FC2ブログ
ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 

クソヤロー。

タイトルが汚い言葉で申し訳ない。
















我が家の可愛い可愛いゴルゴ君にクソヤローが襲ってきました。

クソヤローとは「ヘルニア」の事ですわ。「ヘルニア」って名前からしてなんかムカつくなぁ。




















今週は俺が夜勤だから昼過ぎにはゴルゴ&ハイジをケージに入れて寝ました。

いつもは一緒に寝るんだけど夜勤の時は別々なんすよ。

この時まではなんの異常もなかったと思います。



んで、shinoが18時過ぎに仕事から帰ってきてケージを開けてもすぐに出てこなかったらしいです。

いつもならすぐにゴハンが食べたくてキッチンの方に走って行くのに・・・・

ちょっとしたらとぼとぼ出てきたらしいけどなんか元気がないカンジだったそうです。

そのまま夜ゴハン&ヨーグルトは完食したけど少し歩いては座って小刻みに震えて、よく聞くと小さく「うぅ」って言ってたらしいです。

これはおかしいってなって俺を起こしにきました。

起きてからゴルゴを撫でても小刻みな震えは治まらずやっぱり「うぅ」って痛みを我慢してるカンジでした。

この時点で俺とshinoの頭の中には「ヘルニア」の4文字がよぎってました。

腰のあたりを触ったら「キャンッ」って泣いたから間違いないなと。

すぐに掛かりつけの病院に電話して症状を伝え向かいました。











診察結果は予想通り「ヘルニア」でした。










幸いにも現段階ではまだ症状は軽く薬を飲んで一週間様子を見ようとのことでした。

勿論、その間に症状が悪化したら病院に直行です。

一週間後でも症状が変わらなければCTやMRIで判断するそうです。














いままで「ヘルニア」を防ぐ為にソファーやベッド等の段差を撤去して滑り防止としてカーペットを敷き、完璧ではないけど、つたい立ち、段差や階段の登り降り、急な運動や急な温度変化には気を付けてきたんだけどなぁ・・・・・



自分達なりに色々調べて考えるけど、今後あーしたら良いこーしたら良いみたいなアドバイスがあれば助言願いたいです。































s-DSC_6127.jpg
さっき仕事から帰った時のゴルゴ君。

グッスリ寝れてたかはわからないけど震えもなく落ち着いてるカンジです。

後ろ足が若干フラついてるけど麻痺はなさそうですわ。






とにかく今は投薬治療だけで回復する事を切に願ってます。























頑張れよ、ゴルゴっ!!

ヘルニア野郎なんかに負けんなよっ!!

んで、またガシガシ歩きに行こーぜっ!!













おわり。
スポンサーサイト



 
<- 03 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login