ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

野良仕事

日曜日は天気が良かったっすね~。
なのでshinoとゴルゴ君とばーちゃんの畑にトマトを仕込みに行ってきました。

まずは土作りっす
1 248
shinoに働いてもらいました


んで、鍬で空気を入れるように耕しつつ鶏糞&肥料を混ぜて出来上がりっす。しかし、鶏糞のニオイは危なかったわ(汗)

これは俺がハリキッテやってたんで写真が無いっす。


ホームセンターでゲットしてきた子達の紹介です。
1 256
1 257
1 258
トマトでもめちゃくちゃ種類があって悩んだ結果、お値段的にナイスなのにしました(笑)


出来上がった土にたっぷりと水をやってから苗を仕込み、上から草を被せます。←乾燥を防ぐらしいっす。

んで、何処に何を植えたかわからなくなるから名札を挿していきます。
1 265
1 270
1 271
この満足気な顔(笑)


ついでにちょっと前に仕込んだジャガイモ君を間引いてきました。
思ったより成長が早くてビックリしたわ。この調子で頑張ってほしいっすね~。
1 337

そのころ俺は草刈りに励んでました
1 283
ケツでかっ!!


その後、ばーちゃんがつくってるブロッコリーとほうれん草を収穫して本日の野良仕事終了です。
1 281
1 287
1 288
左にいるのが、ばーちゃんという名の先生っす。
1 293


ばーちゃんが植えた栗の木っす。まだまだ1メートルぐらいの子供だけど早く実をつけてほしいなぁ
1 274

こいつは落ち葉のかたまり・・・
1 279
じゃなくて椎茸がおるらしい。嫌いだからどーでもいいけど(笑)
1 280

じーちゃんとゴルゴ君。
1 246


帰りにばーちゃん家に用事があり寄ってきました。
その用事というのが
ばーちゃん家の子の「さくら」
1 302
の子達。生後2週間。とにかくかわいい。
1 306
産んですぐは育児放棄的な行動をみせてたらしく心配したけど今はご覧のとおり
1 339
すくすく健康に育ってな~

 
 

Comments

No title 
ごぶさたでした。
なんだかいろいろありまして。

NEWカー、写真に写っているあれかなぁ??
早くあいたいよ~(泣)
ロビワカ家とひなた家に先こされた感じ。

野良仕事お疲れ様。
shinoちゃんがめちゃくちゃ楽しそう。あとじーちゃんも(笑)
 
az様

そうなんすよ。まさかの野菜嫌いなんすよ(汗)
鶏肉と米が大好物っす(笑)

そう。初めて会ったときにスカート版だってヒソヒソ話をしとったんすよ(笑)

azさんとshinoは服の好みが似とるかもですね~。
No title 
あら、まさかの野菜嫌い???笑

そういえば初めて会ったときにわたしの方みて「あれ?」って顔してたけどこのスカートが一緒だったからか~shinoさんはパンツだね
ちなみにベストもそっくりなんだけども!!!
わたしは服がないからまたこれで行きまーす
 
wani様

どうもっす。
どっちかっつーとトマトは好きな部類に入ると思いますよ~。
でも、煮たり焼いたり的な調理をしてあるのは苦手っすね(汗)
なんで、ベイクするのはジャガイモ君だけにしましょう(笑)
No title 
えっつ!
トマト食べれたんだ…。
じゃあ今度トマトもベイクしちゃおうぜ~。
 
梅松父様

どうもっす。
最近ばーちゃんの畑を間借りして始めたんすよ。
土いじりは楽しいっすね。
フルーツトマトは俺チョイスっすよ(笑)

パピーはほんとカワイイっす。親子の愛情を垣間見れた気がしてこっちまでポカポカになりましたわ。
 
ハセ様

どうもです。
野菜パーティーはshinoが喜びそうっすね。
俺はトマトとジャガイモは好きなんで問題ないけど、ブロッコリーとか椎茸とか・・・は勘弁してほしいなぁ(汗)

煮タマゴ宜しくっすm(_ _)m
No title 
土いじり楽しいよね。
フルーツトマトってのがイイね。

パピーのカワイさは反則だね。
No title 
野良仕事お疲れ。収穫できたらサラダパーチーやね(^^)
タケちゃん食べるもん無いじゃん!!
しゃ~ないで煮玉子用意しときます。(^^)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
