ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

BUHI CAMP@ふもとっぱら

どうもです。

俺にしてはいいペースでの更新っすね(笑)


先週末に初めてふもとっぱらでキャンプしてきました。
富士山の麓に遊びに行くのも久しぶりだったんでウキウキしながらいつものように金曜日の夜に出発しましたよ~



いままで富士山方面だとほとんどが西湖キャンプ場テント村だったんで新鮮でしたわ。
洪庵とジャンボリーも行ったことあるけど犬連れだと比較的人の少ない西湖が楽なんすよね。





今回ご一緒したのはバズ・ジュエ家と桜・椿・大左エ門家とELLE・BECK家と我が家の8人と8BUHIと1DAXっす。

初めてのふもとっぱらなのに生憎の天気で日本一のお山が見えたのは数時間だけでした。
おかげで写真ナシ・・・(汗)

まぁ、今回は(いつもじゃんっつーのはナシでw)飲んで喋って飲んで飲んで喋って昼寝して喋って飲んでの繰り返しでほとんどカメラを持ってなかったんで写真はほとんどshinoが撮りましたわ。









1 3787
今回もGOLITEのshangri-la3を荷物置きにして、お久しぶりのMSRのSUPERFUSION3と両翼を跳ね上げたOutfitterWingで挑みました。
この、跳ね上げたスタイルがやってみたかったんすよね。あっ、もちろん前回の教訓を生かして全てスノピのスチールポールに変えてありますわ(笑)



写真が全くないけど、

haru家はリビシェルにインナーをinしたスタイルで。前室がかなり広くて快適そうでしたよ。
コウさんはスノーピーク好きなんすね。haru家の道具はコウさんの拘りが感じられます。

バジュ家はGARUDAのテント(名前忘れちゃった汗)とリビング用にランステ。GARUDA、色といい形といいエロい!!かっこよかったなぁ。ランステの講習までしてもらってどうもっす。まずはソリステを買い足さねば。
やっぱランステはパビより使い勝手が良いね。

BULLDAX家はボードルームにメッシュインナー(これも名前忘れちゃった汗)をinしたスタイルで。
改めて、サイズ的に抜群な幕だと思ったね。できれば俺も欲しい・・・でも、アレも欲しいし(笑)






1 3807
みんな設営が終わったらランステの下でプシュッとしてからBUHI話3割、GEAR話7割で盛り上がりました(笑)
必ず幕の話の後にshinoに「もういらないよ」って言われ続けましたが俺は諦めませんよ(二ヤリ)

1 3798








途中で眠気に襲われてゴルゴ君とお昼寝TIME。









1 3789
足の裏が汚過ぎる(笑)



俺が寝とる間にハイジとジュエ子さんが微妙な距離感で遊んどったらしいっす。


1 3804
1 3805
1 3806
ハイジのこのへーへー顔、好きなんだよね~。



1 3809
遊び疲れた?





今回もharuさんお手製のオヤツが・・・




1 3792
ヨ~ダが・・・

1 3796
ハイジもガン見っす。

ゴルゴ&ハイジの食いつきがいいのは勿論の事、shinoもかぼちゃ味?が美味いって言ってました。



haruさん、いつもありがとうございます。次も期待しちゃいますよ(笑)







んで、あっという間に夜メシ。






1 3811






我が家は前回のキャンプで好評だったホルモンと*TACさん直伝の豆腐の生ハム包み。なんとか上手くできてみんなに好評でした?ちなみに「俺」が作ったんだよ。

*TACさん、ありがとうございました。マイレシピに登録させてもらいました(笑)



1 3814
BULLDAX家のエビ。食べるのが面倒臭かったけど美味かった。
naoちゃんが家で仕込んできてくれたタンドリーチキン、激ウマでした。次回もアレと一緒にお願いします。

1 3817
haruさんとnaoちゃんが作ってくれた炊き込みゴハン?と水炊き。
この水炊き、中に入ってる食材だけの味でワンコにもあげれるという一品。すげぇ。
shinoがホルモンで脂っこい中でharuさんの水炊きが体に沁みたと絶賛してましたわ。

1 3824
haruさんの水炊き待ち。2BUHI共、目が真剣なの。

1 3825
ELLEのオヤツを貰うときの得意技「ハーイ」。何回見てもカワイイわ。



その後、焚き火を囲んでやりすぎコージー的な話で盛り上がり22時か23時ぐらいに早めの就寝。














相変わらず起きるのが遅い我が家(笑)

起きた時点でバジュ家とharu家は朝ごはん中でした。


急いでゴージャスホットドッグを作って食べてたらポツポツとタープを叩く音が・・・・・

慌てて撤収しましたとさ。







このお二方は相変わらず激しい相思相愛っぷりで







1 3858
BECKに乗っかるゴルゴ。
ゴルゴ君、出ちゃってますよ~(恥)

1 3847
ゴルゴに乗っかるBECK。



このいつもの光景を見とってshinoがある法則を見つけたらしい。

それはお互いに後ろから乗っかると怒るのに、前からだとOKらしい。
前からってことはもちろん乗っかってる方のチ○コが顔面に・・・・・・・
ゴルゴもBECKもそれがいいらしい。

まぁ、これかもゴルゴの相手を頼んだよ。BECK。





んで、このハイパー娘は



1 3852
1 3853
1 3855
ELLEのオシリに付いとるフサフサのオモチャ?を追い掛け回してはパク。んで、怒られる。

こっちは一方通行ですわ。
ハイジがまだ小っこいころは追いかけあって遊んでたのにね。残念。


撤収後はのんびりお喋り&撮影会。




1 3861

1 3863

1 3859

1 3835

1 3841

1 3801









天気はいまいちだったのは残念だったけど、最高に楽しかったっす。

家が少しだけ?遠いからしょっちゅうは遊べないかもだけど、また遊んでね~。








次は世界のビールを飲んじゃおうキャンプか?(笑)







