ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

OLDIES BUT GOODIES①

REGGAEにハマル前の10代の頃によく聞いてたバンド達。

15年ぐらい前だけど今聞いてもカッコイイ!!

俺の青春ソングだね。

サッカー部の部室を思い出すわwww





BACK DROP BOMB / That's The Way We Unite


LIFE BALL / LOVE ME


Rude Bones / Alcohol


COKEHEAD HIPSTERS / PEOPLE TO PEOPLE


Hi-standard / New Life


SHERBET / SHE


HUSKING BEE / WALK 


Cigaretteman / Stay


Potshot / Radio








他にもまだまだいっぱいあるけどそれはまた今度で。

次は海外のバンドとかも良いねー。










おわり。
 
 

KING YELLOW!!

今回の内容はREGGAEに興味のない人はつまらないと思うんでスルーでお願いします。






























日本でKINGといえばKAZUなんだけど、JAMAICAではYELLOWMANなんですわ。





















俺もshinoもREGGAE MUSICが大好きなんだけど、やっぱり好きなアーティストは違うわけで・・・・

そんな中、二人とも好きなアーティストがLUCIANOとYELLOWMANなんすよ。

LUCIANOはまた今度っつー事で、今回はYELLOWMANNで。

なんでこのタイミングでYELLOWMANかというと、

来日するんすよ。

JAPAN TOURするんすよ。

我が家ではかなりBIG NEWSなんすよ。



s-yellowmanposter.jpg





ここでYELLOWMANを知らないあなたに・・・・www


80年代ダンスホール・シーンのアイコンで、スーパースターDJ、YELLOWMANが久々に来日決定です。00年代のSEAN PAUL、90年代のSHABBA RANKSであるなら、80年代はYELLOWMAN。ジャマイカのゲットー・ダンスで人気を獲得して、メジャー進出、世界にジャマイカのダンスホール・カルチャーを初めて伝導した初めての存在。SHABBA RANKS、SEAN PAULをはじめ多くの後輩達の世界への道を開拓した偉大なる「王」。
 アルビノとして生まれたことを逆手に取ったシニカルとユーモア、「セクシー」なスラックネスを最大の武器に、ラヴ・ソング、ダンス参加、コンシャスなメッセージまで幅広く変幻自在なフローで幾多の名曲を残し、現在も活躍を続ける正真正銘のスーパースター。
(VP RECORDS/NEWSより引用)



とにかく俺の中でもかなり好きなアーティストなんでかなり楽しみなんすよ。

ちなみにshinoはYELLOWMANが大好物なんですwww





ここで代表曲でも




Zungguzungguguzungguzeng-Yellowman





Nobody Move, Nobody Get Hurt-Yellowman




俺の一番好きな曲。





Morning Ride-Yellowman




他にももっともっとあるんで気になった人はYELLOWMANでググってみてくださいwww








名古屋のフライヤーはコレ。

s-120317flyer.jpg












ただ、この週末はキャンプに行く予定・・・・(涙)

ギリギリまで悩んでみようと思いますwww




ちなみにshinoはJAMAICA滞在中にYELLOWMANのLIVEを生で見てるんすよ。

羨まし過ぎる・・・・・(涙)








 
 

a song dedicated

自分が高校2年か3年の頃にREGGAEと出会ってから14,5年が経ちます。
JAMAICANは勿論、UKやJAPANESEといったさまざまな国のアーティストの曲を数え切れないぐらい聞いてきました。

JAPANESE REGGAEが今みたいに流行る前から歌い続けているアーティストで「PUSHIM」というシンガーがいます。
自分的にはジャンル問わず日本で一番歌が上手いシンガーだと思ってます。

そんなPUSHIMが俺もshinoも好きなんです。

数あるPUSHIMの名曲中で「a song dedicated」という歌があります。
大好きな曲のひとつです。










本題に入ると、約4ヶ月前におきた東日本大震災をうけてPUSHIMが歌で元気を届けようと仲間と歌った
「a song dedicated~ONE UNITY version~」
がyoutubeで配信されてるんですよ。その歌をこのブログを見てくれている方達に聞いてもらいたくて記事を書きました。








んで、この歌のオリジナルバージョンがコレ。








んで、Zepp Tokyoで行われたライブバージョンがコレ。















同じ歌を3回も連続で聞くのはどうなの?ってカンジですが・・・・(汗)






どーっすか?歌、上手くないっすか?






PUSHIMのライブを生で見たことあるけどCDよりもクオリティーが高くて圧倒的な歌唱力で感動しましたよ。














これからちょくちょく俺の大好きな音楽ネタもUPしていこうと思います。


おわり。
 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
