ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

time for decision。

ずいぶんお久し振りな記事ですな。

諸事情により、そんなに遊べてないけど元気にやってますよ。














今回の記事のタイトル。



「time for decision」



直訳すると「決断の時」。















やっと見つけた調子の良い土地に家を建てる話が白紙になってからマジでどうしようか悩んだんだよね。

このままいろいろな面を妥協して「そこそこ」調子の良い土地を見つけて建てるか、納得いく土地が見つかるまで頑張って探すか・・・・


でも、ここ愛知県内で今の会社の通勤圏内で考えるとかなり難しい。ってか、もう妥協0の土地を見つける自信がないwww





















そこで、家族会議の結果・・・・・


























「仕事を辞めて引っ越しますか」と。



























最初のコンタクトから四次試験を経て採用まで二ヶ月弱・・・・。

正直、今回の転職はrough&toughが自慢の俺でも心身共に疲れましたわwww


まぁ、無事に仕事も決まって今週末には新しく住む家も決まりそうだから一安心っす。




仕事を変えちゃって暫くはお金が借りれないからマイホームはオアズケだけど、今の会社の通勤圏よりかは環境が良くなるから勤続年数を稼いでる間にじっくり良い土地でも探す予定ですわ。




約11年勤めてきた会社で仲間に恵まれてたから辞めるのは寂しいけど、環境が良い所で暮らしたいからショウガナイ。

今の仕事もあと一ヶ月。

無事故無違反で頑張ろう。






















ってなワケで、34年間生まれ育った愛知県を離れる事になりました。



バイバイ、愛知。





んで、






















ヨロシク、長野。













おわり。

 
 

restart。

また長い間放置してしまった・・・(汗)

俺もshinoもゴルゴ&ハイジも元気に遊んでるんだけどブログにあげるのが面倒臭くて・・・(笑)













今回の記事のタイトルは「restart」。

意味は言うまでもないけど新たに始めるみたいな。


このブログも勿論、日記のように続けていけたらベストなんだけど・・・

如何せん面倒臭がりなんでいままで通りボチボチとね(汗)






じゃぁ、何が「restart」かって?















my hoheっす(涙)











全てが順調にいってればいまごろ建築中だったんだけどね。

想像もしなかったところで躓いちゃって悪あがきしたけど厳しいって結論に(涙)

良い土地だったのになぁ。





正直、どうしようか悩んだけどネガティブなぐらいポジティブな考え方が得意っすから(笑)

くよくよしててもしょうがないんで前見て進んで行きますよ。









そんな我が家にぴったりなTUNEでも。

我が家の大好きな曲っす。

この曲に沢山の元気とヤル気をもらってますわ。



EXPRESS/もぐらの唄



この先も色々あんだろ

それならその度に頑張ろ

こけそうになっても踏ん張ろ

そうやって俺は強くなる




泣いても笑っても人生は一度きり





長いようで短い人生。
好きな事をして後悔のない人生を送って死ぬ間際までヘラヘラしてたいわ。














まぁ、ボチボチ更新していきます。写真もいっぱい溜まってるしね。















おわり。
 
 

あけました。おめでとうございました。

あけましておめでとうございます。

楽しい年末年始を過ごしましたか?










俺は素敵な仲間とのキャンプからの新潟@妙高杉の原でプチパウダーを喰らい、白馬@栂池で愉快な仲間達とのピーカンでのfun rideと充実した年末年始でしたわ。

全て、カメラを忘れるという失態をカマシてしまい写真は0ですが・・・・(汗)











連休最終日にはフィンランドから家の見積もりが届き、間取りもほぼ決まりいよいよってとこっすね。

いまのところ、妥協もなく順調に話が進んでます。

s-DSC_9615.jpg


来週中には銀行に乗り込み融資のお願いの為に土下座でもしてこようと思ってますわwww






















まぁ、あいかわらず不定期な更新で適当なブログですがこれを見てくれてる皆様、

2013年も宜しくお願いします。











TKC&shino&ゴルゴ&ハイジ















おわり。
 
 

Happy Wedding!!

先週の土曜日は親戚の結婚式に行ってきました。

久しぶりの結婚式だったけど、あの雰囲気はやっぱ良いねー。

幸せのお裾分けを頂いてきましたよ。




TAIKI&ANNAちゃん、結婚おめでとう。

毎日がスペシャルな日になるように楽しんでねー。

んで、末永く幸せに・・・・



s-DSC_9356.jpg











おわり。
 
 

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2012

s-553063_319170121504398_1801028775_n[1]





今年もBANFF Mountain Film Festival in Japan 2012の季節がやってきましたねー。

すでに9月の上旬からJAPANツアーが始まっててもう見たって方もいるんじゃないっすかねぇ。


自分が住んでるエリアで上映するのは10月21日(日)@名古屋デザインホールっす。

俺は残念ながら身内の結婚式の為、行けないんですよね(涙)

もし、行くよって方は楽しんできて下さい。




去年もキャンプ?かなにかで行けなかったんで詳細は知らないっすけどPATAGONIAのお姉ちゃんはめっちゃ良かったよって言ってましたwww

初めて見たのは一昨年なんだけど、刺激的な映像が多くて楽しかったなぁ。

基本、ドキュメンタリーなタッチなんで堅い部分はありますが俺は大好きなイベントっすね。

そん時は子供連れのファミリーの方もちらほら見かけたんだけど、俺的には小さい頃からこういうエクストリームな映像を見るのは良い事って思うんすよねー。

なんでお子さんを連れてファミリーで是非www



あっ、ちなみに会場のイスはパイプイスに毛が生えたようなイスなんでthermarestの座布団的な物があるなら持ってった方が良いかもっすねー。

なんせ、プログラムAとプログラムBの両方を見るとかなり長いんですわ。




HPでも見れるけど今年のPVはこんなカンジっす。


あいかわらず映像が美しいですな。







去年のはコレ。









見に行った一昨年のやつはコレ。


何回見ても最後のシーンは強烈だわwww








もし見に行く方は公共交通機関で行くのをオススメしますよ。酒も飲めるしねwww

車の場合は多少遠くても打ち切りのある駐車場に停めた方が良いっすね。
なんてったって会場のデザインホールは栄のど真ん中ですからねぇ(汗)

俺は何も考えずに近くに停めちゃったからとんでもない駐車料金になってましたwww

友達と一緒に行ってたから半分で済んだけど全額支払いだったら恐ろしかったっすわ(汗)










おわり。
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
