ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

接待CAMP@富士見高原キャンプ場。

9月の28日~30日と2泊3日で富士見高原キャンプ場に行ってきました。


今回のキャンプの目的はタイトル通り「接待」。

誰の接待かというと・・・・





















s-DSC_9253.jpg
我が家の凸凹兄妹のゴルゴ&ハイジっす。


2BUHIとも9月が誕生時っつー事で、ゴルゴ&ハイジに自然の中でノーストレスで過ごして欲しいと思い広いドッグサイトのあるこのキャンプ場に来たわけです。


この富士見高原キャンプ場は一般のキャンパーさんには馴染みがないかもしれんけど犬連れのキャンパーさんの間では結構有名なんじゃないかなぁ。

今回は我が家だけのファミキャンだったからBサイトを予約してたんだけど結構広いんですわ。
たしか900㎡ぐらいあってドッグサイトっていうくらいだから周りが柵に囲まれてて安心してノーリードにできるんです。


何年か前に来た時はまだドッグサイトが1つしかなくてUNIFLAMEと提携しててキャンプ場の名前もユニフレームがついてたんだよね。


ちょっとお値段が高いけど(料金の設定的にグループで行った方が安くなります)犬連れのキャンパーさんにはオススメのキャンプ場ですわ。

今回行ったBサイトだと平坦な所が3ヶ所しかないからテント3orテント2+シェルター1っつー2組か3組が快適に過ごせるんじゃないかなと思いますよ。















出発の前日の木曜日は仕事が深夜の1時過ぎに終わってソッコーで帰って少し準備して寝たのが2時過ぎだったかなぁ。

んで、金曜日の6時前に起きるという睡眠時間の短い出発でした。

家を出てからまず最初に向かったのが実家です。


あいかわらずの下道で通勤ラッシュに巻き込まれながら着いたのが10時過ぎだったかな。





実家に寄った目的は・・・・


















s-DSC_8961.jpg
薪の調達っすwww

薪ストーブ用だからちょっと大きいけど比較的小さいのを遠慮なく頂戴してきました。

また薪割りの手伝いしに行きますわ。



実家でちょっとお喋りして梨の手土産をもらって11時頃にキャンプ場に向かいました。









キャンプ場に着いたのが13時過ぎだったかなぁ。

ここのチェックインが13時からだったから予定通りっすね。

我が家からだと下道で寄り道ナシで6時間ぐらいかなぁ。

事前にお願いしたら早く入れてもらえるんじゃないかなぁ。(俺の予想ねwww)




台風が心配だったけど天気は超快晴。

s-DSC_9030.jpg




受付を済ませてサクッと設営。

今回はmade in japanコンビで。

s-DSC_9072.jpg
SnowPeakのランドステーションL proと

s-DSC_9064.jpg
何年か振りのOGAWAのVortex。

このテントは5・6年前にshinoと初めて買った思い出深いテントなんですわ。

色々な幕を手放してきたけどコレだけは残してます。

久しぶりに使ったけどやっぱ良いね。

今時の派手さや機能美っつーのはないけど使い易いですわ。






んで、手前に写ってたコイツ。

s-DSC_9015.jpg

s-DSC_8973.jpg
新しいロゴのBlueRidgeChairWorksのSling Reclinerっす。

我が家の新顔です。

超破格でGETしました。

このイスについては今度UPする予定。

とりあえず座り心地は抜群ですよwww











それから新しいアイテム②がコレ。

s-DSC_9071.jpg
UNIFLAMEのファイヤースタンドⅡっす。

これも破格でGET。



とにかく我が家は普通の値段では手に入れませんwww



コイツは焚き火しかできないけどとにかく優れものでしたねー。

よく燃えます。











それからランステのガイラインを家に余ってたMSRの純正ガイライン(二股)とエーデルワイスの黒(サブ)に変えました。

s-DSC_8978.jpg

s-DSC_9024.jpg
なかなか良さげじゃないっすか?

