ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2012

s-553063_319170121504398_1801028775_n[1]





今年もBANFF Mountain Film Festival in Japan 2012の季節がやってきましたねー。

すでに9月の上旬からJAPANツアーが始まっててもう見たって方もいるんじゃないっすかねぇ。


自分が住んでるエリアで上映するのは10月21日(日)@名古屋デザインホールっす。

俺は残念ながら身内の結婚式の為、行けないんですよね(涙)

もし、行くよって方は楽しんできて下さい。




去年もキャンプ?かなにかで行けなかったんで詳細は知らないっすけどPATAGONIAのお姉ちゃんはめっちゃ良かったよって言ってましたwww

初めて見たのは一昨年なんだけど、刺激的な映像が多くて楽しかったなぁ。

基本、ドキュメンタリーなタッチなんで堅い部分はありますが俺は大好きなイベントっすね。

そん時は子供連れのファミリーの方もちらほら見かけたんだけど、俺的には小さい頃からこういうエクストリームな映像を見るのは良い事って思うんすよねー。

なんでお子さんを連れてファミリーで是非www



あっ、ちなみに会場のイスはパイプイスに毛が生えたようなイスなんでthermarestの座布団的な物があるなら持ってった方が良いかもっすねー。

なんせ、プログラムAとプログラムBの両方を見るとかなり長いんですわ。




HPでも見れるけど今年のPVはこんなカンジっす。


あいかわらず映像が美しいですな。







去年のはコレ。









見に行った一昨年のやつはコレ。


何回見ても最後のシーンは強烈だわwww








もし見に行く方は公共交通機関で行くのをオススメしますよ。酒も飲めるしねwww

車の場合は多少遠くても打ち切りのある駐車場に停めた方が良いっすね。
なんてったって会場のデザインホールは栄のど真ん中ですからねぇ(汗)

俺は何も考えずに近くに停めちゃったからとんでもない駐車料金になってましたwww

友達と一緒に行ってたから半分で済んだけど全額支払いだったら恐ろしかったっすわ(汗)










おわり。
 
 

竹灯り幽玄祭でお散歩@城之越遺跡。

先週の土曜日に午前中にゴルゴ&ハイジの病院をやっつけた後、三重県伊賀市にある城之越遺跡で行われてた「竹灯り幽玄祭」に行ってきました。




E7ABB9E781AFE3828AE5B9BDE78E84E7A5AD001-thumbnail2[1]







昼過ぎに病院が終わってから週末のキャンプの買出しをしつつ下道でボチボチ向かって着いたのは予定通り夕方でした。





s-DSC_8821.jpg






お祭りが行われてる会場の周りが良いカンジに歩けそうな雰囲気だったからすぐに会場に入らずに周辺をガシガシ歩いてきます。


s-DSC_8792.jpg
田んぼ道は歩いてて気持ちが良いね。大好きっす。


s-DSC_8780.jpg
黄金色に輝く田んぼ。秋だねー。


s-DSC_8800.jpg

s-DSC_8797.jpg
だいぶ頭を垂れておりました。


s-DSC_8787.jpg
どこでも転がるハイジwwwおかげですぐ汚くなってくれます。


s-DSC_8810.jpg
舗装されてない道にある踏み切り。良いカンジだねwww








1時間ぐらい歩いたかなぁ。

最近は急に涼しくなってきたから日が沈んじゃえばガシガシ歩けるね。

でも、日が出てる日中はまだ日差しも強いし油断はできんすね。


BUHI飼いのみなさん、まだまだ気を付けましょうね。









歩いた後に会場にin。

なかなかの賑わいにビックリでした。

とにかく子供が沢山いたなぁ。






会場にあるステージでは沖縄の歌に合わせての太鼓やフォークダンスなどなかなかクラシカルな雰囲気でしたwww









そのステージの周りはこんなカンジで灯りの準備ができてました。

明るい時間に見ると若干ショボイっすね(汗)


