ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

最近の我が家。と、GWの予定。

気付けば一ヶ月以上も放置してた・・・・(汗)

特に何かあったわけではないです。ただ、なんとなく・・・・。

ゴルゴの一件があったから心配してくれた方々、ありがとうございます。

俺もshinoもゴルゴもハイジも元気に遊んでおります。

ただ、年度末にかけて仕事が忙しく連休がほとんどない状態でした。よく働いたわ。





ここらで最近の写真をずらーっと。



s-1 6094
shinoのお股でお饅頭のように眠るゴルゴ。


s-DSC_6234.jpg
眠たいハイジ。


s-1 6105
たこ焼きが食べたいゴルゴ。


s-DSC_6212.jpg
傾げ過ぎて首が取れそうなハイジ。


s-1 6106
春の匂いを嗅ぐゴルゴ。


s-1 6100
大好きなボールで狂ったように遊ぶハイジ。


s-DSC_6260.jpg
仲良くお昼寝の図。


s-1 6108
満面の笑み。ハイジのこの顔が大好きです。


s-DSC_6299.jpg
犬山祭りに行ったり。


s-DSC_6297.jpg
覚王山の多国籍な出店がタップリなお祭りに行ったり。





写真はないけどラグ-ナ蒲郡に新しくオープンしたSWENに行ってガッカリしたり、痛んだたこ焼きを食べて苦しんだりと毎日楽しく過ごしてましたよーwww



















もう少しでGWっすねー。今年も9連休なんだけど前半はサッカーの試合があるし(いつもは長期連休中の試合は蹴散らすんだけどキレイな芝生での試合だから参加www)、後半は友達の結婚式の二次会があるからいつものように遠くには遊びに行けないのよ。

できれば四国か九州にキャンプしに行きたかったんだけどなぁ・・・・(涙)

だから今回の連休も長野の実家(最近、両親共に仕事を辞めて完全に引越しました)に行ってからどっかでキャンプの予定。












あっ、そういえば幕や火器等のお宝アイテムを大量に持ってる(倉庫で埃にまみれてるw)Tさんから某オクでも人気?のあの幕をゲット。さすがにこの幕はタダではなかったけど今回も超破格っす。いままでもいろんな物をタダor超破格で譲ってくれるTさん。これからも宜しくお願いしますwww次はTNFのoval inTENTionが欲しいっすwww



多分、GW明けには貰えるのかなぁ。楽しみだわー。









おわり。





 
 

2BUHI LIFE。

「多頭飼い」



いつからか憧れてたんすよね。

ただ、ゴルゴの事を考えると可愛そうな気がしてたのもたしかで・・・・

んで、ハイジを迎える時にはとんでもない不安があったのも事実で・・・・

最後は俺の一目惚れからの勢いで・・・・www




いまではハイジを迎えて良かったと夫婦共々思っておりますわ。






s-1 3375

s-1 2316

s-P2110216.jpg

s-1 3864

s-1 6064

s-1 6035

s-P2170224.jpg

s-1 3077

s-1 3080

s-1 2688

s-P2240230.jpg



これからも仲良しでいてねー。













今週末は久しぶりに連休なんでガッツリお出掛け予定・・・・(夜勤明けだけどwww)

前から気になってたキャンプ場にデイキャン?試し張り?2BUHIと散歩?がてら散策しに行ってから・・・・・

その先は未定で(汗)


まぁ、適当に楽しみたいと思いますわ。






 
 

お気に入りの1枚。


ゴルゴらしいふてぶてしい顔。





s-画像 094
2年前の西湖キャンプ場にて


















ナイス笑顔。





s-1 5020
去年の夏の蓼科高原にて







 
 

久しぶりに・・・・・

東郷にあるDOG RUN&CAFEのWe'sに行ってきましたよ~。









1 4156







We'sに行くのは何年振りだろ?
ゴルゴが小さい頃はよく来とったなぁ。最近は自然の中で解き放ってばっかりだからなぁ。
ハイジなんかドッグランに来たのが初めてなんすよね(汗)






1 4039
着いて早々、このお嬢ちゃまはshinoと一緒にランランしまくってました。




1 4049
このお坊ちゃまはマーキングが忙しいらしくあっちでチ~、こっちでチ~、そっちでチ~とふらふらふらふらwww
ついでにオヨダもプラプラ・・・(汗)




