ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

レゲエ・ピクニックwithオレラクダ@モリコロパーク

この前の日曜日にモリコロパークに遊びに行ってきました。


この日の天気は晴れ時々曇りのお出掛け日和。

昼間は暑いだろうとゴルゴ&ハイジの為にクーラーに大量の保冷材・水・氷&主用の飲み物をぶち込み速乾タオルを用意して熱中症対策しました。



目的はコレ。


s-picnic-124[1]





一応タープも持って行ったんだけど木陰を確保。

この日は心地よい風が常に吹いてて木陰でクレイジークリークに座ってのんびりと過ごしました。


s-DSC_7065.jpg
ゴルゴ&ハイジもリラックスしてました。

s-DSC_7071.jpg
あくびして・・・・

s-DSC_7078.jpg
寝てみたりwww




遠めから。



s-DSC_7066.jpg
なかなかの賑わいで。





近くから。



s-DSC_7080.jpg
「若い」オニーチャン&オネーチャンが沢山踊ってましたwww




s-DSC_7084.jpg
名古屋の老舗のREGGAE専門のレコード屋LION MUSIC DEMも出店してました。

昔はこのレコード屋でいくら使ったかわかんないぐらい買ってましたねー。










と、そこへジャマイカンらしき黒人さんが登場。



s-DSC_7089.jpg
ハイジとしばらくサッカーをしてくれました。ちなみに後ろの和服姿の人はACKEE&SALTFISHのどっちかwww

双子なんでどっちかわかんないんすよ(汗)






ちょっとしてからハイジとサッカーしてくれてたジャマイカンが来日中のMajor Mackerelってわかりました。

ジャマイカ人のDJで正直BIGTUNEなんて数曲しかない俺の中では微妙なアーティストwww

どんなアーティストか気になった人はコレを見てね。



黄色いTシャツのオジサマがMajor Mackerelなんだけど、聞いた話によるとオジサマじゃなくてオレの1コか2コ上なだけらしい・・・・www

どー見てもオジサマにしか見えんwww

この後10分ぐらい歌ってたけどみんな盛り上がってたなー。






この日のSYSTEMは名古屋の老舗SOUND、REAL FOUNDATIONのスピーカー。


s-DSC_7104.jpg
なかなか良い音出してました。


s-DSC_7110.jpg
E・ブルの男の子にも会いました。















70's・80's・90's・00'sと気持ち良い音を楽しんだ頃には夕方だったんで公園内を散歩。




s-DSC_7145.jpg

s-DSC_7095.jpg

s-DSC_7140.jpg

s-DSC_7164.jpg

s-DSC_7148.jpg







なかなか楽しいデイキャン?ピクニック?でしたわ。


次はもう真夏だから残念だけどゴルゴ&ハイジは連れて行けないなー。












おわり。






 
 

GOLITE / Adjustable Shelter Pole。

俺の中でNukTukのセンターポールを何にするか課題でした。


いろいろ調べた結果、長さ的にGOLITEのAdjustable Shelter Poleが丁度良いんじゃないかと・・・・。



s-DSC_7169.jpg
168cm~203cmまで5cm間隔で調節可能。


NukTukの高さが大体200cm弱だからギリで使える予定www






5年ぐらい前に買ったshangri-la3に付属してたポールとは仕様が変更されてました。



s-DSC_7170.jpg

s-DSC_7171.jpg


前はポールエンドの部分が樹脂製だったけど今のやつは金属製になってて強度も上がってるとか。






国内でこのAdjustable Shelter Poleを買おうとすると10000円前後もするからありえんわwww






んで、GOLITEの本国HPを見てみたらセールですげー安いじゃん。

送料込みでも国内で買うより全然安いし。





でも、たかがポール1本だけを海の向こうから引っ張ってくるのも面倒臭いなーって・・・・www




そこでshangri-laの4と8を持ってるハセさんに相談を。



























結果・・・・・・

























同時に張る事はないとの事で1本譲ってもらっちゃいましたwww


いろいろお手数かけました。ありがとうございます。








まだ、試してないけどきっとうまくいくハズ。












おわり。
 
 

OLDIES BUT GOODIES①

REGGAEにハマル前の10代の頃によく聞いてたバンド達。

15年ぐらい前だけど今聞いてもカッコイイ!!

俺の青春ソングだね。

サッカー部の部室を思い出すわwww





BACK DROP BOMB / That's The Way We Unite


LIFE BALL / LOVE ME


Rude Bones / Alcohol


COKEHEAD HIPSTERS / PEOPLE TO PEOPLE


Hi-standard / New Life


SHERBET / SHE


HUSKING BEE / WALK 


Cigaretteman / Stay


Potshot / Radio








他にもまだまだいっぱいあるけどそれはまた今度で。

次は海外のバンドとかも良いねー。










おわり。
 
 

不完全燃焼な週末。

先週末の土曜日。


おはぎのいるshinoの実家へ。



s-DSC_7017.jpg


おはぎは現在1歳と7ヶ月。

なかなかハイパーな娘に育ってますwww




最初は我が家の不器用な男「ゴルゴ」の事をビビってたんだけど今では激しく遊びまわり、時にはキレたりもします。



s-DSC_7008.jpg
おはぎと遊び疲れたゴルゴ君。



そんなおはぎよりも3ヶ月お姉ちゃんのはずのハイジ。

実家に行ったらとりあえずこんなカンジ。


s-DSC_7042.jpg

おはぎに振り回されながら仲良く遊んでますwww











んで、shinoの実家を夕方に出発して向かった先はココ


s-DSC_7051.jpg


意気揚々と蛍がいるスポットに向かいます。






が、




この日は風が強く残念ながら蛍の乱舞は見られずポツポツと光ってるだけ(涙)

とりあえず涼しい川沿いを散歩してみたけど悔しくてすぐ近くにある別のスポットへ移動。



次に向かったのはすぐ近くのココ

ココは一昨年にゴルゴと散歩に来た時には蛍が乱舞してたスポット。




期待を胸に移動すること10分。






が、









ココも残念ながら乱舞には程遠く、ポツポツといる程度。


これまた涼しい用水沿いを散歩して帰る事に(涙)












翌日の日曜日。






この日は朝から久しぶりのサッカー。


試合は3-0の勝利。俺も2アシスト1ポストwwwと久しぶりにかなり楽しかったっす。

チームも2連勝でこのままいきたいもんですわ。





サッカーが終わった後はゴルゴ&ハイジを連れて豊田の山ん中へ。

ヤボな用事がてら涼しい木陰を歩こうと思ってたんだけど雨により断念。

時折ゲリラ豪雨みたいに激しく降ってました。





とりあえず、いろいろと不完全燃焼な週末でしたwww

今シーズンはもう一回ぐらい蛍にチャレンジしたいなぁ。









おわり。







 
 

ほくろ?www

ちょっと前のハイジのカワイイ写真。


s-DSC_6233.jpg







んで、これが最近の眠たくてカワイクナイ写真。


s-DSC_6974.jpg








わかります?









わかりやすく拡大したのがこの写真。


s-DSC_6976.jpg








いままでなかった黒丸が増えてる(驚)

たしかにパイドの子はこーゆー事もあるって聞いたことあるけどこんなにわかりやすいとは・・・・・











「ほくろ」みたいじゃない?www










おわり。


 
<- 06 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