s-DSC_8829.jpg








ステージを見たりしてるとだんだんと暗くなっていき徐々に灯りが灯り始めました。












s-DSC_8833.jpg

s-DSC_8835.jpg
こんな風に竹とロウソクでできた作品が沢山あります。













とりあえず写真だけでもずらーっと。



s-DSC_8848.jpg

s-DSC_8850.jpg

s-DSC_8867.jpg

s-DSC_8865.jpg

s-DSC_8862.jpg

s-DSC_8858.jpg

s-DSC_8874.jpg

s-DSC_8911.jpg

s-DSC_8914.jpg

s-DSC_8925.jpg

s-DSC_8895.jpg

s-DSC_8896.jpg

s-DSC_8899.jpg

s-DSC_8882.jpg

s-DSC_8876.jpg

s-DSC_8927.jpg

s-DSC_8907.jpg

s-DSC_8908.jpg




こんなカンジに抜群の雰囲気でした。


ゴルゴ&ハイジの鼻息でロウソクの火が消えそうで怖かったらしいっす。

俺は写真を撮るのに夢中で2BUHIをshinoに任せっぱなしでした(汗)


三脚を持っていってればもう少し上手く撮れたんだろうけど・・・・・

手持ちでは今の俺ではこれが限界っす(涙)











最後に良いカンジに撮れたゴルゴ君でも。

s-DSC_8853.jpg
うーん。凛々しい・・・・。











やっぱり、知らない土地を歩くの好きだわ。

ゴルゴ&ハイジも楽しそうだし。

もうボチボチ車泊ができるシーズンだし、キャンプも良いけどこうやっていろんな所を歩いていろんな景色を見に行きたいね。
























んで、次の日に夜勤でできなかったゴルゴ&ハイジの誕生日会を。




s-DSC_8936.jpg

s-DSC_8935.jpg
ケーキではなくマッシュポテトで星型を作りその下には色々入った(忘れちゃった・・・汗)ハンバーグを。






ローソクに火をつけて記念撮影。

勿論、食いしん坊のゴルゴ君は早く食わせろオーラが全開www

s-DSC_8942.jpg
それを冷めた目で見てるハイジが笑えるwww










その後は2BUHIとも秒殺っす。

s-DSC_8949.jpg

s-DSC_8951.jpg




改めて、ゴルゴ&ハイジ。

お誕生日おめでと。



























今週末は久しぶりにファミキャンの予定なんだけど、クソ台風の行方が気になるわ。

晴れるといいなー。

等身大のテルテル坊主でも作るかなwww












おわり。
 
 

今年最後の川ガキCAMP@わっちー

けっこう前の話だけど9月の1日から一泊でキャリアン家とわっちーでキャンプしてきました。

今回のキャンプは最初は宮川に行く予定だったけど、天気がヨロシクナイっつー事でわっちーに切り替えたんですわ。

なんで、我が家だけでファミキャンの予定だったんだけど前日にカオちゃんからわっちーに行くよって連絡があったんで急遽ご一緒する事に。








金曜日が夜勤?で朝方に仕事が終わって会社でそのまま仮眠して朝から健康診断をこなしてからのキャンプinっつー強行日程でした。

いつも思うんだけどそんな仮眠だけの状態で健康なワケないよねwww


まぁ、そんな強行スケジュールでもラフ&タフが売りの俺ですから全然問題ナシっすwww





おかげでわッちーに着いたのは夕方でした。









サクッと設営してキャリアン家のタープへお邪魔してプシュっと。





s-DSC_8732.jpg
今回はパラにお久しぶりのSUPER FUSION3。

パビを手放してからこの組み合わせが唯一のダークタンコンビ。

改めて、カッコイイなと自己満足なカンジでしたwww


ただ、SUPER FUSION3のフライとポールスリーブにベトツキが発生してるのがちょっとショックでしたわ。
まだMOSSみたいに臭いが発生してないだけ良しとします。

