ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

BYER / THE MAINE FOLDING COT

久しぶりにGEARネタでも・・・・。



















我が家にはBYERのFOLDING COTが赤と青の2つあります。


s-DSC_9242.jpg


赤は何年か前に海を渡ってやってきました。

物より送料の方が高くてビビった懐かしい思い出がいっぱい詰まってますwww


青は去年だったかな、知り合いに貰いました。








BYERのコットで有名なのは「アカディンコット」と「カタディンコット」だと思います。

この2つの違いはたしか脚の金具があるかないかだったハズ・・・・

んで、その2つが生産終了になって登場したのがこの「フォールディングコット」だったハズ・・・・

んで、「フォールディングコット」になって少し大きくなったハズ・・・・


すっげー曖昧な記憶というかまったく自信がない情報なんで「それは違うぜ」っていう詳しい方がいましたら教えて下さい(汗)








上の写真を見てもらうとわかると思うんだけど、赤の収納袋には取っ手がなくて青の収納袋にはあるんすよね。


せっかくなんでいろいろ比べてみました。




























まずは収納袋。

s-DSC_9239.jpg

s-DSC_9240.jpg

s-DSC_9236.jpg

s-DSC_9237.jpg
取っ手以外はまったく同じっすね。





































次に金具。

s-DSC_9234.jpg

s-DSC_9221.jpg

s-DSC_9227.jpg

s-DSC_9225.jpg
ここでも違いが・・・・

赤の方は金具にBYERの刻印がなくてフラットだけど、青にはBYERの刻印があって凹凸がついてて強度が高そうなんですわ。

それから収納時に巻くためのナイロンテープの金具が赤は金属?で青はプラスチックです。



































次はファブリックっす。

s-DSC_9229.jpg

s-DSC_9231.jpg
ここではタグが微妙に違います。

赤には星条旗がなくて青には星条旗があります。

タグが縫い付けてある位置は一緒でした。

コットの生地?の素材も一緒だと思います。


それから青にだけ黒のバイアステープが縫ってあります。

このバイアステープの色も同じ青のコットなのに黒じゃないバイアステープが縫ってあるのを見た事があります。

































最後に決定的な違いは高さっす。

s-DSC_9224.jpg

s-DSC_9223.jpg
赤の方が微妙に高いんすよね。

これはこの時に並べて初めて知りました(汗)
























作られた年代によって色々な違いがあるんかなぁ?





















色も緑と青はよく見るけど赤って珍しくないっすか?

キャンプ場で「張り替えたんですか?」ってよく聞かれるんだけどオリジナルっすよ。

他には軍用で白やベージュ?なんかは時々見ますよね。



メインラウンジャーなんかは緑・青・赤・白の他に黒や紫や水色もあるから知らないだけでもっといろんな色があるのかもしれないっすねー。


















おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

louis vuitton カチューシャ 
品販売専門店
mokiyaさんへ。 
どもっす。

いやいや。もっと詳しい人は沢山いますよー。

それから全然デキル男でもないっす・・・(汗)
ただ、自分は褒められて伸びるタイプなのは間違いないっすねwww

こちらこそmokiyaさんのブログで勉強させてもらってますよ。
俺、文才がないんだよな・・・・(涙)
みつ☆ひろさんへ。 
どもっ。

いやいや。思ってるほど詳しくはないっすよ(汗)

今回の内容もあんま自信ないっすもん。
たしかこんなんだったよなーって程度っすwww

このコットは俺が買った時は1諭吉もしなかったハズっす。
ただ、送料がね・・・・(汗)

もう1つはラッキーでしたwww

週末はよろしくお願いしますねー。

 
こんばんは。

詳しいですよね~!!
こういうギアネタになると出来る男がバレますね。
自分なら、
「あれがあれで~金具的な物が~あれで~・・・」
で終わりです(泣)

いつも勉強させてもらってます!!
さすが! 
おはようございます!

本当にいろいろ詳しいですねー。

セレブコットを二つも持ってるところもさすがです!

来週いろいろ教えて下さいね(^o^)ノ

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
