ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

GO-KOT.JP

先日、TrailheadのOさんからメールが。


どうやらGO-KOTの販促ページ?を作ったとの事です。

コチラ


s-gokot_head2.jpg


しかも開設記念でセール中っす。

s-gokot_sale_2_ro.jpg


おまけにGO-KOTを使ってるサイトの写真を送るとプレゼントが・・・。

s-present_photo_1_2_ro.jpg






実際に自分も使ってますが良いっすよ。


コットをお探しの方はこの機会に是非。







TrailheadさんではこのGO-KOT以外にも面白いGEARを取り扱ってるんで覗いて見てください。

もちろんGCMでお馴染みのbryanさんCAMP★MANIA PRODUCTSもありますよ。














Oさん、また面白い話があったら教えて下さいねーwww


















おわり。
スポンサーサイト
 
 

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM for NIKON

久しぶりにレンズを買ってしまった。


なんちゃってマクロも付いてるコストパフォーマンスの高いSIGMAのレンズ。

詳しいスペックはコチラ

最後の最後まで17-50mm F2.8と悩んだんだけど、望遠側の20mmの差となんちゃってマクロにつられて・・・www

2.8の通しじゃなくても良いかなって。

s-DSC_9998.jpg

s-DSC_0067.jpg

SIGMAのレンズは30mm F1.4に引き続き2本目。

まだ、外で撮ってないからなんとも言えないけど・・・。

最初はサードパーティーのレンズに抵抗があったけどどっちのレンズもカリッとした絵が出て俺好みです。

ちなみに本体はNIKON D7000です。

レンズを着けた姿もカッコよくて思ったより軽いっすね。











今週末は長野県の北部にある信濃町に用事があるから、ついでに北信エリアでキャンプでもしてきます。

雪のないシーズンにこのエリアに行くのは久しぶりなんで楽しみですわ。
















おわり。
 
 

GW其の四@和知野川キャンプ場&実家。

5月2日の13時頃に富士見高原キャンプ場を出て、次に向かったのが「わっちー」。

途中のスーパーで買出しして着いたのが16時頃だったかな。



今回は地元の友達の新婚夫婦のモリマサ&エリちゃんと。




サクッと設営して飲んでたらあっという間に夜で。

夜メシはモリマサが七輪で上等な肉やらにんにくを焼いてくれてオヨバレstyle。

s-DSC_9900.jpg

s-DSC_9911.jpg

s-DSC_9908.jpg

s-DSC_9916.jpg
あいかわらずの二段ベッドwww



エリちゃんは今回が初めてのキャンプだったらしいけど楽しんでもらえたんかなぁ。

s-DSC_9918.jpg
モリマサがだいぶ酔っ払ってきてたから、酔い覚ましにコーヒー飲んでおやすみなさい。





s-DSC_9947.jpg
翌朝も見事な晴れっぷり。


ほんと今年は天気に恵まれたGWだったね。



s-DSC_9921.jpg
我が家の朝食はムギ君のママさんに頂いたレーズンパン。

絶品でした。

ご馳走様です。


からの、shinoはヨーグルト。

s-DSC_9939.jpg
それをガン見するゴルゴ君www



s-DSC_9943.jpg
モリマサ&エリちゃんは周辺で遊んで帰るとの事で昼前には撤収しました。

また、やろうぜ。



我が家もランステとイス、テーブル、コット以外は撤収してダラダラと。




s-DSC_9944.jpg

s-DSC_9958.jpg
ハイジはいつものように落ち着きなくチョロチョロとwww

川にも入ってたね。



s-DSC_9962.jpg

s-DSC_9970.jpg
ゴルゴ君はあいかわらずマッタリと過ごしてました。






ダラダラと過ごして15時頃には撤収して帰りました。











次の日(5月4日)は午前中はshinoの実家に用事があって、昼過ぎには俺の実家に行きました。

見事に写真は0っす(汗)


GW最終日に実家で事件が起きたんです。

初めてのギックリ腰?