12'paraの臭いは完全にウ〇コだったからねwww









今回は(も)写真が少ないんでサラっと写真だけでも・・・・















s-DSC_8735.jpg

s-DSC_8737.jpg

s-DSC_8743.jpg

s-DSC_8745.jpg

s-DSC_8756.jpg

s-DSC_8758.jpg

s-DSC_8709.jpg

s-DSC_8712.jpg

s-DSC_8730.jpg

s-DSC_8717.jpg

s-DSC_8721.jpg







今回、はじめてわっちーでBUHIちゃんと遭遇しました。

s-DSC_8755.jpg
フォーンの男の子。バロン君。

めっちゃムチコロで可愛かったなー。

わっちーのご近所さんで飼い主さんとも何かと共通点?があったからまた会えそうな気がするなー。











最後に撤収後ににキレイな虹がダブルで見えました。

s-DSC_8762.jpg











カオちゃん、みー君、キャリー&アンジー、

また、一緒にキャンプしましょ。

















ブログにUPする写真を選んでてゴルゴのまともな写真がなかった・・・・(汗)

すまん。ゴルゴ。















おわり。
 
 

祝。ゴルゴ、4歳。

本日、9月21日は我が家の長男「不器用な男」ことゴルゴ君の4歳の誕生日。




s-1 4136







パピコの頃はとんでもなくヤンチャで大変だったけどいまではほとんどマッタリしてるよね。

最近はそれが寂しくもあるんだけど・・・。












s-1 4289

s-1 4283
時々、座り寝っつー必殺技も出すよねwww









s-DSC_5830.jpg

たまに体格差を無視して全力で遊びを誘って怯えられたり・・・・www




















とにかく





























s-DSC_8401.jpg
すげー食に貪欲で・・・・www




s-1 5048
牛さんと馬さんって言葉を覚えるぐらい賢くて・・・・www




s-1 6106
鼻に桜の花びらをつけてても気付かなくて・・・・www




s-1 4518
あくびすると顔の半分が口なんじゃないかって思わされたり・・・・www



















そんなゴルゴ君だけど
















s-DSC_6046.jpg
大好きなハイジにはめちゃくちゃ優しい良いお兄ちゃんです。




























「ゴルゴ」って名前の通り、大きな身体で凛々しい顔でちょっとだけ不器用な男。

s-1 2844

s-1 4521




























でも































実はすげー甘えん坊なんだよね。

s-P7140457.jpg
それがまた可愛くて可愛くて・・・・。
























これからもその大きな身体でどんどん甘えてね。

んで、4歳の一年も健康で元気一杯にいろんなところを歩きに行こうぜっ!!





ゴルゴ、おめでとう!!





s-DSC_8351.jpg









TKC&shino&ハイジ
 
 

ムカツク悲しい出来事。

それは夏休みの最終日の出来事でした。





川遊びが不発に終わった夏休みが悔しくてリベンジをしにお気に入りの川に行った時の話っす。
















その川は去年だったかな?

偶然発見した場所なんだけど、河原でテントを張っても良いよっていう場所だったの。

キャンプ場ではなく野営場的な所でした。

勿論、無料っすよwww



しかも川はキレイで浅くて犬連れには抜群な環境だったのに・・・・・


















その場所にアクセスする時に通る道に見た事のないゲートが。


























s-DSC_8632.jpg




たしかに最近の雨の降り方だと土砂の崩落の危険性が高いから封鎖するのはわかるよ・・・・

同じく獣害対策もね。特にこの辺は鹿が多いからねー。



















でも、






















様々な理由が書かれてるけどその中に一部キャンパーのゴミの投棄って・・・・(涙)

















俺が初めてココに来た時の率直な感想はキレイな川でキャンプし易そうな河原だなぁ。

と、同時に残念ながらゴミが多いなと。



だから、このゲートの張り紙を見た時は「やっぱりな」が正直な気持ちだったね。



















この日は更に驚いたのが、施錠がしてないゲートを普通に開けて若者達が車で出入りしてたんですわ。

































だから閉鎖されるんだわっ!!バカッ!!

























s-DSC_8634.jpg
こんなにキレイな川がある野営場だったのに(涙)

















まぁ、この一件でモラルやマナーについて考えさせられたし更に意識して遊んでいきたいって思いましたわ。










































話は変わって、今年も去年に引き続き宮川キャンプに行こうと計画する度に雨が降るっつー現象が3,4回起きてますwww

なんで、もう今年は諦めました(涙)










こんなカンジで今年は川遊びにツイテナイ我が家でした。













おわり。
 
 

夏休みの思い出@いろいろ。

もう一ヶ月以上も前の話なんだなぁ。

時が経つのが早いわ(汗)





俺は11日から19日まで休みっつー相変わらずの大型連休だったんだけどshinoが13日14日と仕事だったため我が家の夏休みは15日からでした。




当初は休みの前半に前から一回行ってみたかった富山の野営場?で河原キャンプから実家に行って周辺で川遊びっつー川ガキ三昧な予定だったんですわ。

でも、直前の天気予報で野営場?があるエリアが悲しい事に雨マーク・・・・・(涙)

で、週間予報だと後半はなんとか天気が回復しそうだったから急遽予定変更で前半に実家へ。







14日はshinoの仕事が終わってから昼過ぎに出発したかなぁ?

