ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

「抜作先生」の涙?

このタイトルでわかる人いるかなぁ?(笑)











俺が小学生ぐらいの頃に週間少年ジャンプに連載されとったマンガ「ついでにとんちんかん」に出てくるキャラでかなりアホな先生の名前が「間 抜作(あいだ ぬけさく)」だったと思う。
遠い昔の記憶なんで合ってるか定かではないですが・・・・・・wwww





























この「抜作先生」の涙がこんな形だったと思うのwww





























1 3871
(iphoneにて撮影)





























マンガではこれがアメリカンクラッカー(これも懐かしい)のように左右にカッチンコッチンしてたような・・・・































こいつの正体は・・・・・

































1 3872
ゴルゴ君のヨーダっすわ(iphoneにて撮影)













我が家のゴルゴ君と触れ合った事がある方ならわかると思うけど、とにかくオヨダが半端ナイんっすよwww




















よくゴルゴ君をお座りさせてオヤツで釣って「待て」ってさせてから写真を撮るんだけど、早くしないと大変な事になっちゃうんだよねwww


























1 3549
この写真だと垂れてるのが一本だけど垂れる前の予備軍が・・・・・・・(汗)

























1 176
ネックレスのように繋がったり・・・・・・・www


















なんで、お出掛けのときはヨド拭きが欠かせません。

常に2枚は持ってますw

























このゴルゴ君のヨーダに対して嫌な顔をする人とも何回か遭遇しました。

例えば、病院や散歩中に「カワイイですね~」って触ろうとした人には必ず「ヨダレがすごいですよ」ってお知らせするんすよ。
ほとんどの人が「問題ナイですよ」って言ってくれるんだけど、時々あからさまに嫌な顔をしてシレ~っと離れていく人がいるんすよね(涙)

密かに傷つくんすよ。

まぁ、汚いって言われればそれまでなんだけど・・・・・・


























俺ん中でというかshinoも含めこれはゴルゴの個性なんだと考えてるんすよね。

ヨーダに限らず涙や鼻水も他の子より多い気がするんだけどそれも全部すべてひっくるめて「ゴルゴ」なんすよ。

そんなゴルゴ君がかわいくてかわいくて・・・・・www

























なんで、これからゴルゴ君と触れ合う人は「ヨーダ」に気を付けて下さいねwww

とくにブルブルした時ねwww




















1 038






















おわり。
 
 

祝。俺、32歳!!

本日、6月16日はわたくしTKCの32回目の誕生日でございます。
          ↑
自分で書くのもなかなか虚しいっすね(涙)










仕事柄、不規則な勤務体系で今週は夜中の12時過ぎまで仕事なんすよ。
昨日まではshinoもゴルゴもハイジもみんな寝ちゃってたんだけど今日は起きててくれてました。















んで、帰ったら




















1 3957
俺の大好きなチーズスフレを作ってくれてました。(亡霊ちっくなゴルゴが超怖いwww)



















嬉しかったですわ。






























頑張って起きて待っててくれたんでゴルゴ&ハイジにも少しだけお裾分け。





1 3962
2BUHI共、目ぇキラキラさせて待ての図www












いやぁ、やっぱりサプライズ的なのは嬉しいね~。























DSC_0740.jpg
ちょっと不器用だけど男前なゴルゴや















1 3107
KYでお転婆娘だけど最高の笑顔を見せてくれるハイジや














P5010196.jpg
ちょいちょい写真のようになる(俺が悪い?)shinoに囲まれてwww

俺は最高に幸せ者だと思いました。


























1 928
こんな俺ですが、これからも宜しくね~。(自分が写ってる写真を探したけどほとんどなかった・・・・・涙)













































因みに、プレゼントは随時受付中っすよwww










おわり。





 
 

おはぎは「あんこ派?」それとも「きなこ派?」

自分はきなこの中にあんこが入ってるのが好きですwww





































1 3935
今日の主役はshinoの実家にいる「おはぎ」。

















1 3939
どぉ?このボテっと具合。女の子なのに後姿がオッサンだよねwww
















1 3946
現在、6ヶ月ちょっとでで8kg弱。


















1 3942
我が家のハイジより3ヶ月弱若いっす。体重的にはハイジの方が重たいんだけどぱっと見は確実におはぎの方が重く見えるwww

とにかく足が短くて腹回りがボテッとしとってムチコロでめちゃくちゃカワイイの。

















1 3943
ハイジがいると俺達が止めるまで永遠に遊び続けます。



















1 3938
おはぎは普段からブヒブヒフガフガ言ってるタイプだからすぐにへ~へ~するんだよね(汗)




shinoの実家に行くたんび大きくなってて成長が楽しみですわ。




おはぎの実の兄弟の「小春」と「おこげ」にも会ってみたいなぁ。

あのエビの子だからみんな立派なんだろうなwww








おわり。
 
 

「discontinued」

mono好きの人なら一度は耳にした事がある言葉達。



















「廃盤」「ディスコン」「製造中止」・・・・・・・・























この言葉達にガッツリ反応して何度も悲しい思いをしたり、悔しい思いをしたり、逆に嬉しい思いをしたりと振り回された事がある人も多いはず。っつーか、俺の周りにはいっぱいいるwww


