ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

北信TRIP@信濃町&飯綱高原キャンプ場。

梅雨入りする直前の5月の24日の夜から26日まで、北信州エリアに用事があったので車泊&キャンプをしてきました。




24日は19時頃に仕事が終わってから出発。

途中のマックでチキンタツタを調達するために寄ったら出会ってしまった・・・。


まだ数ヶ月のBUHIのパピコに。

何ヶ月か聞いたけど忘れてしまった(汗)

名前は確か「小虎君」。

2週間ぐらい前の記憶が曖昧なのはマズイネwww

超可愛くてゴルゴにちょっかい出しまくりだったね。

ハイジは相変わらずパピコがダメで触れ合えず・・・(汗)
小さい子に威張るのを止めてもらいたいわ。

家も近所なんでまた何処かで会えるかな?






ってなカンジで出発から嬉しいハプニングで我が家らしく出遅れましたわwww








25日の午前中には信濃町に行かなきゃいけなかったからサクッと高速で。

午前様過ぎにはドッグランのある梓川PAに到着。

いつものようにプシュップシュッとしてからあっさり眠りにつきました。















翌朝(25日)





s-DSC_0084.jpg
快晴。



ココでゴルゴ&ハイジにゴハンをあげてからランランTIME。

s-DSC_0082.jpg

s-DSC_0077.jpg

s-DSC_0080.jpg

ランランTIMEって言っても他のワンちゃんもいないし勝手にゴロゴロしたり俺等のそばでマッタリなカンジでwww





主もゴハンを食べて安曇野ICで降りてから下道でトコトコと。









11時頃には信濃町の目的地に到着。

ある方達と合流して用事を済ませてご近所の絶景スポット案内してもらいました。




























s-DSC_0087.jpg
とりあえず絶景での放尿www

奥に見える山は妙高山。


s-DSC_0088.jpg

s-DSC_0092.jpg
あらためて妙高山。

今年の年始に滑りに行きました。

雪のない時にこのエリアに来たのは久し振りでテンション上がりまくりっす。



s-DSC_0093.jpg
お次は隣の黒姫山。


s-DSC_0089.jpg
黒姫山の麓では芝桜が満開でした。






この独立峰が両方見れるなんて最高だね。

いやー、絶景でしたわ。

s-DSC_0096.jpg











ここでしばしマッタリした後、近所の絶品蕎麦屋さんへ。

テラス席がありワンコOKでした。

美味しい蕎麦をご馳走になりヤボな用事を済ませてある方達とはサヨウナラです。

お土産に蕎麦のかりんとうまで頂きありがとうございました&ご馳走様でした。

また、伺うんで宜しくです。









この時点で、15時頃だったかな。

急いで次の目的地の飯綱高原キャンプ場に向かいました。













キャンプ場に向かう途中で買出しすればいいやって思ってたらスーパーなんか一軒もなく到着です。

食材0のピンチってやつですわwww

キャンプ場の向かいにコンビニモドキがあったからなんとかカップラーメンとお菓子を調達できたで良かったわ。





この日は長野市にあるセレクトショップNedlawの方達が仲間でワイワイキャンプをしてました。

このNedlawは昔からブログをチェックしてて気になってたんすよね。

しかも、ちょっと前にnao君から長野市でBUHIとキャンプをしてる方と会ったよって聞いてて、いるかな?って思ってたら見事に出会ったんですわ。

tomo1っちゃんとYUKIちゃんのナイス夫婦とフォーンのチキータ。

なんと我が家の拙いブログを見てくれてて嬉しかったなぁ。

残念ながらこの日はチキータはお留守番でした(涙)