ガイラインを変えただけでも雰囲気がだいぶ変わりましたよ。













とりあえず設営が終わったらプシュっと。

んで、早い時間から焼き焼きTIMEです。

s-DSC_8983.jpg
今回は我が家の大好きな肉屋の絶品ホルモンがメインです。


s-DSC_8982.jpg
隣ではshinoの好きなナスが1本。


s-DSC_8986.jpg
ホルモンの脂であっという間にファイアーですwww

おかげでメインが焦げてしまい少し残念でしたわ(涙)






shinoの大好きな椎茸。

s-DSC_8990.jpg

s-DSC_8993.jpg

s-DSC_8994.jpg
ゴルゴ君の厳しい監視の下、大事に焼いて食べてますwww

ちなみに俺はキノコ類は嫌いです。


勿論、今回の主役はゴルゴ&ハイジなんで味付けのしてない鶏肉やハラミをお裾分けしました。




とにかく天気も良くて

s-DSC_9013.jpg

s-DSC_8972.jpg
調子の良い音楽が流れてたら最高ですわ。



s-P9280553.jpg

s-DSC_9070.jpg

s-DSC_9058.jpg

s-P9280556.jpg

今回はノーリードは勿論だけどカラーも外してノビノビダラダラと・・・。














んで、気付けば夜。


s-DSC_9148.jpg

s-DSC_9146.jpg

s-DSC_9142.jpg

s-DSC_9135.jpg


結構寒かったからランステん中で焚き火。

良い子はマネしないでねwww





ここで俺に異変が・・・。











睡眠不足もあると思うんだけど、不覚にも睡魔に負けてあっさり撃沈(汗)

時間は20時前www

ラフでタフが売りだったのにどーしたんだ、俺。

このタイミングでゴルゴ&ハイジと一緒にテントへ。


shinoは一人残ってクルクルでマシュマロを焼いたりと焚き火を堪能したそうな。

羨ましい・・・・。


















翌朝。



















6時過ぎに起床。

s-DSC_9007.jpg
ようやくフィールドデビューの赤缶。

やっぱカッコイイね。


んで、肌寒い朝のコーヒーは身に沁みるね。

至福の時だわ。










朝食は蒸し器で肉まん。










その後はのんびりキャンプ場の周りをお散歩。

Aサイトに居た方達を訪問してお喋りをしたりしてノンビリと過ごしてました。


そのAサイトに居た方達が帰る時に車のトラブルがあってJAFを待ってる間、ウチのサイトで交流会っす。

なんでも一緒に来てた方の影響でキャンプを始めたばっかりでいろいろ欲しい物があるとの事。

俺に出来るアドバイス?GEARの説明?をしたりして過ごしてました。


s-DSC_9053.jpg
名前を聞くのを忘れちゃったんだけどまたどこかで逢えたら良いっすね。











お昼ゴハンは米を炊いてこれまた簡単にレトルトカレー。

s-DSC_9094.jpg
あいかわらずゴルゴ君の厳しい監視の下で食べてますwww








その後はフラっと清里までドライブ。

その帰りに犬連れで入れるロケーションの良い牧場を発見。

散歩がてら寄ってみる事に。


s-DSC_9106.jpg

s-DSC_9105.jpg

s-DSC_9103.jpg

s-DSC_9099.jpg

s-DSC_9098.jpg

s-DSC_9112.jpg

s-DSC_9096.jpg

s-DSC_9115.jpg
しっかり富士山が見えましたよ。

ここのソフトクリームも濃厚で美味かったっす。












んで、帰りにキャンプ場から5分くらいの所にある鹿の湯に寄りました。




ゴルゴ&ハイジがいるから順番に入るためshinoに先に入ってもらって車で待ってたら電話が・・・。


電話の相手はハセさんからでした。

TKC「もしもし」

ハセさん「今、TKCのイスに座ってるよ」

TKC「????」









今日キャンプに来てるのを知ってたハセさんが「慣らし」のついでにミホさんとHANAちゃんと顔を出してくれたんです。




慌ててサイトに戻ってハセさんの驚愕でバブリーな話を中心にお喋りwww

ハセさんの滞在時間は小一時間だったけど楽しかったっす。

りんごのお土産もアザス。













ハセさん達が帰った後は久しぶりに鶉の卵とチーズをスモーク。



その間に夜飯の準備っす。

今晩は我が家の定番の赤から鍋。

s-DSC_9127.jpg

s-DSC_9126.jpg
ほどよく辛くて身体が温まります。


s-DSC_9122.jpg







その後はまたまたランステん中で焚き火TIME。

ナゲットとウィンナーをクルクルしながらバカ話に花を咲かせますwww

s-DSC_9134.jpg

s-DSC_9125.jpg
ゴルゴ&ハイジも焚き火の横のコットでノンビリと。


最高にマッタリとした時間ですわ。











が、今日も俺が先に睡魔に負けてしまいおやすみなさい(涙)




