ゴルゴとハイジのあしあと

ゴルゴとハイジのあしあと

フレンチブルドッグのゴルゴとハイジと主夫婦の日常とアウトドアライフ

 



 
 

YOUTUBE

最近、俺のお気に入りのブログで紹介されとった動画っす。

前回の記事のBUNFFのPVにも通じるものがありますわ。




おもしろ凄い動画なんで是非見てもらいたくてUPしましたよ~








こういう映像、大好きっす。
 
 

bunff mountain film festival in JAPAN@名古屋デザインホール

1 1331

10月31日(日)に名古屋デザインホールで開催されたbunff mountain film festivalに行ってきました。
去年はキャンプに行ってて行けなかったので今年こそはと何ヶ月も前から前売りチケットを買っちまうほどの気合の入れようでした。


ところが、フィールアースと日程がかぶっとることが発覚!!
関東のBUHIキャンパー達と1年振りのキャンプだったのに・・・・

前売りも買っちゃってたし、金曜日から行く予定だったから土曜日にはみんなと再会できるし、買い物がメインだったからって自分に言い聞かせてましたよ(涙)     

しか~し、まさかの台風で延期。残念無念でしたわ。名古屋は台風の影響なんて微塵も感じんかったのになぁ。
まぁ、安全を優先って事なんでしょうがないっすわね。




話は戻って、bunff mountain film festivalとはなんぞや?って人の為に・・・

世界最高のアウトドア映画祭であるバンフ・マウンテン・フィルムフェスティバル。毎年11月にカナダ・アルバータ州バンフで開催されるこの映画祭は、本年で35年目を迎えます。

昨年は毎年世界各国から300本以上の優秀な作品が応募されますが、そのなかから厳選された作品の数々がワールドツアーとして世界6大陸29カ国で上映されます。

来場者数の合計は19万人を超え、年々その規模は大きくなってきており、世界中の山岳・アウトドア愛好家はもとより、広く一般の方々にも愛されているイベントです。

日本での開催も年々好評を博し、今秋も8月末から11月まで全国11箇所(山形県朝日町、乗鞍高原、松本、東京、京都、大阪、新潟県妙高市、名古屋、札幌、福岡、仙台)で開催いたします。 パタゴニアでは、世界で最も優れたこの映画祭を通じて、自然環境や山岳文化、アウトドアスポーツの素晴らしさなどをより多くの方がたにご紹介していきたいと考えています。

世界各国から集められた山岳をはじめとした様々なアウトドアスポーツの楽しさ、厳しさ、美しさ、そして知られざる秘境に住む人々の生活や文化、大自然の恐ろしさや脆さを、この機会にぜひ身近に感じてください。


って、カンジのフェスティバルなんすよ。(詳しくはHPで)




基本的にドキュメンタリーなんで若干お堅い雰囲気だけど、
自然を相手にした外遊びが好きな人や冒険家って肩書きにときめいちゃうような人にはもってこいな刺激的なシーン満載なカンジっすね。

子供連れのファミリーもちらほら見かけたんだけど、子供のうちからこんなおもしろい世界(クライミング、カヤック、山登り、スキー、スノーボード、MTB・・・)の凄い人達を映像だけど見れるのは良いなーって思いましたわ。
クレイジー過ぎて逆に引いちゃうかもだけどwww

とにかく、来年もあると思うから是非行ってほしいっすね。マジでオススメっす。


あっ、ちなみに札幌、福岡、仙台にお住まいの方はこれからなんでまだ間に合いますよ~






下に今年のプロモーションビデオを張っといたんで興味のある人はご覧あれ~



























最後のシーンなんて笑撃的だったんじゃないっすかwww











 
 

no title


無防備なゴルゴくん。
カメラをむけても、一瞬目があくだけ…


 
 

梅雨の中休み。


現在21℃。
超気持ち良いんですけど。

働いとるのがもったいないぐらいの快晴っすね。

あぁ、キャンプ行きてぇ!!

 
 

4歳

本日5月26日は、ゴルゴ家の4回目の結婚記念日。









いつもshinoにはワガママ言ったり無理言ったりして迷惑ばかりかけてるTKCっす。
             ↑
主にキャンプ道具を買ってかレコードを買って(汗)







なので今日は仕事の帰りにケーキ&4歳ローソクをGETしてきましたよ。

1 200
いちじくタルト&栗のタルト&なんちゃらティラミスっす











これからもきっと?多分?いや、必ず幕や火気・レコードを欲しがると思うんでヨロシクね~(笑)


















最後に、

俺はshinoがいるから元気に働けて元気に遊べてると思います。ゴルゴ&TKCをこれからも末永くヨロシク!!
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

TKC

Author:TKC
不器用な男「ゴルゴ」&天然娘「ハイジ」と外遊びが大好きな夫婦の2人+2BUHI生活。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