とにかく腰が痛くて痛くて・・・(涙)

なんとか家に帰ってきて救急で病院へ。

GW明け初日から仕事を休んじゃいましたwww




今ではすっかり良くなってハリキッテ働いてます。















おわり。





 
 

GW其の三@富士見高原CAMP場。

駒ヶ根PAで目覚めたら普通に雨が降ってました(涙)


天気予報を見たら昼前には止んでしばらく快晴な予報だったから意気揚々と八ヶ岳の麓にある富士見高原CAMP場に向かいました。


事前に確認したら前に予約のお客さんがいないから早くinしても良いよとの事だったから10時を目標に11時着っつーいつも通りなカンジっすwww



今回は4月30日~5月2日までの2泊3日なんでサクッとランステとCAMP TRAILSのCABIN CREEKをはりました。

s-DSC_9874.jpg

s-DSC_9875.jpg

s-DSC_9878.jpg
このCAMPが2回目の登場のCABIN CREEK。

このCAMP TRAILSってブランドはEUREKAのUKライン?OEM?

去年の夏過ぎ頃に諭吉さん1人分で手に入れてて詳細は全然わかんなかったんだけど、まぁダメでも諭吉1人なら失敗してもいっかって感覚でした。

実際に使ってみた感想はこの値段ならアリかなってカンジwww

とにかくポールが全然ダメ。設営する時イラっとするもん。

まぁ、設営しちゃえば快適だし前室に荷物置いても2人+2BUHIでストーブ置いてちょうど良い広さだからファミキャンの時には良いかなって思ってます。









一緒にCAMPしたのはバジュ家。

s-DSC_9864.jpg




バジュ家はナンドをサクッと。

s-DSC_9890.jpg








これまた写真は0なんだけど3日間ともゴハンがゴージャスっつーかキッチリっつーか・・・・

いろんな物を食べたね。

naoちゃん、いろいろ仕込んできてくれてありがとね。

やっぱりトッポギ?肉味噌?が好きだわwww








とにかくずっと快晴&GWにでっかいサイト(たしか約400坪)を2組で貸し切れてのんびり過ごせましたわ。

s-DSC_9867.jpg

s-DSC_9883.jpg



今回はこのCAMP場のご近所に住んでるバズの親戚の「ムギ君」も遊びにきてくました。

s-DSC_9885.jpg
ピンボケ、申し訳ない。

このムギ君、ここにいるBUHIの中でもぶっちぎりで最年長なんだけど1番元気だったなぁ。

また、会えると良いな。















ここからは少ない写真ですが、サラッとね。

s-DSC_9861.jpg
naoちゃんとジュエ。

s-DSC_9834.jpg
またまたジュエ子さん。

s-DSC_9838.jpg
凛々しいバズ。

s-DSC_9888.jpg
日向ぼっこなバズ。

s-DSC_9851.jpg
ゴハンをガン見のゴルゴ。

s-DSC_9855.jpg
同じくガン見のハイジ。

s-DSC_9832.jpg
仲良くゴルゴ&ハイジ。

s-DSC_9860.jpg
二段ベット。











とにかくよく食べてよく飲んでよく喋っってよく笑った3日間でした。

かなり楽しかったっす。


D君、naoちゃん、バズ&ジュエ、ありがとね。

またやろうね。









最終日も管理人さんのご好意でのんびりできたんで13時に撤収して次なる目的地に向かいました。















おわり。
 
 

GW其の二@恵那でBBQ。

GW其の一の次は4月29日にshinoの友達ん家でマッタリとBBQ。



もともと名古屋に住んでたんだけど整骨院を恵那で開業するために引っ越したそうっす。



s-DSC_9790.jpg
こんな良いカンジの家に住んでるんだけど周りの環境といい羨ましいわ。


shinoの友達親子も集合しててワイワイとBBQだったんだけど写真はナシ(汗)




BBQの後は家の周りを散歩してノンビリ過ごせましたわ。


s-DSC_9785.jpg

s-DSC_9822.jpg

s-DSC_9823.jpg

s-DSC_9796.jpg

s-DSC_9807.jpg

s-DSC_9803.jpg

s-DSC_9793.jpg

s-DSC_9824.jpg




夕方には出発して我が家のお気に入りの出汁&お土産を買いに銀の森に寄って、19号から権兵衛トンネルを抜けて伊那の見晴らしの湯で温泉に浸かってからこの日の車泊予定地の中央道下り線の駒ヶ根SAにinしました。