時間は昨日より頑張って23時。

どーしたんだ、俺。

今回はゴルゴもハイジも来てくれず一人寂しくテントへ(涙)


shinoはゴルゴ&ハイジと楽しく焚き火を楽しんだとさ。



















翌朝。













7時頃に起きたかなぁ。

またまたコーヒーを淹れて至福の時間。




今朝の朝ゴハンは昨日の鍋の中にゴハンを入れてオジヤstyle。

これも鍋の次の日の定番です。



と、まぁあいかわらず今回のキャンプも手抜きなゴハン達でしたが楽だからいいんですwww









昼には撤収だからノンビリしながらボチボチ撤収です。

その間もゴルゴ&ハイジは・・・

s-DSC_9156.jpg

s-DSC_9172.jpg
膝の上でノンビリしたり

s-DSC_9201.jpg
木の枝を銜えて嬉しそうに走ったり

s-DSC_9174.jpg

s-DSC_9176.jpg
ゴロゴロしたり

s-DSC_9214.jpg

s-DSC_9212.jpg

s-DSC_9211.jpg

s-DSC_9213.jpg

s-DSC_9215.jpg

s-DSC_9216.jpg
2BUHIで仲良く遊んだりしてました。

こーやって自由に走り回って遊んでる所を見るとコッチまで嬉しくて連れてきて良かったなぁって思うね。










昼頃に撤収したら八ヶ岳のアウトレットに寄ってまたまた実家に寄って大量の果物を貰って旨い寿司をご馳走になって台風に向かって帰りましたとさ。




ほんと台風のせいで天気が心配だったけど崩れることなくノンビリ過ごせたキャンプでした。




またまた「接待」しに来たいと思います。














おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
どうもです
大統領みたいなチェアーいいですねぇ
これ、座ったらもう他の無理じゃない?(笑)
しかも破格値だなんてうらやましー
ぺノブ欲しいけど高くて手が出ません(+_+)

ゴルハイちゃんもノーリードで満足出来ましたね(^○^)

ホルモンうまいですよねぇ♪
 
ゴルゴ&ハイジ、とっても楽しそうだね~(^0^)!!

ココ、ドッグサイトだけでも十分経営してける気がするなぁ~。。。
タケちゃんが利用したサイトも昔はフツーのテントサイトだったけど、
お客さん全然居ないカンジだったし・・・
サイトに起伏とかあっていいね(^O^)!!
コレはワンズが喜びそうだ~\(^o^)/!!

綺麗に張られたボルテックス&ランステが素敵だね~(*^_^*)♪
さすがは!タケちゃん☆

ワタシもまたココにテツの接待に行ってみたいよ(^^)


P.S
トライポッドの雰囲気バッチリの赤のランタンって、ディーツかなぁ??
間違ってたらごめんよ(--;)
 
先日サイトにお邪魔しました埼玉県民です(笑)
お言葉にすっかり甘えて・・・
キャンプ道具を隅から隅まで舐めるように拝見し・・・
お母様手作りのケーキも頂戴し・・・
あれやこれやと質問攻めをし・・・
本当にありがとうございました!!
椅子の座り心地はもちろんのこと、お二人の作る素敵な空間にうっとりでした~
これからもブログ見させて頂きますね♪
勉強させて頂きますっ!
kenzi君へ。 
どもっ。お久しぶりっす。

ほんとmade in japanは作りが良いよね。
痒い所に手が届くみたいなw
我が家は親父の代からOGAWAが一番って教え込まれた?から最初に買うならOGAWAってカンジだったんだよね。

何に差を感じるかってチャックの動きかなぁ。
片手でジィーーみたいなwww
チャックが咬むとイラっとするもんw

手放せない幕や道具ってあるよねー。

でも、だいぶキャンプ道具を整理(売った)からずいぶんスッキリしたよ。

売って後悔してるのもあるけどねwww
みなっちさんへ。 
どもっ。

お久しぷりんぐるすーwww

みなっちワールド全開だねー(呼び捨てスンマセンm(_ _)m)