恵那まではいつものように下道で行き、老舗の和菓子屋で手土産をGET。

この時点で予定よりも時間オーバーだったから恵那からは高速でサクッと実家へ。





ちょっと前からアニキ家族が実家に泊まりに来ててバーベキューが始まってました。

s-DSC_8136.jpg





実家で過ごした2泊3日の間は実家周辺は天気は良かったんだけど川の上流の天気が悪かったから川遊びは諦めてどこにも出掛けずひたすらダラダラとwww



s-DSC_8367.jpg
実家周辺は終始こんな空でした。









s-DSC_8177.jpg
バーベキューの後は翌日に帰る甥っ子姪っ子達と花火。



その後は部屋ので飲みながらダラダラと・・・



s-DSC_8144.jpg

s-DSC_8195.jpg

s-DSC_8451.jpg





翌朝はゴルゴとハイジと朝ん歩に行きたいとYuito&Airiからのリクエストで近所を散策。




s-DSC_8227.jpg
二人ともリードが持ちたくて小競り合いが勃発www


s-DSC_8230.jpg
前に来た時よりも緑が濃くなってたなぁ。


s-DSC_8392.jpg
りんごの赤ちゃんwww




朝ん歩から帰ってから朝飯はテラスで。


s-DSC_8208.jpg
なんていうフルーツか名前を忘れちゃった(汗)




昼前にはアニキ家族とはバイバイっす。


s-DSC_8241.jpg
アニキとYuitoとAiri。と小さくゴルゴwww





その後は・・・・






s-DSC_8294.jpg
庭でオモチャ(木っ端www)を咥えて・・・


s-DSC_8296.jpg
走り回って・・・


s-DSC_8297.jpg
ガジガジして・・・


s-DSC_8301.jpg
さらにガジガジして・・・































s-DSC_8302.jpg
この最高の笑顔。




















その頃、ゴルゴ君は・・・・?



















s-DSC_8288.jpg
必死にバーベキューの網を舐めてましたwww












s-DSC_8279.jpg

s-DSC_8280.jpg

s-DSC_8283.jpg
その後は部屋で転がったり。




s-DSC_8316.jpg

s-DSC_8326.jpg

s-DSC_8322.jpg

s-DSC_8329.jpg
テラスでマッタリしたり。




s-DSC_8318.jpg
テラスでグッタリしたりwww








s-DSC_8428.jpg
夜には花火が見れました。








あっという間の3日間でしたわ。

ずーっとダラダラしてたけどおかげでのんびりできました。

また、行くねー。






















実家を昼前に出発して向かった先は富山方面なんだけど、とりあえず途中にある高山へwww

今回も安房峠を抜けず、野麦峠経由で高山へ。

このルートは走ってて気持ち良いから好きなんです。

途中でいろいろ寄り道して予定通り涼しくなり始めた夕方に到着。


散歩がてら古い町並みを散策しました。



s-DSC_8491.jpg
ココはまだやってたけど・・・


s-DSC_8515.jpg
ココはもう閉まってました(涙)久しぶりに食べたかったのになぁ。




しばらく歩いてたら最近流行のゲリラ豪雨が・・・(汗)



とりあえず車に戻って天気予報をチェックしつつ作戦会議www






今回行こうとしてた場所はキャンプ場ではなく野営しても良いですよみたいなエリアなの。

周りには人工物が無く、あるのは超キレイな川と満点の星空って話を聞いてたのよ。

ロケーション的には山奥の河原。

アクセスは未舗装路もアリwww

















ピンポイントでそのエリアの天気を調べたらまさかの雨マーク(涙)

翌日は曇りだったけど行ったことがないそんな山奥に雨の中未舗装路を通って河原でキャンプするのは危険と判断して泣く泣く諦めましたよ(涙)

















この時点で辺りは暗くなってきてました。





























さぁ、この後どーするべ?