このSAは無料のドッグランがあって下道からでも利用できるからコッチ方面に来た時はよく利用してます。
基本、高速は使わないんで・・・www



プシュップシュッっとビールを2本やっつけて次の日に備えて寝ましたとさ。














おわり。
 
 

GW其の一@響の森CAMP2013 spring breeze。

今年のGWは4月27日~4月28日の響の森CAMPからスタートしました。


仲良くしてもらってるbryanさん主催のこのフェスにようやく参戦できましたわ。


今回はshinoとゴルゴ&ハイジはshinoの実家でお留守番。
お留守番っていっても実家には「おはぎ」がいるからゴルゴ&ハイジも楽しいんだよね。




ってことで、ソロで行く予定だったけど友達の半ちゃんと一緒に。
半ちゃんとCAMPするのも久しぶりでしたわ。




今回の幕達。

s-DSC_9779.jpg
自分はいつものparawingとnuktukのお手軽コンビ。

半ちゃんはnuktukを荷物置きにstardome2。

最初は寒いだろうと半ちゃんにpavilionを持ってきてってお願いしようと思ってたけど張らなくて正解だったわ。
とにかくビッチリ幕・幕・幕ってカンジで張ってたら顰蹙だったね(汗)



s-DSC_9781.jpg





たまたま隣にいたハジメマシテのボード好きなグループの1人が俺と同じボード(10年くらい前のSOBUTのASSU)でウェアも同じHIDで帽子もGREEN CLOTHINGのBOA CAPという共通点の多さにビビったなぁ。
他には来期のGEMTENSTICK予約してたりOUTFLOWに乗ってたりGREENのウェア着てたりと俺と半ちゃんの好みのど真ん中な方達でしたわ。

ちなみに俺の周りはみんなSOBUT乗りですwww


来シーズンはコルチナの裏でって約束してお別れしましたwww
その前にCAMPしたいっすね。


あと、お会いしたかったKさんやアロムさん、GOROさんとも会えたのが嬉しかったなぁ。
あんまり絡めなかったけどまたお会いすると思うんでその時は宜しくっす。



今回も2日目までカメラは車の中っていうヤル気のなさにより写真は3枚だけwww


s-DSC_9774.jpg


bryanさん&GCMのみんな、お疲れ様でした。

あと、絡んでくれた方達もありがとうございました。

初めてのフェスだったけど楽しかったっす。













おわり。
 
 

restart。

また長い間放置してしまった・・・(汗)

俺もshinoもゴルゴ&ハイジも元気に遊んでるんだけどブログにあげるのが面倒臭くて・・・(笑)













今回の記事のタイトルは「restart」。

意味は言うまでもないけど新たに始めるみたいな。


このブログも勿論、日記のように続けていけたらベストなんだけど・・・

如何せん面倒臭がりなんでいままで通りボチボチとね(汗)






じゃぁ、何が「restart」かって?















my hoheっす(涙)











全てが順調にいってればいまごろ建築中だったんだけどね。

想像もしなかったところで躓いちゃって悪あがきしたけど厳しいって結論に(涙)

良い土地だったのになぁ。





正直、どうしようか悩んだけどネガティブなぐらいポジティブな考え方が得意っすから(笑)

くよくよしててもしょうがないんで前見て進んで行きますよ。









そんな我が家にぴったりなTUNEでも。

我が家の大好きな曲っす。

この曲に沢山の元気とヤル気をもらってますわ。



EXPRESS/もぐらの唄



この先も色々あんだろ

それならその度に頑張ろ

こけそうになっても踏ん張ろ

そうやって俺は強くなる




泣いても笑っても人生は一度きり





長いようで短い人生。
好きな事をして後悔のない人生を送って死ぬ間際までヘラヘラしてたいわ。














まぁ、ボチボチ更新していきます。写真もいっぱい溜まってるしね。















おわり。
 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。