ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

MSR Reacter Stove~あるべき姿~

おかげさまでゴルゴ君の調子も上向きという事で気を取り直してGEARネタでも。





言わずと知れた瞬間湯沸かし器系のアイテムっすね。

詳しく知りたい方は検索して下さいwww








              s-DSC_6122.jpg





他のメーカーからも何種類か出てますがカッコ良さでコイツになりましたわwww





いままでの使用時はこんなカンジ。



               s-DSC_6120.jpg



PRIMUSの黄色缶が・・・・・・・カッコ悪い(涙)






























タイトルでお気付きの人も多いと思いますがようやくコイツをゲットしました。


























s-DSC_6118.jpg
赤缶。















コイツを装着したらこんなカンジになりました。



               s-DSC_6123.jpg

s-DSC_6124.jpg
う~ん。カッコイイwww




Reacterをゲットしてから約2年ぐらい捜索してましたがようやくっすねー。

長かった・・・・。

赤缶を手に入れたからポケットロケットも欲しくなってきちゃったっすwww






こういうどうでもいい所の演出というかギミックは好きだなーwww


               s-DSC_6115.jpg







無事にゲットできて良かったっす。

いろいろお手数掛けました。ありがとうございます。










おわり。
 
 

でっかい感謝。

ゴルゴ君のヘルニアに対して沢山のコメントやメールや電話をもらい、ゴルゴの事を心配してくれる人がこんなにいる事が嬉しかったっす。んで、俺やshinoも励まされ勇気付けられました。



HASEさん、こうちゃん、梅松父、azちゃん、NAO君、TE2さん、58ちゃん、shihoさん、wacoちゃん、
kerokoさん、はやぶさmamaさん、めぐちゃん、JUNさん、T@KAさん、Jayco*ちゃん、bryanさん



ありがとうございます。

マジで感謝感激でした。



このエントリーで前回の記事のお返事にさせて頂きます。
















昨日でヘルニア発症から一週間が経ち、再診に行ってきました。











結論からいきますとだいぶ調子良いです。

勿論、しばらくはいろいろ制限がありますが薬もビタミン剤だけになりました。良かったっす。一安心っす。





いまではまったく痛がる素振りや後ろ足のフラツキもなく普通に過ごせてます。

ただ、ハイジとの絡みには気を付けて細心の注意を払ってますが・・・(笑)

















正直、マジで凹みましたがほんとに辛いのはゴルゴ君なワケで・・・・














俺達が落ち込んでてもしょうがないし状況が良くなる事もないって切り替えてドッシリ構えていこうと思います。

んで、俺達にできる万全のケア&サポートでヘルニアを克服していきたいと思います。




 
               s-DSC_6222.jpg
               今日のゴルゴ君。









おわり。
 
 

