、ごちゃごちゃしてる我が家には合わないのが残念・・・。

こういう散歩もいいね~
No title 
隣県に、こんなステキなところがあるとはびっくりです(驚)
恐るべし、チビッコ部門ですね(汗)
みたらしも円高の影響(笑)
やっぱこういうときはプシュ~に限りますね♪
続きも楽しみだ~
No title 
「うだつ」の意味をはじめて知りました~。へ~~。
秋の夜長にはもってこいの素敵な催しだねー!
来年行ってみたいと思います(物忘れ激しい脳みそが憶えていたら笑)

キャンプめちゃくちゃ楽しそうー!
いいなぁー!次回はぜひ誘ってください!

プースケのこと心配してくれてありがとね!!



No title 
こーゆうブラブラ散歩&アートめっちゃ好きですよー。
ちびっ子部門もむしろレベルくていいなぁ。

今度はうちも行ってみよう、もちろんプシュッ、カシュッしながらw

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。