1 4045
ちょっとビックリしたのが相当ビビリなハイジが自分からトンネルに・・・・(驚)
しかも楽しそうに行ったり来たりしてましたわ。














1 4060
そこにボステリのマーブル君が登場っ!!
まだパピコのマーブル君。たしか9ヶ月って言ってたような(聞いたけど忘れちゃった・・・・)





1 4051

1 4059
すっげーパワフルなマーブル君に我が家の2BUHIが沢山遊んでもらいましたよ~。













この日も朝一に行ったのになかなかの暑さ・・・。

水場が無いと外では遊べない季節ですな(涙)

















沢山走り回ってへ~へ~してきたのでここらでクールダウン。

お隣のプールに移動っす。






























1 4092

1 4077
いい顔しとるね~





1 4086

1 4091

1 4101
これでもゴルゴなりに気持ちいい顔なんですwwwなんせ不器用な男なんで・・・・www





1 4095

1 4096
マーブル君もまん丸お目々で頑張って泳いでました。


















クールダウンしたところでまたランランです。






















1 4105

1 4108

1 4102

1 4065

1 4066

1 4067
こんなカンジでマーブル君に沢山遊んでもらってハイジも楽しそうでしたわ。






















1 4136

1 4140
その頃、ゴルゴ君はshinoと木陰でマッタリ。































久しぶりのドッグランだったけどゴルゴ&ハイジも楽しんで満足してくれたんじゃないかなぁ。

んで、楽しそうにほかのワンちゃんと絡んでたり走り回ってる2BUHIを見てて自分達も満足なのでした。


































そういえば、東海エリアも梅雨明けしたね~。

山に川に行きたい所だらけだけど、悔いのないように2011年の夏を堪能したいと思います。



おわり。
 
 

「discontinued」

mono好きの人なら一度は耳にした事がある言葉達。



















「廃盤」「ディスコン」「製造中止」・・・・・・・・























この言葉達にガッツリ反応して何度も悲しい思いをしたり、悔しい思いをしたり、逆に嬉しい思いをしたりと振り回された事がある人も多いはず。っつーか、俺の周りにはいっぱいいるwww


自分の好きな外遊びの道具の世界にもよくある話で、良い物・使える物ほどカタログから姿を消してしまう。

























今回は我が家のBUHIにそんな廃盤という言葉が・・・・

























1 3894
RAMBLE WALK MATE


ランブルウォークメイト

アウトドアに大活躍すること間違いなしのリード。
サーフィンボードの流れ止め等に使用される、抜群の強度を誇るウレタン製パワーコードを使用しており、引っ張りの強いパートナー(愛犬)にも抜群です!また、汚れてもさっと洗えてリードにニオイが付きません。

さらに、フックの位置を変えるだけで簡単に長さを3段階に調節可能。
金具は回転するように作られているので、パートナーの足にも絡みにくく、ねじれを防いでくれます。使い勝手もバツグンです。







これを作ってる会社がなくなる?なくなった?という噂を聞きつけ頑張って探してハイジ用にGET。

ゴルゴのはあるんだけどハイジのがなくて暑くなるまでに買えればいいやってノンビリしてたらこの話を聞いたんだよね。

Mサイズの赤かピンクを探してたんだけど(一応ハイジは女の子なんでw)出てくるのはLサイズがほとんどでたまーにMサイズがあっても緑とか青ばっかりなの。


なんとかGETできて良かったっす。

まだの人はお早めに。



我が家は夏になると川ガキ一家になるから必需品なんだよね。





















ついでにもう一つ川遊びに必要なアイテム。
















1 3910
mont-bellのライフジャケット(お犬様用)


ゴルゴはなくても泳げるんでなくても良いっちゃぁ良いんだけど、どこまでも勝手に泳いで行っちゃうんで心配だから着用させてるんすよ。。







これもまたゴルゴのはあったんだけどハイジのがなくてアウトレットで格安でGET。


まぁ、買ったのはハイジ用ではなくてゴルゴ用なんだけどねw

去年までゴルゴが使ってるのを見たことある人ならわかると思うけどサイズが小さくて・・・・
っつーかゴルゴが成長し過ぎてまるで亀の甲羅状態だったんすよwww


そのライフジャケットが今のハイジにピッタリだったんでハイジにはお古で我慢してもらいますよ。






1 3901
偶然にも同じ色がありました。





1 3906
オヤツでつってみたりw





今年もハリキッテ川遊び&川キャンプするぞっ!!
































その前にハイジは泳げるんだろうか?www

















おわり。
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