クソヤロー。

タイトルが汚い言葉で申し訳ない。
















我が家の可愛い可愛いゴルゴ君にクソヤローが襲ってきました。

クソヤローとは「ヘルニア」の事ですわ。「ヘルニア」って名前からしてなんかムカつくなぁ。




















今週は俺が夜勤だから昼過ぎにはゴルゴ&ハイジをケージに入れて寝ました。

いつもは一緒に寝るんだけど夜勤の時は別々なんすよ。

この時まではなんの異常もなかったと思います。



んで、shinoが18時過ぎに仕事から帰ってきてケージを開けてもすぐに出てこなかったらしいです。

いつもならすぐにゴハンが食べたくてキッチンの方に走って行くのに・・・・

ちょっとしたらとぼとぼ出てきたらしいけどなんか元気がないカンジだったそうです。

そのまま夜ゴハン&ヨーグルトは完食したけど少し歩いては座って小刻みに震えて、よく聞くと小さく「うぅ」って言ってたらしいです。

これはおかしいってなって俺を起こしにきました。

起きてからゴルゴを撫でても小刻みな震えは治まらずやっぱり「うぅ」って痛みを我慢してるカンジでした。

この時点で俺とshinoの頭の中には「ヘルニア」の4文字がよぎってました。

腰のあたりを触ったら「キャンッ」って泣いたから間違いないなと。

すぐに掛かりつけの病院に電話して症状を伝え向かいました。











診察結果は予想通り「ヘルニア」でした。










幸いにも現段階ではまだ症状は軽く薬を飲んで一週間様子を見ようとのことでした。

勿論、その間に症状が悪化したら病院に直行です。

一週間後でも症状が変わらなければCTやMRIで判断するそうです。














いままで「ヘルニア」を防ぐ為にソファーやベッド等の段差を撤去して滑り防止としてカーペットを敷き、完璧ではないけど、つたい立ち、段差や階段の登り降り、急な運動や急な温度変化には気を付けてきたんだけどなぁ・・・・・



自分達なりに色々調べて考えるけど、今後あーしたら良いこーしたら良いみたいなアドバイスがあれば助言願いたいです。































s-DSC_6127.jpg
さっき仕事から帰った時のゴルゴ君。

グッスリ寝れてたかはわからないけど震えもなく落ち着いてるカンジです。

後ろ足が若干フラついてるけど麻痺はなさそうですわ。






とにかく今は投薬治療だけで回復する事を切に願ってます。























頑張れよ、ゴルゴっ!!

ヘルニア野郎なんかに負けんなよっ!!

んで、またガシガシ歩きに行こーぜっ!!













おわり。
 
 

季節外れの初詣。

我が家としては例年通り?の世間とはズレた時期の初詣に行ってきましたwww

場所はいつもの伊勢神宮ですわ。




金曜日家で夜ゴハンを食べてから21時前に出発です。

途中で三重県ではよく見るPRICE CUTなるスーパーでお買い物をしてから今回のお宿になる三重県松阪市の道の駅「茶倉」に着いたのは23時過ぎだったかなー。

プシュっとしてから午前様には眠りにつきました。




翌朝、6時過ぎにゴルゴ君のオシッコで起こされて(正確にはshinoに)
んで、オシッコをさせてから二度寝www

起きたら9時過ぎでした。相変わらずよく寝る我が家です。


とりあえずBUHI達&主も朝ゴハンを食べてから散歩がてら周辺の散策開始っす。



なんでこの道の駅に寝たかというとまわりにいろいろ面白そうなところがあったからっすわ。

s-DSC_6001.jpg









まずは朝から15kgを抱えて登るのはしんどい階段www

を登って展望台へ。

s-DSC_5996.jpg


s-P3030232.jpg
道の駅にある展望台から。


s-P3030233.jpg
これも展望台から。


s-DSC_5997.jpg
これも展望台から。




s-DSC_6010.jpg
あごに朝ゴハンのヨーグルトが・・・・www







この展望台から少し歩くとけっこうな高さに吊り橋が。









s-DSC_6021.jpg


s-DSC_6045.jpg
結構、高いっしょ。


s-DSC_6033.jpg


s-DSC_6030.jpg
この方は怖がることなく覗き込む余裕も。


s-DSC_6043.jpg
ハイジは怖くてカエルのように渡ってましたわwww




対岸に渡ると「リバーサイド茶倉」っつー施設がありました。

バーベキュースペース、芝生広場、コテージ、ドッグラン、カルチャースクール、カフェ・・・etc
なんでもアリなカンジでした。

ドッグランは無料なんだけどどうやら会員制らしいっす。閉まってたけど。


s-DSC_6046.jpg
リバーサイド茶倉にて。2BUHI揃って何見てるの?









