ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

夏休みの思い出@いろいろ。

もう一ヶ月以上も前の話なんだなぁ。

時が経つのが早いわ(汗)





俺は11日から19日まで休みっつー相変わらずの大型連休だったんだけどshinoが13日14日と仕事だったため我が家の夏休みは15日からでした。




当初は休みの前半に前から一回行ってみたかった富山の野営場?で河原キャンプから実家に行って周辺で川遊びっつー川ガキ三昧な予定だったんですわ。

でも、直前の天気予報で野営場?があるエリアが悲しい事に雨マーク・・・・・(涙)

で、週間予報だと後半はなんとか天気が回復しそうだったから急遽予定変更で前半に実家へ。







14日はshinoの仕事が終わってから昼過ぎに出発したかなぁ?

恵那まではいつものように下道で行き、老舗の和菓子屋で手土産をGET。

この時点で予定よりも時間オーバーだったから恵那からは高速でサクッと実家へ。





ちょっと前からアニキ家族が実家に泊まりに来ててバーベキューが始まってました。

s-DSC_8136.jpg





実家で過ごした2泊3日の間は実家周辺は天気は良かったんだけど川の上流の天気が悪かったから川遊びは諦めてどこにも出掛けずひたすらダラダラとwww



s-DSC_8367.jpg
実家周辺は終始こんな空でした。









s-DSC_8177.jpg
バーベキューの後は翌日に帰る甥っ子姪っ子達と花火。



その後は部屋ので飲みながらダラダラと・・・



s-DSC_8144.jpg

s-DSC_8195.jpg

s-DSC_8451.jpg





翌朝はゴルゴとハイジと朝ん歩に行きたいとYuito&Airiからのリクエストで近所を散策。




s-DSC_8227.jpg
二人ともリードが持ちたくて小競り合いが勃発www


s-DSC_8230.jpg
前に来た時よりも緑が濃くなってたなぁ。


s-DSC_8392.jpg
りんごの赤ちゃんwww




朝ん歩から帰ってから朝飯はテラスで。


s-DSC_8208.jpg
なんていうフルーツか名前を忘れちゃった(汗)




昼前にはアニキ家族とはバイバイっす。


s-DSC_8241.jpg
アニキとYuitoとAiri。と小さくゴルゴwww





その後は・・・・






s-DSC_8294.jpg
庭でオモチャ(木っ端www)を咥えて・・・


s-DSC_8296.jpg
走り回って・・・


s-DSC_8297.jpg
ガジガジして・・・


s-DSC_8301.jpg
さらにガジガジして・・・































s-DSC_8302.jpg
この最高の笑顔。




















その頃、ゴルゴ君は・・・・?



















s-DSC_8288.jpg
必死にバーベキューの網を舐めてましたwww












s-DSC_8279.jpg

s-DSC_8280.jpg

s-DSC_8283.jpg
その後は部屋で転がったり。




s-DSC_8316.jpg

s-DSC_8326.jpg

s-DSC_8322.jpg

s-DSC_8329.jpg
テラスでマッタリしたり。




s-DSC_8318.jpg
テラスでグッタリしたりwww








s-DSC_8428.jpg
夜には花火が見れました。








あっという間の3日間でしたわ。

ずーっとダラダラしてたけどおかげでのんびりできました。

また、行くねー。






















実家を昼前に出発して向かった先は富山方面なんだけど、とりあえず途中にある高山へwww

今回も安房峠を抜けず、野麦峠経由で高山へ。

このルートは走ってて気持ち良いから好きなんです。

途中でいろいろ寄り道して予定通り涼しくなり始めた夕方に到着。


散歩がてら古い町並みを散策しました。



s-DSC_8491.jpg
ココはまだやってたけど・・・


s-DSC_8515.jpg
ココはもう閉まってました(涙)久しぶりに食べたかったのになぁ。




しばらく歩いてたら最近流行のゲリラ豪雨が・・・(汗)



とりあえず車に戻って天気予報をチェックしつつ作戦会議www






今回行こうとしてた場所はキャンプ場ではなく野営しても良いですよみたいなエリアなの。

周りには人工物が無く、あるのは超キレイな川と満点の星空って話を聞いてたのよ。

ロケーション的には山奥の河原。

アクセスは未舗装路もアリwww

















ピンポイントでそのエリアの天気を調べたらまさかの雨マーク(涙)

翌日は曇りだったけど行ったことがないそんな山奥に雨の中未舗装路を通って河原でキャンプするのは危険と判断して泣く泣く諦めましたよ(涙)

















この時点で辺りは暗くなってきてました。





























さぁ、この後どーするべ?































またまた、作戦会議www











































結果、郡上踊りでちょうど徹夜踊りをしてたから歩きに行きますかって。































これまた大好きなせせらぎ街道を抜けて到着。

s-DSC_8615.jpg

s-DSC_8542.jpg

s-DSC_8566.jpg
相変わらず凄い賑わいでwww



犬連れで踊りの核心に近付くのは不可能なんで踊りの輪の周りで雰囲気を味わいつつ周辺をガシガシ歩いてきました。




ちなみに郡上踊りを知らない方はコチラへ。



昔からちょくちょく参加してるんだけどあの熱気と活気は凄いっすよ。

地元でこんな行事があるのが羨ましいね。










ボチボチ帰りますかって車に向かう途中でゴルゴ&ハイジに味付け無しのやきとりを買ってあげました。

s-DSC_8621.jpg
焼きあがるのを待つの図www





その後は下道でのんびり帰りましたとさ。














しかし、今年はことごとく雨にやられて川遊びができんかったなぁ。

それが残念だったけど、なかなか充実した夏休みだったかな。

























最後にオカンの故郷である熊本は阿蘇の小国の「のむヨーグルト」

s-DSC_8631.jpg
いままで飲んだのむヨーグルトん中で一番美味い。

めっちゃ濃厚なの。

オススメですwww













おわり。


 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
