ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

祝。ゴルゴ、4歳。

本日、9月21日は我が家の長男「不器用な男」ことゴルゴ君の4歳の誕生日。




s-1 4136







パピコの頃はとんでもなくヤンチャで大変だったけどいまではほとんどマッタリしてるよね。

最近はそれが寂しくもあるんだけど・・・。












s-1 4289

s-1 4283
時々、座り寝っつー必殺技も出すよねwww









s-DSC_5830.jpg

たまに体格差を無視して全力で遊びを誘って怯えられたり・・・・www




















とにかく





























s-DSC_8401.jpg
すげー食に貪欲で・・・・www




s-1 5048
牛さんと馬さんって言葉を覚えるぐらい賢くて・・・・www




s-1 6106
鼻に桜の花びらをつけてても気付かなくて・・・・www




s-1 4518
あくびすると顔の半分が口なんじゃないかって思わされたり・・・・www



















そんなゴルゴ君だけど
















s-DSC_6046.jpg
大好きなハイジにはめちゃくちゃ優しい良いお兄ちゃんです。




























「ゴルゴ」って名前の通り、大きな身体で凛々しい顔でちょっとだけ不器用な男。

s-1 2844

s-1 4521




























でも































実はすげー甘えん坊なんだよね。

s-P7140457.jpg
それがまた可愛くて可愛くて・・・・。
























これからもその大きな身体でどんどん甘えてね。

んで、4歳の一年も健康で元気一杯にいろんなところを歩きに行こうぜっ!!





ゴルゴ、おめでとう!!





s-DSC_8351.jpg









TKC&shino&ハイジ
 
 

でっかい感謝。

ゴルゴ君のヘルニアに対して沢山のコメントやメールや電話をもらい、ゴルゴの事を心配してくれる人がこんなにいる事が嬉しかったっす。んで、俺やshinoも励まされ勇気付けられました。



HASEさん、こうちゃん、梅松父、azちゃん、NAO君、TE2さん、58ちゃん、shihoさん、wacoちゃん、
kerokoさん、はやぶさmamaさん、めぐちゃん、JUNさん、T@KAさん、Jayco*ちゃん、bryanさん



ありがとうございます。

マジで感謝感激でした。



このエントリーで前回の記事のお返事にさせて頂きます。
















昨日でヘルニア発症から一週間が経ち、再診に行ってきました。











結論からいきますとだいぶ調子良いです。

勿論、しばらくはいろいろ制限がありますが薬もビタミン剤だけになりました。良かったっす。一安心っす。





いまではまったく痛がる素振りや後ろ足のフラツキもなく普通に過ごせてます。

ただ、ハイジとの絡みには気を付けて細心の注意を払ってますが・・・(笑)

















正直、マジで凹みましたがほんとに辛いのはゴルゴ君なワケで・・・・














俺達が落ち込んでてもしょうがないし状況が良くなる事もないって切り替えてドッシリ構えていこうと思います。

んで、俺達にできる万全のケア&サポートでヘルニアを克服していきたいと思います。




 
               s-DSC_6222.jpg
               今日のゴルゴ君。









おわり。
 
 

クソヤロー。

タイトルが汚い言葉で申し訳ない。
















我が家の可愛い可愛いゴルゴ君にクソヤローが襲ってきました。

クソヤローとは「ヘルニア」の事ですわ。「ヘルニア」って名前からしてなんかムカつくなぁ。




















今週は俺が夜勤だから昼過ぎにはゴルゴ&ハイジをケージに入れて寝ました。

いつもは一緒に寝るんだけど夜勤の時は別々なんすよ。

この時まではなんの異常もなかったと思います。



んで、shinoが18時過ぎに仕事から帰ってきてケージを開けてもすぐに出てこなかったらしいです。

いつもならすぐにゴハンが食べたくてキッチンの方に走って行くのに・・・・

ちょっとしたらとぼとぼ出てきたらしいけどなんか元気がないカンジだったそうです。

そのまま夜ゴハン&ヨーグルトは完食したけど少し歩いては座って小刻みに震えて、よく聞くと小さく「うぅ」って言ってたらしいです。

これはおかしいってなって俺を起こしにきました。

起きてからゴルゴを撫でても小刻みな震えは治まらずやっぱり「うぅ」って痛みを我慢してるカンジでした。

この時点で俺とshinoの頭の中には「ヘルニア」の4文字がよぎってました。

腰のあたりを触ったら「キャンッ」って泣いたから間違いないなと。

すぐに掛かりつけの病院に電話して症状を伝え向かいました。











診察結果は予想通り「ヘルニア」でした。










幸いにも現段階ではまだ症状は軽く薬を飲んで一週間様子を見ようとのことでした。

勿論、その間に症状が悪化したら病院に直行です。

一週間後でも症状が変わらなければCTやMRIで判断するそうです。














いままで「ヘルニア」を防ぐ為にソファーやベッド等の段差を撤去して滑り防止としてカーペットを敷き、完璧ではないけど、つたい立ち、段差や階段の登り降り、急な運動や急な温度変化には気を付けてきたんだけどなぁ・・・・・