その周りは茶畑で製材所と民家が点々とあるだけでのどかなとこですわ。


s-DSC_6059.jpg


s-DSC_6068.jpg


s-DSC_6064.jpg
一瞬で丸太の皮を剥くマシーン。スゲー。









しばらく歩くとこんな遺跡も。


s-DSC_6071.jpg
なんでも日本最古の土偶が出土した場所だとか・・・・


s-DSC_6077.jpg
こんなイカしたトンガリもありましたwww


s-DSC_6072.jpg
壁には当時の生活が描かれてました。


s-DSC_6073.jpg
よく見るとキャンプ場での風景とあんまり変わらない光景が・・・・www


s-DSC_6083.jpg
梅も咲いてたけど満開まではまだまだかな。





そんなこんなで地元民とのお喋り&散策を楽しみつつ2時間ぐらい歩いたかなぁ。


s-DSC_6078.jpg



やっぱり知らない土地を歩くのは楽しいね。






んで、昼過ぎには伊勢神宮に向けて出発しました。











s-DSC_6084.jpg


伊勢神宮はワンコNGなんで参拝の間はBUHI達は車で待機っす。





しかし、すげー人でしたわ。





s-DSC_6086.jpg


s-DSC_6088.jpg
こんなカンジで参拝するのも並ぶ始末(怒)並ぶの大っ嫌いなのに・・・・



宝くじかロト6が当たりますよーにとお願いしときましたwww








さっさと車に戻ってゴルゴ&ハイジを連れて「おかげ横丁」の散策っす。









s-DSC_6090.jpg
ここもなかなかな賑わいでしたわ。



あっち行ったりこっち行ったりしてたらゴルゴ&ハイジをがっちり触ってくれる方と遭遇。

どうやらその方もBUHIと暮らしてるようでゴルゴ&ハイジの事を知っててビックリ。

名前を聞いたんだけどド忘れしちゃいました(汗)
申し訳ないです。
もしこの記事を見てたら是非コメントを・・・・



「ふくすけ」で伊勢うどんを食べて練り物食べて旨そうな豚肉食べて、BUHI達にも味付けしてない豚肉をあげて散策してたらさらに旨そうな物を発見。


s-DSC_6093.jpg
かわあげ君だって。


ガッツリ並んでようやくGETして食べてたら遠くで「タケちゃーん」って呼ぶ声が・・・・

またどこかの少年が呼ばれとるわって思ったら(←実際に何回も経験アリwww)ほんとに俺の事だったwww





誰かと思ったらこの方達でした。










s-DSC_6102.jpg
ヒントwww


















s-DSC_6099.jpg
テツ君と








s-DSC_6107.jpg
めぐちゃん&べんちゃん達でした。(注)顔出しOKらしいっすwww



去年の朝霧で会って以来っすねー。

家はそこそこ近いのに伊勢神宮で会うみたいなwww

かわあげ君を食べながらしばらくお喋りしてましたよ。


テツ家もこの後どこかの道の駅でお泊りの予定らしい。

車泊って楽しいよねー。寝れる車、万歳っ!!

またキャンプ誘ってねー。



並ぶのが嫌いな俺が並んでまで買った「かわあげ君」ですが普通に美味かったっすwww
ビールが飲みたくなったのは言うまでもありません。



夕方には伊勢神宮を出て帰路につきましたよ。









金曜日の夜からの短い一泊二日だったけど天気にも恵まれて偶然な出会いもあり楽しい旅でした。






次は何処に行こうかな。














おわり。
 
 

MSR 19'ParaWingで悩む。

う~ん。困った。



ダークタンでもグレーでも白でも何色でもいいから欲しかったパラ。


























s-DSC_5994.jpg
結局、ダークタンを確保。































何に悩んでるかって、パラにつけるガイラインですわ。





































s-DSC_5983.jpg
純正の赤でいくか・・・・







s-DSC_5984.jpg
エーデルワイスの黒(3mm)でいくか・・・・








どっちをつけてもカッコイイんだろーけど悩むんすよwww










んで、余った方をランステproにつけようかと考えてます。


1 4296
コレね。











おわり。
 
<- 03 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
