ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

竹灯り幽玄祭でお散歩@城之越遺跡。

先週の土曜日に午前中にゴルゴ&ハイジの病院をやっつけた後、三重県伊賀市にある城之越遺跡で行われてた「竹灯り幽玄祭」に行ってきました。




E7ABB9E781AFE3828AE5B9BDE78E84E7A5AD001-thumbnail2[1]







昼過ぎに病院が終わってから週末のキャンプの買出しをしつつ下道でボチボチ向かって着いたのは予定通り夕方でした。





s-DSC_8821.jpg






お祭りが行われてる会場の周りが良いカンジに歩けそうな雰囲気だったからすぐに会場に入らずに周辺をガシガシ歩いてきます。


s-DSC_8792.jpg
田んぼ道は歩いてて気持ちが良いね。大好きっす。


s-DSC_8780.jpg
黄金色に輝く田んぼ。秋だねー。


s-DSC_8800.jpg

s-DSC_8797.jpg
だいぶ頭を垂れておりました。


s-DSC_8787.jpg
どこでも転がるハイジwwwおかげですぐ汚くなってくれます。


s-DSC_8810.jpg
舗装されてない道にある踏み切り。良いカンジだねwww








1時間ぐらい歩いたかなぁ。

最近は急に涼しくなってきたから日が沈んじゃえばガシガシ歩けるね。

でも、日が出てる日中はまだ日差しも強いし油断はできんすね。


BUHI飼いのみなさん、まだまだ気を付けましょうね。









歩いた後に会場にin。

なかなかの賑わいにビックリでした。

とにかく子供が沢山いたなぁ。






会場にあるステージでは沖縄の歌に合わせての太鼓やフォークダンスなどなかなかクラシカルな雰囲気でしたwww









そのステージの周りはこんなカンジで灯りの準備ができてました。

明るい時間に見ると若干ショボイっすね(汗)


s-DSC_8829.jpg








ステージを見たりしてるとだんだんと暗くなっていき徐々に灯りが灯り始めました。












s-DSC_8833.jpg

s-DSC_8835.jpg
こんな風に竹とロウソクでできた作品が沢山あります。













とりあえず写真だけでもずらーっと。



s-DSC_8848.jpg

s-DSC_8850.jpg

s-DSC_8867.jpg

s-DSC_8865.jpg

s-DSC_8862.jpg

s-DSC_8858.jpg

s-DSC_8874.jpg

s-DSC_8911.jpg

s-DSC_8914.jpg

s-DSC_8925.jpg

s-DSC_8895.jpg

s-DSC_8896.jpg

s-DSC_8899.jpg

s-DSC_8882.jpg

s-DSC_8876.jpg

s-DSC_8927.jpg

s-DSC_8907.jpg

s-DSC_8908.jpg




こんなカンジに抜群の雰囲気でした。


ゴルゴ&ハイジの鼻息でロウソクの火が消えそうで怖かったらしいっす。

俺は写真を撮るのに夢中で2BUHIをshinoに任せっぱなしでした(汗)


三脚を持っていってればもう少し上手く撮れたんだろうけど・・・・・

手持ちでは今の俺ではこれが限界っす(涙)











最後に良いカンジに撮れたゴルゴ君でも。

s-DSC_8853.jpg
うーん。凛々しい・・・・。











やっぱり、知らない土地を歩くの好きだわ。

ゴルゴ&ハイジも楽しそうだし。

もうボチボチ車泊ができるシーズンだし、キャンプも良いけどこうやっていろんな所を歩いていろんな景色を見に行きたいね。
























んで、次の日に夜勤でできなかったゴルゴ&ハイジの誕生日会を。




s-DSC_8936.jpg

s-DSC_8935.jpg
ケーキではなくマッシュポテトで星型を作りその下には色々入った(忘れちゃった・・・汗)ハンバーグを。






ローソクに火をつけて記念撮影。

勿論、食いしん坊のゴルゴ君は早く食わせろオーラが全開www

s-DSC_8942.jpg
それを冷めた目で見てるハイジが笑えるwww










その後は2BUHIとも秒殺っす。

s-DSC_8949.jpg

s-DSC_8951.jpg




改めて、ゴルゴ&ハイジ。

お誕生日おめでと。



























今週末は久しぶりにファミキャンの予定なんだけど、クソ台風の行方が気になるわ。

晴れるといいなー。

等身大のテルテル坊主でも作るかなwww












おわり。

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