自分の好きな外遊びの道具の世界にもよくある話で、良い物・使える物ほどカタログから姿を消してしまう。

























今回は我が家のBUHIにそんな廃盤という言葉が・・・・

























1 3894
RAMBLE WALK MATE


ランブルウォークメイト

アウトドアに大活躍すること間違いなしのリード。
サーフィンボードの流れ止め等に使用される、抜群の強度を誇るウレタン製パワーコードを使用しており、引っ張りの強いパートナー(愛犬)にも抜群です!また、汚れてもさっと洗えてリードにニオイが付きません。

さらに、フックの位置を変えるだけで簡単に長さを3段階に調節可能。
金具は回転するように作られているので、パートナーの足にも絡みにくく、ねじれを防いでくれます。使い勝手もバツグンです。







これを作ってる会社がなくなる?なくなった?という噂を聞きつけ頑張って探してハイジ用にGET。

ゴルゴのはあるんだけどハイジのがなくて暑くなるまでに買えればいいやってノンビリしてたらこの話を聞いたんだよね。

Mサイズの赤かピンクを探してたんだけど(一応ハイジは女の子なんでw)出てくるのはLサイズがほとんどでたまーにMサイズがあっても緑とか青ばっかりなの。


なんとかGETできて良かったっす。

まだの人はお早めに。



我が家は夏になると川ガキ一家になるから必需品なんだよね。





















ついでにもう一つ川遊びに必要なアイテム。
















1 3910
mont-bellのライフジャケット(お犬様用)


ゴルゴはなくても泳げるんでなくても良いっちゃぁ良いんだけど、どこまでも勝手に泳いで行っちゃうんで心配だから着用させてるんすよ。。







これもまたゴルゴのはあったんだけどハイジのがなくてアウトレットで格安でGET。


まぁ、買ったのはハイジ用ではなくてゴルゴ用なんだけどねw

去年までゴルゴが使ってるのを見たことある人ならわかると思うけどサイズが小さくて・・・・
っつーかゴルゴが成長し過ぎてまるで亀の甲羅状態だったんすよwww


そのライフジャケットが今のハイジにピッタリだったんでハイジにはお古で我慢してもらいますよ。






1 3901
偶然にも同じ色がありました。





1 3906
オヤツでつってみたりw





今年もハリキッテ川遊び&川キャンプするぞっ!!
































その前にハイジは泳げるんだろうか?www

















おわり。
 
 

キターーーーーーーーーッ!!

1 3895







待望のブツ達が届きました。







1つ目のネタ元はBRYANさん。
先日、好日山荘にいる時にBRYANさんからメールが・・・・・・


その場でshinoと交渉して注文しましたよwww



1 3896
KASHIWA/GRILL STAND



巷ではSTANSPORTのHEAVY DUTY CAMP GRILLが有名ですが重量物な為に送料がビックリするぐらいかかっちゃうんすよね~(涙)
せっかく物が安くても・・・・

その点コイツはmade in japanなんで送料も財布に優しくて優しくてwww

サイズも大き過ぎず小さ過ぎず抜群っすよ。もう1コ追加したいぐらいですわ。


BRYANさん、ナイスな情報ありがとうございます。








2コ目はコイツ(手前のヤツね)

1 3898
早速ゴルゴ君がヨーダをつけてくれましたがwww
















ジャ~~~ン

















1 3897
焚き火ハンガーっす。(判り難いかなぁ)



コレは以前モモタロさんでふろどさんが使ってるのを見てから気になって気になって、欲しくて欲しくて・・・・・www

どうやら、ふろどさんの知人が趣味で手作りしてるらしくふろどさんに無理を言って作ってもらっちゃいました。

なにより見た目がカッチョイイし焚き火の時は便利っすよね。
ランタンハンガーにもなるし、使い方次第でいろいろ活躍しそうですわ。


ふろどさん、マジでありがとうございます。




後は、コイツに合うスープ缶かミルク缶を調達せねばwww





どっちもフィールドデビューが楽しみですわ。


















話は変わって

だいぶロン毛になってきてたんで(俺の事を知ってる人はわかると思うけど、俺ん中では5cmでロン毛扱いなんすよwww)
いつものようにMyバリカンでブィ~ンって1mmに仕上げたんすよ。

その後、風呂に入って鏡を見たときにふと思っちゃったんすよね。


























一回、剃ってみよっかな・・・・・・・





























ジョリジョリする事30分・・・・・







































1 3917
翌日の写真なんだけど、もうツンツクしてきちゃいましたwww









生まれて初めて頭を剃った感想としては

①キレイに剃るのが難しい。
②次の日にはツンツクしてきちゃう。
③日差しに弱い。ってか、日差しが危ない。
④剃った直後の頭皮の感触はいままでに触った事のない感触。結構好きかも。
 でもshinoには気持ち悪いって不評でした。
⑤大好きな帽子が被り難い。これは1mmでも最初は一緒だけどwww




結果としてはやっぱり1mmに切った2,3日後ぐらいが一番すね。


まぁ、良い経験ができましたよwww








おわり。
 
<- 06 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