でも、YUKIちゃんがデイで帰るから次の日にチキータを連れて来てくれました。






このキャンプ場はオートではなくリヤカーで運ぶSTYLEだったんでいつものお手軽幕で。

s-DSC_0178.jpg




設営した後はtomo1っちゃんやNedlawのスーさん達と挨拶を兼ねた楽しいトークで乾杯っす。

その後、キャンプサイトの横にある大座法師池の周りの遊歩道をお散歩。



s-DSC_0156.jpg

s-DSC_0132.jpg

s-DSC_0099.jpg

s-DSC_0098.jpg

s-DSC_0106.jpg

s-DSC_0110.jpg

s-DSC_0112.jpg

s-DSC_0128.jpg

s-DSC_0119.jpg

s-DSC_0133.jpg

s-DSC_0130.jpg

s-DSC_0163.jpg

s-DSC_0160.jpg



我が家は貧しいカップラーメンを啜ってたら激ウマな生春巻きと絶品ホルモン串の差し入れが・・・。

めっちゃ嬉しかったっす。

ご馳走様でした。




s-DSC_0165.jpg
ゴハンの後はチキータ家のサイトにお邪魔して長野県の南部と北部の県民性の違いや古民家の話や・・・・etc

ここでも絶品ホルモンやタンドリーチキンをご馳走に。

お酒もススミマスwww



s-DSC_0168.jpg
その後は焚き火を囲んでボードの話ばっかりwww

このキャンプにおもしろい人がいたんですわ。

俺の憧れのライダー達と滑ってて、妙高、野沢温泉、黒姫、戸隠エリアのバックカントリーの話や白馬、大町ローカルのあんな話やこんな話が聞けて最高に楽しかったっす。
滑ってる映像も見せてもらったけどメチャクチャ上手かったなぁ。

その方曰くGENTEM STICKのMANTARAYは最高だよとの事でしたわ。

乗ってみたいけど高くて買えません・・・(涙)

また、会った時は宜しくっす。



なんだかんだで寝たのが2時過ぎだったかな。










翌朝も快晴。













米を炊いてインスタントの味噌汁と納豆で質素な「THE 朝食」を。

s-DSC_0225.jpg
簡単で美味しいんでこれも我が家の定番。

納豆ゴハン最高ですwww




















ここでチキータの登場。

s-DSC_0209.jpg

s-DSC_0211.jpg
YUKIちゃんが連れてきてくれました。

ムチコロな子でめっちゃ可愛かった。




我が家の「不器用な男」と絡めるか心配だったけど全然問題なかったね。

どっちかっつーとハイジの方が難アリだったわwww


s-DSC_0180.jpg

s-DSC_0194.jpg

s-DSC_0189.jpg




その後は撤収のじかんまでダラダラノンビリと。

s-DSC_0219.jpg

s-DSC_0154.jpg

s-DSC_0144.jpg







みんなと再会を約束してサクッと撤収してから寄り道をしつつ下道でのんびり帰りました。


今回お会いしたみなさん、ありがとうございました。

最高に楽しかったっす。


特にtomo1っちゃん&YUKIちゃん&チキータとスーさん、いろいろお世話になりました。

また宜しくです。

あっ、ブログをリンクさせてもらいますねー。


























~おまけ~

5月26日は我が家の6回目の結婚記念日でした。

この北信TRIPの帰りにオススメの和菓子屋さんでケーキを買って帰って美味しくいただきました。



特別に何かした記念日じゃなかったけどshinoとゴルゴ&ハイジと笑って過ごせて幸せでしたわ。

これからも宜しくね。








shinoに最近の俺のお気に入りの1曲を。


MORGAN HERITAGE/PERFECT LOVE SONG









マジで良い歌。













おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

tomo1っちゃんへ。 
どもっ。

めっちゃ遅い返事で申し訳ないっす(汗)

こちらこそいろいろお世話になりました。

tomo1っちゃん達がいなかったら馴染めてたかどうか・・・(汗)

また近いうちに会えそうな気がするんで、そん時は宜しくお願いします。
 
先日はお疲れ様でした! お二人そして2BUHIに会えてとても嬉しかったです!楽しく素敵な時間を過ごさせてもらいました、ありがとうございました!最近もまた会いたいな〜なんて嫁とその話題ばかり話してますよ(笑)
また長野に来た時や僕たちがそちらに行った時は一緒に騒ぎましょう!よろしくお願いしまーす!

 
 

Trackbacks

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
