ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト


 
 

ムカツク悲しい出来事。

それは夏休みの最終日の出来事でした。





川遊びが不発に終わった夏休みが悔しくてリベンジをしにお気に入りの川に行った時の話っす。
















その川は去年だったかな?

偶然発見した場所なんだけど、河原でテントを張っても良いよっていう場所だったの。

キャンプ場ではなく野営場的な所でした。

勿論、無料っすよwww



しかも川はキレイで浅くて犬連れには抜群な環境だったのに・・・・・


















その場所にアクセスする時に通る道に見た事のないゲートが。


























s-DSC_8632.jpg




たしかに最近の雨の降り方だと土砂の崩落の危険性が高いから封鎖するのはわかるよ・・・・

同じく獣害対策もね。特にこの辺は鹿が多いからねー。



















でも、






















様々な理由が書かれてるけどその中に一部キャンパーのゴミの投棄って・・・・(涙)

















俺が初めてココに来た時の率直な感想はキレイな川でキャンプし易そうな河原だなぁ。

と、同時に残念ながらゴミが多いなと。



だから、このゲートの張り紙を見た時は「やっぱりな」が正直な気持ちだったね。



















この日は更に驚いたのが、施錠がしてないゲートを普通に開けて若者達が車で出入りしてたんですわ。

































だから閉鎖されるんだわっ!!バカッ!!

























s-DSC_8634.jpg
こんなにキレイな川がある野営場だったのに(涙)

















まぁ、この一件でモラルやマナーについて考えさせられたし更に意識して遊んでいきたいって思いましたわ。










































話は変わって、今年も去年に引き続き宮川キャンプに行こうと計画する度に雨が降るっつー現象が3,4回起きてますwww

なんで、もう今年は諦めました(涙)










こんなカンジで今年は川遊びにツイテナイ我が家でした。













おわり。
スポンサーサイト

 
 

Comments

みつ☆ひろさんへ。 
どもっ。

ほんと残念というか悲しい話っすね。

自分もキャンパーの方よりもBBQで来てる人達の方がマナーが悪いように思います。
特に無料で開放してくれてるような場所が酷く感じますね。

そんな現状が続くと今回みたいにいままで使えてたフィールドが使えなくなる恐れがありますよね。

自分も気を付けてはいるけどまだまだな部分がきっとあると思うから、これからももっと意識を高めて楽しんでいきたいっすね。
残念 
本当に残念な話しですねー。

個人的にはキャンパーのマナーはいいと思うのですが、BBQやる方のマナーが悪い!
これは桃太郎だけじゃなく、他の河原を見てもそう感じます。

キャンパーとBBQをやる方をひとくくりにされるのが嫌です。

僕も一応キャンパーなので、自然を大事にして、こういった場所をなくさないようにしたいですねー。

 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