おしまい。
 
 

幕張マッセCAMP

1 3766


約7ヶ月振りにキャンプに行ってきました。

ハイジを迎えてからは初めてっすね。

今回はBULLDAX家のユウちゃん(ソロ)以外はハジメマシテな方達なんでドキドキワクワクで行きました。



場所は愛知県の某所(笑)

このキャンプ場、かなり気に入りました。間違いなく我が家のメインなフィールドになりそうな予感っす。




ご一緒したのは

主催者のGCM(GIFU CAMP MANIA)でお馴染みのBRYANさん、wataruさん、*tacさん、ユウちゃん、まつぼっくりさんとお友達、Saicoloさん、はかせさん、MIYAMOTOさん、GCM入隊予定のオカピーさん&ヨッシー夫婦、チームイヤマスのみなさん(俺の名前がねーよって方は遠慮なく言ってください)

とりあえず沢山の方達と濃ゆーい時間を過ごさせてもらいました。



タイトルの通り人数と幕の数のバランスがおかしいサイトになってましたwww




キレイに撮れてる写真だけですが、ずらーっといきますよー。



1 3785
まずは存在感抜群のMHWのSatellite。
サイズといい色といい最高っす。
wataruさん、現物を前にすると余計に悔やまれるんですけど・・・(涙)

1 3730
1 3729
これまたwataruさんのDANA DESIGN NukTuk&MOSSの19'ParaWing


1 3778
*tacさんのMSRのVISTAWING&HILLEBERGのallak。

1 3779
1 3728
ストーカーのように写真撮りまくり&ガン見しちゃいましたwww
おかげで、やっぱり赤のallakが今一番欲しいって再確認できました。


1 3732
1 3774
ユウちゃんのDANA DESIGNのLITLLE NUKY&MSRの裸のFury(こんな写真しかなかったよ。すまぬ。)



と、裸繋がりで




1 3773
DANA DESIGNの裸のトンガリ兄弟www


1 3735
ふろどさんのMSRのProphet&HILLEBERGの10UL。

Prophetのテンションのかかり具合にマジでビビリましたわ。
ブログで見てた通りすべてがお洒落なサイトでした。
いろいろ参考にさせてもらいますよ~。
例のアレ、宜しくっす。


1 3758
BRYANさんのMSRのBOARDROOMにOutfitterWingを合体させたスタイル。
この合体スタイル、初めて見たけどかなり良いっすね。
夏も快適そうっす。

1 3781
小物類も統一感があってこれまたお洒落なサイトでしたわ。
巷で噂の○ーナンラック、パクらせていただきますwww


1 3784
誰のテントか伺ってなかったんでわかんないっすけどEureka!のテント。
このドアが跳ね上げれる系のテント、好きなんすよね~。






他の方達のサイトもけっこうな枚数の写真撮ったハズなのにキレイな写真がない・・・・

ほんとに申し訳ないっす(涙)






気を取り直して、我が家のサイトっす。

1 3737
TNFのVE-24にMOSSの12'ParaWingで前室スタイルっす。
このVE-24ってヒサシだけで前室がないんすよね。それがまたナイスなんだけど・・・
12'Paraが前室にピッタリなサイズっす。

初めて実践投入したけど気に入りましたわ。
shinoにはテントが汚いとかタープが臭いとか不評でしたけどね(汗)

ちなみに、写真手前に写ってる折れたポールはOutfitterの奴っす。
一日目の突風で見事にヤラレました(涙)噂通り弱かった・・・

1 3736
GOLITEのShangri-la3を荷物置きに。
最近、このテントで寝てないなぁ。

1 3776
日除けにMSRのOutfitterWing。と、ゴルゴとハイジwww
写真のポールはSNOWPEAKのスチールポールに変更した後っすね。


今、思い出すだけでも

MSRのOutfitterWing×2・VistaWing×2・Prophet・Fury×2・BOARDROOM

HILLEBERGのallak・10UL

MOSSの19'ParaWing・12'paraWing

DANA DESIGNのNukTuk・ LitlleNuky

GOLITEのShangri-ra3×2・Shangri-ra2

Eureka!のテント(モデル名がわかんなかったっす。ゴメンナサイ。)

OGAWA CAMPALのPilz9

KELTYのNOAH'S TARP

TNFのVE-24

MHWのSatellite

PARATOP?だったかなぁ。っていうタープ(初めて見たんだけどかなりカッチョイイ!!)









タイトル通りなキャンプっすよね?









今回も写真が少なくて。



頑張って撮った夜の写真でも・・・。


1 3749

1 3761eight="425" />

1 3771

1 3770














ここからはゴルゴ&ハイジコーナーっすwww









1 3711
ゴルゴのドヤ顔。

1 3705
1 3724
1 3726
初めてのキャンプだったけどハイジも楽しんでくれたみたいっす。

1 3710
このお嬢さんはボールが好き過ぎて困りますわ。止めるまで永遠に遊び続けます。

しかし、良い顔しとるね~www




1 3741
遊び疲れてshinoの膝でマッタリ中。

ちなみに、ゴルゴ15kg+ハイジ8kg=23kgっす。

2BUHIをずーっと抱っこしとると足やらオシリが痺れます(笑)








ほんとに楽しくて刺激的なキャンプであっという間でした。

このキャンプを企画してくれ誘ってくれたBRYANさんにデッカイ感謝っす。

それから、ご一緒してくれたみなさんもありがとうございました。

すっげぇ楽しかったっす。

また、宜しくお願いしますね~。















 
<- 05 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