またまた、作戦会議www











































結果、郡上踊りでちょうど徹夜踊りをしてたから歩きに行きますかって。































これまた大好きなせせらぎ街道を抜けて到着。

s-DSC_8615.jpg

s-DSC_8542.jpg

s-DSC_8566.jpg
相変わらず凄い賑わいでwww



犬連れで踊りの核心に近付くのは不可能なんで踊りの輪の周りで雰囲気を味わいつつ周辺をガシガシ歩いてきました。




ちなみに郡上踊りを知らない方はコチラへ。



昔からちょくちょく参加してるんだけどあの熱気と活気は凄いっすよ。

地元でこんな行事があるのが羨ましいね。










ボチボチ帰りますかって車に向かう途中でゴルゴ&ハイジに味付け無しのやきとりを買ってあげました。

s-DSC_8621.jpg
焼きあがるのを待つの図www





その後は下道でのんびり帰りましたとさ。














しかし、今年はことごとく雨にやられて川遊びができんかったなぁ。

それが残念だったけど、なかなか充実した夏休みだったかな。

























最後にオカンの故郷である熊本は阿蘇の小国の「のむヨーグルト」

s-DSC_8631.jpg
いままで飲んだのむヨーグルトん中で一番美味い。

めっちゃ濃厚なの。

オススメですwww













おわり。


 
 

祝。ハイジ、2歳。

本日、9月3日。

無事にハイジが2歳を迎える事ができました。

って、日付け的には4日になっちゃったけど・・・・(汗)


俺は仕事でこんな時間になっちゃったけど帰ったら2歳になったハイジがあきらかに寝てたのに熱烈に迎えてくれましたwww















まぁ、5分後にはこんなカンジでしたけど。


s-DSC_8766.jpg

軽く目ぇ開いてるけど、いつもの場所で爆睡っすwww
























遡る事10時間ぐらい前・・・・・





























ハイジがお誕生日だから今回はケーキやゼリーではなくゴージャスなご飯をshinoが作ってくれました。















s-P9030526.jpg

肉とトマトとレタスだけに見えますが下には数種類の野菜と大好きな豆腐のペーストが隠れてます。



















勿論、食に貪欲なこの方は常に早く食わせろアピールwww


s-P9030525.jpg

悲鳴に近い声を発してたらしいっすwww






















で、お食事ターイム。





















s-P9030530.jpg

s-P9030540.jpg

s-P9030541.jpg

鼻にいろいろ付けながらも秒殺。





















勿論、この方も・・・・



















s-P9030531.jpg

s-P9030537.jpg

自分の食べる勢いで飛んでいったレタスをガン見しながら秒殺www














































我が家に来た時はこんなに小さかったのに・・・・・





































s-1 1820

s-1 3369

パピコの頃、大好きだったヘビさん。

懐かしい・・・www































いまではこんなに立派な小さいオッサンみたいになっちゃって・・・・www


s-DSC_7788.jpg








































ゴルゴの事が本当に大好きなハイジ。








































s-P6090397.jpg

s-P6090400.jpg

いつもこうやって舐めたりチョイチョイしながらゴルゴにちょっかいをだしてるね。

結構な確立でゴルゴに怒られてるけど、それすら嬉しそうwww


















s-DSC_8246.jpg

s-1 3101

ゴルゴと遊んでる時が一番楽しくて幸せな瞬間なんじゃないかなぁって思うよ。







































それから、いつもつぶらな瞳でジーッと見つめてくれるよね。


s-P8020501.jpg

s-DSC_8636.jpg

s-P8120523.jpg

親バカだけど最高にカワイイぜっ!!www






































これからも天真爛漫なハイジが健康で元気に過ごせますように・・・・・


んで、毎日楽しくいこーぜっ!!

































改めて・・・・・





























ハイジ、お誕生日おめでとう。




































s-DSC_8302.jpg














TKC&shino&ゴルゴ



 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