ゴルゴ&ハイジ、イカしてる?
嬉しい事言ってくれますねー。

ゴルチワワって実は命名したのみなっちさんなんすよ。
それがいつのまにかみんなに浸透してますわ。
相変わらず膝で寝る時はデカイ身体を小さくしようと頑張ってますwww

このキャンプ場はオススメっすよ。
サイトが広いからファミリーだったらだいぶ贅沢に使えるっす?
ただ、ロケーションを考えるとAサイトのが森の中で調子良いかも。
B、Cサイトは道路沿いだし、管理棟の目の前だからね(汗)
接待って割り切っちゃえばB、Cサイトのがサイトに起伏があってワンコ的には楽しいと思いますわ。

是非是非「接待」しに行って下さい。

なんなら一緒に接待します?www

薪小屋かよって突っ込んじゃいましたわwww
Jayco*ちゃんへ。 
どもっ。

ほんと最初っから最後まではしゃいでくれてたから嬉しかったよ。
特にハイジがねwww
ゴルゴはいつもの感じで基本俺達にベッタリなカンジでwww

来週の富士見高原キャンセルしちゃったんだね。
何かあった?

たしかあそこって11月の頭?で終わりだから行くなら春以降だねー。

また、行くからそん時はみんなでBUHI'sを接待しましょ。

俺が20時前に撃沈って考えられないっしょwww
自分が一番ビックリだよ(汗)
アロムさんへ。 
忘れ物www
ほんとキャンプしたいっすねー。

その辺の段取りはまーやんに頼みましょwww
アロムさんへ。 
どもっ。お久しぶりです。

無事、復活キャンプされたんですよね。
良かったっす。

自分もアロムさんのブログはチェックしててコメント残そうとしたらハジカレルんすよね。
なんでなんでしょ?

アロムさんもファミリーで外遊びしてるじゃないっすかー。
それだけでもお子さん達には良い経験だと思いますよ。
大きくなってからそのありがたみをより感じるもんだと思います。
自分がそうですからwww

外遊びの楽しさを教えてくれた親父に感謝っす。
みつ☆ひろさんへ。 
どもっ。

ほんと楽しんでくれてるのが見てて伝わってくるぐらいはしゃいでましたね。
特にハイジが・・・www

もっともっといろんな所に連れてってあげたいけど休みと金がたりません(汗)

ランステはオススメっすよ。
パビリオンから乗り換えて正解でした。
どうせ買うならproが良いっすね。

是非是非www
 
こんにちは^^

僕も最近made in japanの凄さを痛感してます。
やっぱり造りはいいですよね♪

<色々な幕を手放してきたけどコレだけは残してます
ウチもそんな幕があります
スタイル的にはいらないかなって思っても、どうしても売れなかったりして・・・
物がたまっていきます!笑
 
どもーお久しぷりんぐるすー!!

相変わらずゴルゴとハイジがイカしてるぜ!
ゴルチワワと天然ハイジちゃんがかわいすぎる

で。
このキャンプ場しらんかった。(笑)
今度絶対行ってみる。接待接待!!


素敵な薪倉庫がうらやましー。ウチもほしー←(欲しいの倉庫かよ
 
やっぱり富士見高原いいところだねー♪
ゴルゴ&ハイジ楽しそう!!
今週末の富士見高原実はキャンセルしたんだぁ(T ^ T)
また今度会った時話すねー♪
今シーズンはもう行けないかもだけど、
来シーズンまた行く時は声かけてね!!
是非是非いってみたい( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもたけちゃんが20時に撃沈とは信じられーんねw
 
ども。御無沙汰です。

毎回の如く楽しそうなレポですねー
ゴルゴ&ハイジが羨ましいww
確実に家のチビらよりいろんなとこ連れてってもらってる(笑)
早くご一緒できるの楽しみにしてます~。
いいねー 
ゴルゴとハイジは最高のキャンプになりましたねー。

本当に幸せな二人です!
いっぱいいろんなとこに連れていってやりたいですよねー。

ランステやっぱりいいですね。
ほしくなりました(笑)

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
