ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

宮川CAMP

お久しぶりです。
いろいろあって前回の記事からだいぶ経っちゃってますが気にしないで下さい。

ゴルゴ君も主達もすこぶる元気ですよ~。



先週末に久しぶりにキャンプに行ってきました。単独キャンプは約一年振りで新鮮で楽しかったっすわ。
まぁ、キャンプ自体が久しぶりだもんでそりゃあ楽しいわな。





場所は三重県の宮川沿いにある野営場です。
1 458

ここはキャンプ場じゃなくてキャンプしてもいいですよっつー場所なんで、トイレも水場もないんすよ。
そのかわり目の前はこんなにきれいな川です。しかも、タダ。



1 460
  ↑
この写真の砂浜の所に設営しました。






ご存知の通りこの日も猛暑だったんでアウトフィッターにSF3のインナーをinしたスタイルで。
1 393


砂浜に設営するのが初めてで悪戦苦闘しましたわ。ペグが全然効かんくって石を重りになんとか張れました。
苦戦したわりには結構キレイに張れてるっしょ?(笑)




ガイラインにトンボが・・・
1 390







この川は飛び込めるスポットがいっぱいあって楽しめるんすよ。



1 411
タヌキに見えるのは俺だけか?

1 412
1 413
1 414
1 415
鼻を押さえてるのは水がガッツリ入ってくるからなんすよ(笑)





んで、飛び込むと必ずゴルゴ君も飛び込んで助けに?きてくれるんですわ。
これがまた嬉しいんだよね。

1 416





もちろんshinoもちょっと低いところから飛び込みますよ~



1 448
1 449
1 450
1 451



ここでもゴルゴ救助隊員がshinoの救助にむかいますよ~(笑)



1 452
1 454
1 456
1 457






朝から泳いだり飛び込んだりとはしゃいだからゴルゴ救助隊員もお疲れっすね。
1 424
1 403









ちなみに












1 459
   ↑
この黒丸の所から俺は飛び込んでたんだけど、地元の少年達は赤丸の所から飛び込んでたんだよね。
手前に写ってる人の大きさから比較してもわかると思うけど、ビックリするぐらい高いんだわ。
だけど飛び込んでも足は着かないらしい。
ここから初めて飛び込んだ奴はツワモノだわ。


次回はチャレンジしたいっすね。








んで、15時頃に撤収しておかげ横丁に赤福氷を食いに行きました。
1 462




1 466
熱い視線が・・・



1 464
んで、お約束のヨダレが・・・


1 475
楽しい週末でした。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
梅松父さんへ

まいどっす。
宮川が日本一キレイっつー肩書きを持ってるのを知ってるなんて流石っすね。現在も日本一かはわかんないっすけど・・・(汗)
何年か前に行った時は台風の影響で醜い事になっとったけど、キレイな川に復活してましたわ。

赤福氷は絶品だったけど、俺的にはノーマルな赤福の方が好きっすね。
 
メグちゃんへ

ほんと久しぶりの更新で(汗)
あいかわらず元気に楽しんでますよ~。

ゴルゴが完全に水に慣れてくれたから川遊びがより楽しくなったけど、勝手にガシガシと行っちゃうから見てて怖いっすわ。
なんてったってどんくさいからね~(笑)

赤福氷は絶品でしたわ。でも、俺的にはノーマルな赤福の方が好きっすね。
 
58さんへ

どうもっす。
ずいぶんご無沙汰してます。ゴルゴ家はあいかわらず元気に楽しんでますよ~。

この川はかなりキレイ&遊べる川なんでオススメっす。でも、たしかに埼玉からは遠いっすね(汗)

今度、関東のみんなでこの東海エリアに出張して下さいよ~(笑)
 
HANAパパへ

どうもっす。
ほんとこの川はキレイっすよ。しかも、そこまで水温が低くないから午前中からガシガシ遊べるんすよ。

心臓破りな坂を含め300mぐらい歩けばちゃんとトイレがあるんでママさんも行けますよ~。
 
azちゃん

まいどっす。
ここはアクティブに川遊びするにはもってこいなスポットっすよ。
今年は一緒に川キャンプに行けんかったから来年こそは行きたいね~。
ここの飛び込みはかなり高いんだけど、azちゃんなら飛べそうだわ(笑)

一応、心臓破りな坂を含め300mぐらい歩けばちゃんとトイレもあるよ~
No title 
三重の宮川って日本一キレイな川に選ばれてるんだよね。

キレイなとこで癒されて、遊びスポットも遣り甲斐ありそー

やっぱお伊勢さん、赤福氷に限るね!
No title 
久々にゴルゴ家の元気な姿が見れて、安心したよ~(^^)

とても素敵なスポットだね~!
ゴルちゃんが2人を救助する姿が、なんともカワイイ~~♪


赤福氷もおいしそう~!!

最近色んなブログで氷を見るので、
私もどこかでおいしい氷を食べたくなっちゃうよ(^^;)


またキャンプの記事の更新を楽しみにしてるよ~☆
No title 
更新しないからどうしたかと思いましたよ~
みんな元気そうでよかった(笑)

しかし綺麗な所だね~
行ってみたいけど埼玉からだとちょっと遠いいね(汗)
俺も飛び込みたいですね~
赤丸の所から飛び込める気がする!
どうかな?(笑)
No title 
久しぶりのキャンプでストレス発散できたね~(^^)
ここのキャンプ場(?)数年前仕事で通った場所の近くだ・・・多分
こんな奇麗な川があったなんて(^^;
オイラも行ってみたい!!けどトイレが無いと嫁連れでは無理かな・・・
うちの奥様、お上品でいらっしゃるから(笑)
西湖サイコー、いろいろ助けてもらってありがとねー&よろしくー
No title 
更新してる(笑)

いいなー、ここ。
飛び込み台も登りやすそうだし。
飛び込みができる時期にいつか一緒に行きたい!連れてってー。
その時はぜひ一緒に頂点めざそう!

トイレがないとこが逆に「トイレまで行かなきゃ」っていうあのめんどくさい気分にならなくていいねー

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