自分達なりに色々調べて考えるけど、今後あーしたら良いこーしたら良いみたいなアドバイスがあれば助言願いたいです。































s-DSC_6127.jpg
さっき仕事から帰った時のゴルゴ君。

グッスリ寝れてたかはわからないけど震えもなく落ち着いてるカンジです。

後ろ足が若干フラついてるけど麻痺はなさそうですわ。






とにかく今は投薬治療だけで回復する事を切に願ってます。























頑張れよ、ゴルゴっ!!

ヘルニア野郎なんかに負けんなよっ!!

んで、またガシガシ歩きに行こーぜっ!!













おわり。
 
 

申し訳ないorz

先に書いときますけど誕生日会はちゃんとやりましたよwww































9月21日は我が家の長男、ゴルゴ君の3回目の誕生日でした。





1 5356
今回もshinoお手製のフルーツケーキ。




ちゃんと誕生日会はやったんだけど仕事の都合で早く寝なくちゃいけなかったからブログUPは後日でって思ってたら1ヶ月と1日も放置してました。

ゴルゴ。すまん。忘れてたよ。










1 5353
あいかわらず食に貪欲なゴルゴ君。







1 5372
配給待ちの凸凹www





1 5381
勿論、2BUHIそろって秒殺っす。






1 5403
この鼻の上についたヨーグルトは自分で舐めれないらしくしばらくつけっぱなしなのwww









我が家に来てから毎年やらかしてたゴルゴ。
2歳の一年は初めて怪我もなく健康に過ごせた年でした。
それが俺もshinoも嬉しくってwww




ハイジを迎えてから、自分が我慢してハイジにいろいろ遠慮したり譲ったりしてるのは俺もshinoもわかってるよ。

不器用な男だけど優しい男でもあるんだよね。






これからも元気でいろんな所に歩きに行こうな。んで、毎日楽しんでこーぜ。










だいぶ遅くなっちゃったけど・・・・

ゴルゴ、誕生日おめでとう。
 
 

「抜作先生」の涙?

このタイトルでわかる人いるかなぁ?(笑)











俺が小学生ぐらいの頃に週間少年ジャンプに連載されとったマンガ「ついでにとんちんかん」に出てくるキャラでかなりアホな先生の名前が「間 抜作(あいだ ぬけさく)」だったと思う。
遠い昔の記憶なんで合ってるか定かではないですが・・・・・・wwww





























この「抜作先生」の涙がこんな形だったと思うのwww





























1 3871
(iphoneにて撮影)





























マンガではこれがアメリカンクラッカー(これも懐かしい)のように左右にカッチンコッチンしてたような・・・・































こいつの正体は・・・・・

































1 3872
ゴルゴ君のヨーダっすわ(iphoneにて撮影)













我が家のゴルゴ君と触れ合った事がある方ならわかると思うけど、とにかくオヨダが半端ナイんっすよwww




















よくゴルゴ君をお座りさせてオヤツで釣って「待て」ってさせてから写真を撮るんだけど、早くしないと大変な事になっちゃうんだよねwww


























1 3549
この写真だと垂れてるのが一本だけど垂れる前の予備軍が・・・・・・・(汗)

























1 176
ネックレスのように繋がったり・・・・・・・www


















なんで、お出掛けのときはヨド拭きが欠かせません。

常に2枚は持ってますw

























このゴルゴ君のヨーダに対して嫌な顔をする人とも何回か遭遇しました。

例えば、病院や散歩中に「カワイイですね~」って触ろうとした人には必ず「ヨダレがすごいですよ」ってお知らせするんすよ。
ほとんどの人が「問題ナイですよ」って言ってくれるんだけど、時々あからさまに嫌な顔をしてシレ~っと離れていく人がいるんすよね(涙)

密かに傷つくんすよ。

まぁ、汚いって言われればそれまでなんだけど・・・・・・


























俺ん中でというかshinoも含めこれはゴルゴの個性なんだと考えてるんすよね。

ヨーダに限らず涙や鼻水も他の子より多い気がするんだけどそれも全部すべてひっくるめて「ゴルゴ」なんすよ。

そんなゴルゴ君がかわいくてかわいくて・・・・・www

























なんで、これからゴルゴ君と触れ合う人は「ヨーダ」に気を付けて下さいねwww

とくにブルブルした時ねwww




















1 038






















おわり。
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
